『絞り羽根について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『絞り羽根について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

絞り羽根について

2007/07/23 20:52(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

クチコミ投稿数:25件

現在、ニコンの35mmF2Dを使っていますが、
角ボケが気になりこちらに買い換えを検討中です。
このレンズは円形絞りになっているでしょうか?
背景に写る光は、玉ボケの方が角ボケより好きですので
教えていただきたいです。

書込番号:6568868

ナイスクチコミ!0


返信する
HEXARさん
クチコミ投稿数:48件

2007/07/23 21:00(1年以上前)

絞りは9枚羽で円形に近い形ではありますが、自動絞りの一眼レフのレンズでは
完全な円形は難しいですね。

書込番号:6568905

ナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/07/23 21:58(1年以上前)

最近のレンズは円形絞りとなっていても少し絞り込んだ状態だけの事を
言っているだけなのが多いので、場合に依っては古いレンズを考えた
方が良いかも?(但し、古いレンズだと絞り以外での描写が...ですけど)

中望遠のレンズですが、ロシアレンズのTAIR-11Aが絞り羽20枚有って
絞り込んでいっても円形絞りなので良いですよ。
http://ichibey.exblog.jp/4235725

ただ余り見かけないレンズですけど...。

書込番号:6569183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/07/26 01:02(1年以上前)

>HEXARさん
F3.5くらいまでは保ってほしいのですが…。
9枚でも35mmよりは多いので期待はしてます。

>ichibeyさん
ニコンの35mmはF2.5より絞ると角張り出します。
35mmよりは31mmが使い易いような気がするので
やっぱりコレにしておきます。

ロシアレンズは凄いですね。
でも望遠は50-135を買うつもりなので(^^;

書込番号:6577162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2007/07/29 09:42(1年以上前)

こん××は! 写りは悪くないのだけれど、円形絞り羽根って訳じゃないです。
明るさは F2 より F1.8 のが圧倒的に有利だと実感していますのでオススメです。
また、フィルム使用時の発色・コントラストは自然で耐逆光性能では未知数です。


書込番号:6587588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング