『黒かシルバーか・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『黒かシルバーか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

黒かシルバーか・・・

2007/07/14 22:45(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

クチコミ投稿数:95件 マイフォト 

みなさんこんばんわ

以前もあったと想いますが、黒かシルバーかで迷っております。
K10Dには黒かなって思ってましたがいざ購入となるとシルバーも高級感がありいいかなっなんて思ってます。
シルバーにして失敗したなーんて思った方(あるいはその逆とか)いらっしゃいますか?

書込番号:6535111

ナイスクチコミ!0


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2007/07/14 22:53(1年以上前)

まなぶ!!!さん、こんばんは。

このレンズではなく、FA77の方ですがシルバーで持ってます。(^^)v
個人的にはシルバーの方がFA☆やキャノンのL白レンズのように、
『なにか特別な』感じがして良いかな〜なんて思います。
それに、塗装が無い分「剥げ」はありませんし、、、

書込番号:6535158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/14 22:54(1年以上前)

こんばんは。

ワタシも迷いに迷いました。黒にしようかシルバーにしようか。

でも、皆さんの後押しでシルバーにしまいた。
ブラックボディにシルバーは目立ちますよ。

しかし、使っているうちに今度はシルバーボディが欲しくなり、DSシルバーを追加購入し、DS2台体制になりました。(笑)

で、本日GPをゲットしたのでお楽しみが増えました。

リミテッドシリーズはシルバーがいいと思います♪

書込番号:6535164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件 マイフォト 

2007/07/14 23:05(1年以上前)

馮道さん マリンスノウさん

早速のレスありがとうございます。

やはりシルバーですかねー。
今持ってるレンズが全て黒ですのでシルバーに傾きかけてます。

書込番号:6535213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2007/07/14 23:41(1年以上前)

DS使いです。
残念ながら価格的に手が届かず、購入は出来ずいますが、
77Limを2週間ほど使いました。

シルバー、ほんと惚れ惚れする作りでしたよ。
これぞ、所有欲を満たすレンズだなと思いました。

黒レンズなら巷にたくさんあります。
この手のシルバーは他には有りませんよ!

書込番号:6535366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/15 00:40(1年以上前)

迷わずシルバーですよ。

書込番号:6535615

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 FA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 Room no.624 

2007/07/15 09:38(1年以上前)

FA43mmとFA31mmはブラックなのですが…FA77mmだけはシルバーです。
特に深い意味はないのですが…何故か77mmはシルバー!…と最初から決めていました。笑

書込番号:6536521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件

2007/07/15 12:30(1年以上前)

飛び入りで恐縮です。
予算計画がうまく言っていれば、
K10D+43mmLIMITEDEでした。

当初、私も、
黒のK10DにSILVERの43mmLIMITEDEでした。

SILVERはなんでも合うと思います。

予断ですが、

オリーブ色 BESSA-R + SILVER ULTRON 35mm F1.7 Asphericalで

SILVERとかは似合うなと思いました。

おそれすですが、

SILVERの43mmLIMITEDE

かっこいいですよね。

ではでは。。。

PS)計画倒れの原因は、EF35F1.4L USM購入でした。

書込番号:6537050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2007/07/15 15:56(1年以上前)

 私は黒を買いました。黒のボディにはやっぱ黒だろう、と。

 でも、31、77Limiの黒は金属下地の上質な深黒ですので、K10Dのプラボディの黒と思ったほどマッチしてないと感じました。
 あと、レンズの距離値刻印や絞り値刻印の色が黒地に結構ハデに浮き出ていて、レンズ単体では見た目いいのですが、K10Dに装着すると違和感を感じました。

 でも、もう慣れてしまったので、シルバーにすれば良かったとは全然思いません。他のレンズもすべて黒ですし。

 私が一番バランスがいいと思うのはFA50mmF1.4をつけたときです。

書込番号:6537724

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2007/07/15 22:06(1年以上前)

まなぶ!!!さんこんばんは。
77mmはシルバー31mmは黒を買いました。
77mmは新品で31mmは中古購入なのでこうなっただけなんですけどね。
31mmの黒は高級感が有って見た目良いですよ。

書込番号:6538988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件

2007/07/15 22:11(1年以上前)

こんばんは、KKKM2です。

メモリの見やすいほうが、
よかったので予定ですが、
SILVERを見てました。

しかし、高級感となると、、、
わかんないですね。

コシナのオリーブ色BESSA-Rで
今見たら生産中止のSILVER のULTRON 35mm F1.7 Aspherical
で撮影してます。
当初、黒レンズと思いきや、
中古でしたので黒がなく、
SILVERにしたらぴったりと思いました。

それでK10D+43mmLIMITED SILVER計画してました。

やはり”黒”が流行なんですかね。

ではでは。。。



書込番号:6539013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2007/07/16 09:46(1年以上前)

無垢のアルミを削りだした質感を楽しむには、シルバーがお薦めです♪

>シルバーにして失敗したなーんて思った方(あるいはその逆とか)いらっしゃいますか?

黒・白(シルバー含む)・ゼブラ・ツートンなど色々と有りますが素材の質感が感じられる方が好みです。

書込番号:6540666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2007/07/16 10:30(1年以上前)

絶対シルバーです!

 私もK10Dですがブラックのボディーにシルバーのレンズは目立ちます。まわりの人に『おっ!』っと思わす事ができます。
 それにオークションなどで中古の物を見るとブラックは塗装が剥がれていてあまり綺麗に見えません。やっぱりリミテッドレンズは所有欲をも満たしてくれるレンズだと思いますので使っていくうちに見た目の劣化の少ないシルバーほうが後々がっかりせずに良いと思います。(塗装の剥がれを味があると表現する人もいますが・・・)

 再度申します。絶対シルバーです!

書込番号:6540794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/07/16 12:56(1年以上前)

まなぶ!!!さん、こんにちは。

私は先日『黒』を購入したばかりですが、特に拘った訳ではなくボディが黒なので深く考えず決めました。

それに、注文した際に「シルバーは2ヶ月待ち、黒は2〜3日で取り寄せ出来ます」と言われ当然のように黒を注文。
もし、入荷状況が逆だったらシルバーにしていたかも・・・。

しかし、シルバーの方が人気があるんでしょうか?

(確かにシルバーの方が目立ちそうですね!)

書込番号:6541270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/07/16 17:04(1年以上前)

黒の魅力

 1.魔性の黒
   美しく塗装されたまるで鏡のような漆黒のボディーには引き込まれるような魔性の魅力があります。
   ただし、この「魔性の黒」に魅入られてしまうと、このレンズを撮影に持ち出せなくなってしまいます。
   この美しいボディーに傷をつけることなど許せなくなってしまいます。

 2.風格の黒
   このレンズを使い込み、キズ、ハゲ、凹みだらけになったとき、そこには「使い込まれた道具」としての風格あふれた姿があり
   ます。
   かつて新聞広告で、有名な登山家がヒマラヤで使い込んだカメラの広告がありました。
   (オリンパスOM−1のイラストだったような記憶が。)
   そのキズ、ハゲ、凹みだらけのボディーには新品にはない風格があふれていました。
   そしてキズだらけのボディーを見るたびに、このレンズとすごした日々が懐かしく思い出されるでしょう。

銀の魅力

 1.個性の銀
   銀のボディーには他のメーカーのレンズには無い「個性」があります。
   これこそPENTAXユーザーの特権です。

 2.機能美の銀
   塗装という「飾り」のない金属のボディーには道具としての機能美を感じます。
   そして指に直接感じる金属の感触は他のレンズには他のレンズには無い独特の感触です。   
   

書込番号:6541987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件

2007/07/16 17:57(1年以上前)

KKKM2です。

セコハンで買うと、やはり黒は塗装ハゲがありますね。

SILVERはセコハンで購入予定でしたらが、

チョイ延期です。

>私もK10Dですがブラックのボディーにシルバーのレンズは目立ちます。まわりの人に『おっ!』っと思わす事ができます。
同感です。

>しかし、シルバーの方が人気があるんでしょうか?
SILVERはBLACKと比して、お安いのも見逃せませんね。

結論は、好みですね!!

書込番号:6542179

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/23 01:24(1年以上前)

亀レスです。
DALimiは黒しかないので、FALimiはシルバーで。
でもFALimiの黒って高級感ありますね。

それでもやっぱりシルバーです!!

書込番号:6566635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング