『レンズのガタツキ(あそび)ってあります?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『レンズのガタツキ(あそび)ってあります?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

クチコミ投稿数:4件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

今年初めK10Dを購入しデジイチデビューいたしました百莉パパと申します。

 本体と一緒に購入したズームレンズに飽き足らず皆さんのクチコミを参考にさせていただき『クリクリ』、『ペンタックス単焦点最高峰』と評判のFA31を予約し1ヶ月待ったうえつい先日ブツを手に入れました。

 早速持ち帰りワクワクしながら箱からレンズを取り出し本体に付けようとした時『あれ?!』と思いました。なにかレンズにガタツキ(あそび)があるんです。

 本体取り付け後にマニュアルで撮影しようとする時フォーカスリングを触るとリングより先の部分がほんのわずかですが左右に動いて『カタカタ』音がします。

 自分の中ではペンタックス最高峰とうたわれたレンズがこんなはずではないという思いがあり落ち着いて『クリクリ』を堪能もできません。

 皆さんのレンズは、このようなガタツキありますか?

 何しろ全くのシロートなもので不良なのか自分の気にしすぎなのかご意見お聞かせ願いませんでしょうか?

書込番号:6274371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2007/04/27 01:44(1年以上前)

百莉パパさん、こんばんは。コンタ・オリ使いのくぼりんです。

AFレンズになってから、このような心配をなさる方が増えましたね。
非力なモーターでAF機構を駆動する為、いくらかのあそびは必要で
上下左右方向にカタカタ動きますが、前後方向には動きません。
もし前後方向に気になるほどのガタがあれば要点検ですが。

MFレンズは機構にグリース等を塗ってあり、抵抗が大きくガタも
感じませんが格段に強力なマンパワーで動かしますし、人間は
電池切れの心配もありませんよね。

で、カタカタしない様になったら、ゴミとかが噛んでいて入院に
なるかもしれません。ですから御心配無く。

書込番号:6274604

ナイスクチコミ!1


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2007/04/27 05:51(1年以上前)

百莉パパさん  おはようございます

FA31mmF1.8Limiゲットおめでとうございます
高価なレンズですから  少しのことでも気になりますよね

私も今 自分のレンズで試して見ました
フォーカスモードレバーが AF.S  AF.Cの時は
リングを回そうとすると 少し遊びがあります
MFの時は リングそのものも一緒に回りますので 遊びはありませんね

一度 購入店での相談もいいかと思います
気分を晴らして 凄い解像度を 楽しんでください

書込番号:6274788

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 FA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 Room no.624 

2007/04/27 07:38(1年以上前)

私の31oも時平 さんと同様な感じで…MF時には遊びを感じませんでした。

気になるようでしたら…販売店に相談された方が精神衛生上よろしいかと思います。

書込番号:6274878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2007/04/27 09:04(1年以上前)

>くぼりんさん
>時平さん
>⇒さん

早速の貴重なご意見ありがとうございます。

私の気にしすぎの感じも多々あるようですね。一応心配なので本日購入店に持っていって診てもらいます。

>一度 購入店での相談もいいかと思います
気分を晴らして 凄い解像度を 楽しんでください

>気になるようでしたら…販売店に相談された方が精神衛生上よろしいかと思います。


はやくスッキリして描写を堪能したいとおもいます。

書込番号:6275017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2007/04/27 17:41(1年以上前)

先程、レンズを購入店に持ち込みました。

店員さんいわく、『ガタツキだけでなく金属が擦れるようなゴリゴリ音がします。』ということでペンタックスに問い合わせしてもらいました。

ペンタさんいわく『弊社にあるFA31も若干金属すれるような音がするが“ゴリゴリ”という程ではない』ということで初期不良扱いとなりました。

連休明けに代替品が来るみたいです。

ご意見いただいた方々お騒がせいたしました。なにせシロートなもので『正常』と『異常』の境界がわかりませんでした。

これからも多々疑問点が出てくると思いますので懲りずにご教授願います。

書込番号:6276001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング