『43Limted に続いて31 Limited ダイブしました、そこで?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『43Limted に続いて31 Limited ダイブしました、そこで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

スレ主 kenken32さん
クチコミ投稿数:114件

43Limitedのスレに記載しましたが、昨日FA35 2.0を返品と共に43を購入し、その描写力に完全KOされました。

77Limitedは予約中で、うまくいけば今月入るかもと本日Shopから連絡ありました。

そうなると残りの1本 31を買わずにはいられなくなり、考える精神的苦痛からも開放されるべく、本日 ふと見たマップカメラでシルバーの在庫(\91,800)を見つけ即刻購入しました。

帰って早速K10Dにつけて愛犬をバシャバシャ撮影、画像を見るとこれも凄い!!!43とは違う甘さの中に高い透明度があります。さすがにペンタの最高峰で皆様方の評価が著しく高いのも納得です。

たしかにBodyとほとんど変わらない値段のするレンズですが精神的苦痛や、この画像を見れば大満足です。

残りは77Limited、これで3姉妹完成!私の場合は携帯性重視かつ超望遠域はCANONで行うので、☆レンズには行かないのでこれで沼から出られればいいななどと勝手に思ってます。暫くはCANONはお休みでペンタで堪能したいと思います。

そこで31Limをお使いの皆様、こういうシーンには絶対31Limitedとい物があれば是非ご教授ください。

私的には43より標準に近いので、普段は31中心でシーンによって43と77を使い分けできば良いかなと考えてます。

書込番号:5998565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 ぱらだいすなココロ 

2007/02/13 22:55(1年以上前)

kenken32さん
購入おめでとうございます。

「くりくりくりすたる」な31Limiをご堪能されてるようで何よりです。
ペンタ最強の標準レンズですから、被写体と時と場所を選びませんが、
クリアで抜けがよくハイライトからの諧調もいいですから
光あふれる風景などは最高ですね♪

この後の「とろとろ」な77Limiがくればまたもう一度びっくりしていただけるでしょう(^^vぶぃ





書込番号:5998769

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 FA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 Room no.624 

2007/02/13 23:05(1年以上前)

おめでとうございます♪

あと77oが到着しちゃえばFA Limited制覇ですね♪

せっかくですから31oと43o持ってお出かけになって色々撮り比べしてみてはいかがでしょうか。
それによって色々使い分けできちゃうと思いますよ。

キヤノンにも沢山魅力的なレンズがありますが…ペンタックスならこのFA Limited3本でかなり楽しめちゃうと思います♪

書込番号:5998859

ナイスクチコミ!0


TryTryさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/13 23:40(1年以上前)

>そこで31Limをお使いの皆様、こういうシーンには絶対31Limitedとい物があれば是非ご教授ください。

31mmは万能なのでどんなシーンでもいけると思いますが、私はこのレンズで撮る夜景が好きです。なんとも良い雰囲気になりますね。
以下に色々ありますが、やっぱり光のシーンが多いかな。

http://tensekisyaroku.blog10.fc2.com/blog-category-17.html

書込番号:5999113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 写真は難しい 

2007/02/14 00:13(1年以上前)

いえいえFA77では完結しません。
小生の周りでバックアップしていただいている方の声を集約すると

“DA70"を忘れるべからず!!
ボケ味やクリアライトの色合いはFA77に任せるとして
別な視点で是非ご一考を!!

こんなところでよろしゅうございますか??
K10D with DA70Limited そこには驚きの世界が...
「カリカリ?」という表現は現実の写真とはちょっと...
ユーザー皆様のご意見が微妙に違っています。
当然良い方に。

書込番号:5999315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 SoftRock CAFE 

2007/02/14 04:22(1年以上前)

FA Limitedは、31mmだけ持っています。
kenken32さんと同じく、僕も
「考える精神的苦痛からも開放されるべく」です(^_^;

>こういうシーンには絶対31Limited

僕の場合は当面、できるだけ31Limited1本で、いろいろ撮りながら
腕を磨いていきたいと思っているところです。

今までこのレンズを使用した経験では、特に夕方から夜の街の風景や、
薄暗い室内で、活躍してくれました。
K10D、K100Dの手ぶれ補正機能も含めて、表現の可能性は絶大だと思います。

書込番号:5999918

ナイスクチコミ!0


蔵丸さん
クチコミ投稿数:22件

2007/02/14 09:14(1年以上前)

kenken32さん購入おめでとうございます。
31を持っていると大抵の事はこなせるので良い買い物だと思いますよ。こういうシーンというと個人的には星が綺麗に撮れることですかね。
Lim3本そろえて気づいたことは、4377に対して31は写真の写りに求める物が違うことでしょうか。4377はいい感じで写そうという感じで、31はそのままな感じで写そうという感じです。
77の写りは43よりも「ヤバイ」ので早く買えると良いですね><

書込番号:6000243

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenken32さん
クチコミ投稿数:114件

2007/02/14 10:42(1年以上前)

皆様方、大変参考になるレスありがとうございます。

私も31は10-17 フィッシュ・アイと併用で風景を撮りたいと思っており、光と影のコントラストがかなり絶妙そうで週末が楽しみです(雨のようですが・・・)。これから桜の季節なので大活躍間違いなしです。

Limited3姉妹は本当に各自個性を感じます(77はまだ手元に来てませんが)。それと質感が最高です、CANONから浮気した甲斐があります!人間的な暖かみと独自の描写はペンタ・ユーザーでないと味わえない特権ですね。使った事はないですがCONTAX ユーザーと同じ感じなのですかね。とにかく写真がアートしてます。カミさんも43と31の写真を見てたまげてました。キレとビビットなCANONに目が慣れてると、かなり新鮮に見えます。

D70も良さそうですね。3姉妹の後は3姫ですか、いや〜ペンタの単焦点沼は深い。ペンタとCONTAXくらいですかね、単焦点でここまで嵌るのは。

知人のニコンを使用しているプロカメラマンもペンタのLimitedはいいと言ってました。

まずは77来るまでに31と43で撮りまくって、レンズに負けないよう精進します。

書込番号:6000412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング