『40/2.8との違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥71,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (23製品)


価格帯:¥71,000¥71,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥71,000 (前週価格なし) 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『40/2.8との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

40/2.8との違い

2013/07/19 08:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

このレンズ、とても評判が良い見たいですが
ニッコール40/2.8と比較して、焦点距離以外にどんな違い(アドバンテージ)がありますか?

以前から一本はナノクリを所有したいと思っていて、28/1.8かこちらなら、いつかへそくりで買えるかな...と思考中です。

そこで40/2.8を売却してでも購入の価値はあるでしょうか?

主に子供や花撮りに使用します。

書込番号:16381329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/19 08:22(1年以上前)

フルサイズでも使える点・・・かな。
絞り羽枚数も60mmの方が多いです。

書込番号:16381338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/19 08:27(1年以上前)

機種不明

D5100/40mmマイクロ

最近D5100用に40mmマイクロを購入しましたが、思ったより近づかないと大きくとれません。
今迄タムロン90mmを使ってましたので、かなり違和感があります。

書込番号:16381352

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/19 08:41(1年以上前)

こんにちは

一般的に焦点距離の長いマクロレンズの方がレンズ先端から被写体までの距離、ワーキングディスタンスが長めにとれる為に、昆虫などを撮る場合は離れた距離から撮影できて都合が良いです
40mmのマクロは焦点距離が短いだけでなく、接近するとレンズ全長が延びますからワーキングディスタンスはさらに短くなり花などを撮影するにも角度によってはレンズの影が出やすいかと思います
それに対して60マクロはインナーフォーカスなのでレンズ全長も変化せず使いやすいですしAFも40マクロに比べると速いですしFX機でも使用できます

書込番号:16381379

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2013/07/19 08:52(1年以上前)

両方所有してますけど、あらゆる面でワンランク違います。

60/2.8Gのほうが開放時の解像度が高いです。60/2.8Gの開放の描写は他のレンズに比べても特に良いと思います。
コントラスト再現性が違います。花などは逆光で撮る場合が多いですが60/2.8Gの色のりの良さは特筆ものです。
AFの速さが全く違います。
造りが違います。

とにかく、60/2.8Gはマクロの開放付近の撮影でもキッチリ写るという印象です。

書込番号:16381398

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2013/07/19 09:05(1年以上前)

TAKtak3さん こんにちは

レンズの場合 焦点距離が伸びると 写真の圧縮効果が強くなり 背景の描写が変ってきて ボケの効果強くなります。

また ナノクリは 解像度上がる事は無いのですが 逆光時などゴースト・フレアーが発生し難くヌケの良い描写になります。

40oとの一番の違いは 同じ大きさに撮影する場合 60mmの方が被写体から離れる事が出来るので使いやすいです。 

書込番号:16381431

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/19 10:14(1年以上前)

こんにちは。

屋外では40mmよりも使いやすと思いますよ。


下記サイトも参考にされてくださいね。

マクロレンズの楽しみ方
http://news.mynavi.jp/articles/2008/07/14/005/index.html

書込番号:16381585

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/07/19 10:48(1年以上前)

TAKtak3さんこんにちは!
両方使っています、また105mmも使い同じく子供と、花撮りが中心です、
花などを撮る時は60mmのほうが使いやすい、ボケも綺麗です、
40mmは子供と散歩用(D40に付けて)、荷物少なくしたい時ですね、どちらかと言うと花より物撮り用かと思います。
でも散歩途中でちょっと素敵な草花見つけた時には小さいので便利(ポケットにも入ります)

60mmのほうが太くホールドし易く大柄の機体でも安定してます(縦グリップ装着)、
子供撮りも非常に多く稼働していますよ(*^_^*)

個人的に花を撮るにも自生地に入りたくないので(平気で踏み荒らす方が多いのですが…)
105mmをDXで使う事が多いです。

書込番号:16381671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/07/19 12:44(1年以上前)

TAKtak3さん こんにちは。

フルサイズ用のレンズなのでイメージサークルが大きく、APS-Cでの使用ならばレンズの中心部のみを使用するので、レンズ端の収差などの無い部分のみを使用できると思います。

一番安価なニコンの看板レンズなのでマクロ撮影が多いのであれば、交換されるのも良いと思います。

書込番号:16381995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2013/07/19 19:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

ナノクリがどれだけ素晴らしいのか、味わって見たいです。

書込番号:16382853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥71,000発売日:2008年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング