『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2007/07/30 21:21(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

クチコミ投稿数:10件

皆様はじめまして。
私は現在DA14,21,70と3本の単焦点を使っています。
どれも非常に気に入っています。
そこでご覧の通り、ぽっかり抜けた標準域を埋めるべく
FA31とFA43を候補として検討しています。
予算は度外視。。。;
画角的な事は撮影は屋外が多いことから、この辺りは足で稼ぐとし、
画質の傾向は両方「自分好みの点」があるので決め手にならず、
逆行性能、その他実際に両方使用されている方々の
どちらかのレンズの「お気に入りの決め手」のような意見を
伺えればと思い、書き込みしました。
もし、両レンズの価格が同じだとしたら、皆さんどちらを選ばれるのでしょうか?
漠然とした質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6592617

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 FA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 Room no.624 

2007/07/30 21:28(1年以上前)

>両レンズの価格が同じだとしたら、皆さんどちらを選ばれるのでしょうか?

FA43mmもイイレンズなのですが…価格が同じであればFA31mmを選びます。
FA31mmの階調表現は今のペンタックスのレンズの中では他の追随を許さない印象です。
ただ…FA Limitedはあまり逆光には強くないと感じますね。

書込番号:6592656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 のりだむの☆200な写真館 

2007/07/30 21:41(1年以上前)

カシキングさん

予算度外視なら両方とも薦めます。

私にとってFA31は使いこなしが難しいですが、ちゃんとと撮れた時はものすごいクリアな写真が撮れます。特に日中の撮影で逆光気味になるといまいちになる感じがしますが、その辺りの光源の位置を意識しないといけないのかもしれません。FA31は間違いなくペンタ最高峰のレンズだと思いますよ。

FA43はK10Dとなかなか相性が良いようで、色のりの良い安定した写真が撮れますね。また準パンケーキ的な軽量・小型のレンズはフットワークの良いスナップに持って来いです。また、クローズアップレンズとの相性も良く、FA43+クローズアップレンズでちょっとしたマクロ撮影もできますよ。

どちらが良いかっと言われてもなかなか難しい質問ですな。
私は気分でどちらも使っています。

ちなみに私もDA21、DA70のDAリミテッドを持っていますが、FA31、FA43ともにDAリミテッドとはことなる味の写真を楽しむことができます。単焦点マニアにはたまらんですな。

書込番号:6592720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 徒然にFocus On..take2 

2007/07/30 22:58(1年以上前)

私も、のりだむさんの意見と同じです。
両方手に入れるべきでしょう。色の深み、味わい、それぞれ良いですよ。

ついでに言いますと、足で稼ぐと言っても、やっぱり31と43は可成り画角的に違いますから、後悔はしないでしょう。

書込番号:6593150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 ぱらだいすなココロ 

2007/07/30 23:24(1年以上前)

カシキングさん
こんばんは

ペンタ沼のセオリーは「両方逝っとけ!」です(+o*)☆\(^^;

どちらかならFA31Limiに1票(^^vぶぃ

現行機で最強の標準レンズで「くりくり」な諧調表現はぴか一です。
逆光にも強いと思います。

FALimiはDAとは違った味わいのある描写が楽しめます。







書込番号:6593302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/31 00:05(1年以上前)

私は31mmを使っています。とても素敵なレンズですよ。
43mmは40mmを持っているのでパスしました。
焦点距離が近すぎるので出番がないと思っています。
写りに関しては分かりませんけど。
ということで31mmに1票です。

書込番号:6593531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/31 01:27(1年以上前)

いや、「両方逝っとけ♪」でいいと思います。

同時にとは言いません。時間差があっていいと思いますよ♪

ペンタックスの単焦点レンズはいずれ揃えたくなりますから。
それだけどのレンズにも個性的な魅力があるってことです。

で、振り出しに戻すと「まずは31mm」でしょうか。
後悔はしないと思います。ワタシは31mmゲットで幸せ気分です。
しかも、このレンズに合わせてDS(シルバー)買い足しました♪

書込番号:6593852

ナイスクチコミ!2


manorinさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/31 01:29(1年以上前)

私は昨日、ついに逝っちゃいました(笑)

DA21とFA43を持っていましたが、
FA43Limitedの描写がたまらなく好きで、
それならば、最高峰のFA31Limitedをと、

ペンタ沼のセオリーに従いました(^^;;

まだ試し撮りだけですが、
初心者な私でも、
皆さんが最高峰という意味がわかりますね。

ぜひ、いけるなら両方逝っといて欲しいですね。


どちらかといわれると、のりだむさんと同じですが、
ずっしり高級感のあるFA31
手軽で素晴らしい描写のFA43
のどちらを選ぶか、ということでしょうね。

私ならば、
3姉妹の長女として、
私は最初にFALimitedの素晴らしさを教えてくれた
FA43Limitedに、思い入れを含めて、
一票入れたいと思います。

そのうち、DA70かFA77を買います。
(来年くらいかな)

書込番号:6593856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/07/31 03:02(1年以上前)

皆さん、沢山のご意見ありがとうございます。
それぞれの方の思い入れたっぷりのお話に影響受けまくってます。

⇒さん。
僅差でFA31ですか。確かに皆さんの作品を拝見していても
明るい部分、暗い部分共に、きちんと階調があり美しいなぁ。。。と
思っていました。(もちろん技術があるから、なのですが)
自分で撮った写真をフルサイズで是非じっくり見てみたいです。

のりだむさん。椿六十郎さん。
やはり基本は「両方逝く」ですかね。。。;
確かに予算は度外視ですが、モノには順序というものが(笑)
いずれ両方逝くような気はしますが、できればどちらかのレンズで
「沼の畔」を卒業したいとの思いも。。。
どちらのレンズも良い。確かに私の質問が愚問でしたね(^^)

パラダイスの怪人さん。
私は以前からペンタックスレンズ板のファン(ROM)でしたので
怪人さんからのアドバイスをいただけて光栄です。
どちらかなら31mmとの事。
以前から作品も拝見させていただいています。(欲しくなった要因です)
まずは31mmかな、と私の中では大きく一歩前に出ました。
逆光性能も良いとのこと。
確か☆レンズとの比較を公開されてましたよね。(これも欲しくなった要因です)

有紀 螢さん。
そうですよね。ホント素敵なんです。FA31。
外観も美しくて惚れ惚れします。。。
あ。。まずいです。本気で今にもポチっと逝きそうです。。。;

マリンスノウさん 。
以前から書き込みを拝読させていただいております。
やはり両方ですね。。。笑
でも31mmを先にとの御意見、ありがたく聞かせていただきます。
予算度外視とはいえ、このレンズは勢いが必要な額ですので。
幸せになれるなら、まずは31かなぁ。。。(妄想中)

manorinさん。
昨日買われたんですか?!なんてタイムリーな。。!
「ペンタ最高峰」良い響きです。
「沼」の底まで先に入った方が良い気がしてきました。
底にいっても、43mmも経験したい思いは消えそうもないですが。。。
DA70も良いと思いますよ。manorinさんも早々に是非!(笑)


皆さんの御意見、大変参考になりました。
FA Ltdシリーズまずは31から入ってみたいと思います。
その感触でFA43も検討してみます。(いずれ確実に逝くでしょうけど)
あとは銀or黒の決断で悩みますが、とっととクリックするのみです。
本当にありがとうございました。
こちらの板の皆様の優しさに感謝いたします。


でも、ずっぽり沼に入っちゃったかなぁ。。。(^^;)




書込番号:6594014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/01 21:44(1年以上前)

カシキングさん、出遅れましたが参考までに、FA31mmは夜間撮影にも滅法強いです。

書込番号:6599421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/01 21:57(1年以上前)

ズッコケさん。
アドバイスいただき、ありがとうございます。
早速ズッコケさんのブログ拝見しました!
特に夜の傘の写真が美しかったです。
強烈な「背中一押し」で、もう確実に買ってしまいます。
買おうとは思っていたのですが、確信に変わりました。「買い」ですね。
後は黒か銀か。。。
気持ちは「黒」ですが、こちらの板の皆様は「銀」派が多数のようで。。
でも、やっぱり男の道具的な「黒」かな。。
と、悩みながら楽しんでます♪
ありがとうございました。

書込番号:6599471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング