『おろかな質問でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『おろかな質問でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

おろかな質問でしょうか?

2007/05/06 17:15(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

クチコミ投稿数:27件

シグマの30mmF1.4を持っています。
ずいぶんと違うレンズなのでしょうか?
長女はすでに所有しており次女は購入予定ですが
末娘の購入にはちょっと迷いがあります。

書込番号:6308316

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 FA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 Room no.624 

2007/05/06 19:16(1年以上前)

シグマの30oF1.4は4/3マウントで使っていたので31oとの比較は難しいのですが…個人的には少なくとも価格相応の差はあると感じました。
描写・ボケ味とも31oには敵わないと思います。
それと…言葉では表現しづらいのですが…31oにはデジタル専用レンズには出せない味のようなモノを感じます。

書込番号:6308705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 のんびり行きましょう livedoor 

2007/05/07 13:46(1年以上前)

高価なレンズですから、迷われるのはよくわかります。
シグマの写りが気に入っているのでしたら、期待して購入すると「あれ?」って感じがするかもしれません。
KissDNの時にシグマ30mmを使っていましたが、ペンタックスにはFA31mmが有るからとこちらを買いましたが、
結局私はFA31mmに馴染めなく、下取りに出してしまいました。
作例などよく観て、好みかどうか慎重に判断した方が良いでしょう。

書込番号:6311417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/05/07 13:58(1年以上前)

⇒さんへ
今のところ品薄でもないようなので
充分検討してみます。
この辺のレンズを使っている方々は、皆さん上手なのでなかなか素人が比較できませんよ。

書込番号:6311441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/05/07 14:03(1年以上前)


PENTAXにどっぷり さんへ

経験談ありがとうございます。
このレンズなら値崩れもしていないので、使わないならそれもアリですね。
30mmは室内用にと思ったのですが、実際にはあまり室内では使わないです。
高価なレンズを自分に合わないと判断できるのは、正に「違いがわかる」ですね。うらやましいです。

書込番号:6311448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2007/05/08 01:24(1年以上前)

よっちやさん
こんばんは!
私も悩む気持ち良く分かります。
正直FA31はFA77ほどのインパクトはありませんがピントの合った像の安定さや諧調(特にハイライト)、素直な発色がとても気に入っております。
K100DからK10Dをメインに使い始めてつい最近までその性能を発揮させらないでいましたがGWを終えてようやくFA31とプライムの素晴らしさが引き出せるようになった様な気になっています。(笑)

⇒さんの
>31oにはデジタル専用レンズには出せない味のようなモノを感じます
と仰られてるように、FALimtedシリーズのレンズは若干フレア成分を残して設計されているようで(怪人様から教えて頂いたのですが)なんともいえない味があるように感じています。

初心者のような私が言うのも失礼かと存じますが、要は使いこなせるかがポイントになってくるのではないかと思います。

とはいえ高価なレンズですので慎重に色々な方の作例で判断して下さいね。

書込番号:6313951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング