『購入しました!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2007/08/06 02:05(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

クチコミ投稿数:10件

↓の方で皆様に背中を押していただき
一昨日にポチっと行き、今日入手いたしました。
この板では少数派の黒ですが、これもかっこいいですよ♪
そして何より写り!!
先ほど部屋のファブリックボードを斜めから撮ったり、
こちらでもよく出てくるピント位置確認の為に定規の接写など。。。
ちょこちょこ撮っただけですが、解放から良いですね〜。
価格(領収書)の重圧が吹っ飛ぶくらいに、ぞくっと来ました。
ピントの来ている場所から周囲へ向かう雰囲気、鳥肌モノです。
早く外に行きたーい!逆光性能も試したーい!(興奮気味)
前評判に負けない素晴らしいレンズ。想像以上です。買って大正解です。
塗装ハゲハゲになるまで添い遂げます。
皆様、貴重な御提言ありがとうございました!

書込番号:6613561

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 FA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 Room no.624 

2007/08/06 07:25(1年以上前)

おめでとうございます♪

ペンタックス最高峰の単焦点ですし…その描写が素晴らしいのは当たり前ですね♪
私も少数派(?)の黒ですが…31mmについてはシルバーよりカッコイイと思っています。
(そう思わなきゃただでさえ高価な黒なんて買いませんね…笑)

早くお外へ持ち出してあげてくださいね。
ただ…逆光はほんの少し苦手かも…

書込番号:6613785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 ぱらだいすなココロ 

2007/08/06 14:05(1年以上前)

カシキングさん
購入おめでとうございます。

「くりくり」クリスタルな感じの描写は
目から鱗が2枚は落ちること請け合いです。

ハイライトの諧調もすばらしいですから
早くお外で撮れる機会が来るといいですね。

この写りでこの値段なら、コストパフォーマンスは大変いいと思いますよ(^^vぶぃ



書込番号:6614605

ナイスクチコミ!1


tiku yさん
クチコミ投稿数:80件

2007/08/07 00:13(1年以上前)

見た目も性能も良いレンズなんですが唯一の欠点は・・・

「FA31の写真」が撮れないコトですかね(^^;;
あっ!!もう一本買えば・・・

書込番号:6616507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/07 00:17(1年以上前)

⇒さん。
いや、私も黒が渋いと思って高い方を選びました(笑)
この板を読み返していると、なんだか圧倒的にシルバーの方が多いようでしたので。。。
アドバイスの中での「最高峰の単焦点」という一言が、私にとっての殺し文句でした。
おかげさまで愛用できそうです。
逆光性能は今後の野外使用で検証したいと思います。
ありがとうございました。

パラダイスの怪人さん。
こちらで度々見かけた「くりくりクリスタル」というお言葉。
野外撮影で早く味わいたいです〜。
室内でもいろいろな種類の布やビニール、スチール、木製品、人肌など
撮りまくってみましたが既に好感触です!
画面にフルサイズ近くで出しても美しい。。。
あとは晴天でハイライトの階調を見て、鱗2枚落とすだけです!(笑)
明日天気良ければ、早速野外に行きます。
遠足前の子供状態ですね。。。
アドバイスありがとうございました。

皆様今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:6616523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/07 00:24(1年以上前)

tiku yさん
ありがとうございます。。。「31をもう一本」って、、、;
もう一本いく予算が貯まり次第、FAの上2本を買います。。。追い銭して。
いや。我慢。。
でも、欲しい。。。。
31Ltd購入で「沼」を卒業かと思いましたが、ハードルが下がって金銭感覚が壊れてしまいそうです。
43Ltdがお買い得に見えてきました(汗)
77Ltdの描写も素敵ですし。。。
卒業は遠そうです;

書込番号:6616550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング