『アドバイス下さい<(。 。 )>おねがいします』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『アドバイス下さい<(。 。 )>おねがいします』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

アドバイス下さい<(。 。 )>おねがいします

2007/09/23 01:12(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

皆さんこんばんわ
アドバイスを頂きたいと思い、書き込ませていただきます。

DA★を2本ゲットした為、使用頻度の少なくなったシグマとタムロンレンズ数本を売りました。
更に、FA35も売って、FAリミを買おうか迷ってます。
ズームはDA★2本で満足しているので、今度は標準の単焦点でメチャメチャ良いモノを1個とポトレなどに使う中望遠1個が欲しくなってしまいました。
現在所持しているのは、
本体 K10D、K100D
レンズ DA★16-50、DA★50-135、DA18-55、DA50-200、FA35F2AL、タムロン272E
です。

今考えている事は、
プラン1 FA35を売ってFA31を買う。
プラン2 FA35を売って、FA31とFA77を買う
プラン3 FA35を売って、FAリミ3本を買う
プラン4 FA35を残し、何も買わずにポトレは272Eで撮影。DA★55F1.4を待つ

ちなみに、お金に余裕はないのに、DA★55F1.4が出たら買うつもりでいます。
それを考えると迷ってしまって・・・
FA31と77がどの位良いモノなのかも全くわからない素人なので、どなたか背中を押して下さい!

書込番号:6787009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/23 01:53(1年以上前)

プラン3 に一票。

FA35は持っていませんが、FAリミ三姉妹揃いは私の願望でもあります。

FA77は既に使っていますが、その映りは素人の私でもオぉと思うもので、お勧めの一本です。
また、まもなくFA31・FA43購入資金が貯まりますので仲間入りの予定です。

っていうか、アイコンからしてお若いだろうにDA★2本揃いのうえ三姉妹狙いですか!?
羨ましい。

書込番号:6787138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/09/23 01:59(1年以上前)

こんばんは。

>プラン2 FA35を売って、FA31とFA77を買う

に1票です♪

その後は資金を貯めてDA「★55F1.4を待つ」です。

「とろ☆くり」を揃えて43mmよりも、カリッと「姫」のほうがベターなような気がしてます♪

FA35F2ALはドナドナしてもタムロン272Eはキープです。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。そこんとこヨロシク(何故か矢沢調!)



書込番号:6787153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/09/23 03:46(1年以上前)

チョア!さん、マリンスノウさん、背中を押して下さり、ありがとうございました。

マップカメラが9/24までの3連休特価で、フジヤカメラより安くなっていました。
更にポイントも付くので、逝っちゃぇぇ〜っとばかりに、勢いだけでポチっちゃいました。
とりあえず、予算の都合もあり、マリンスノウさんのアドバイスに従う事にしました。
ただ、チョアさんのおっしゃる通り、気分的に姉妹全制覇したい気持ちになりそうな予感が・・・コレクション的観点でも価値のある事だと思いますし。
その辺は、31と77を使い込みながらゆっくり考える事にします。

>チョア!さん
間もなく3姉妹完全制覇ですね、羨ましい・・。
不思議な事ですが、FAリミには全く興味の無かった私が、価格の掲示板を見ているうちに、欲しくてたまらなくなってしまいました。


>マリンスノウさん
はい、そのつもりです。
FA35F2ドナドナの272Eキープ了解です。
臨時収入などあった時には、興味本位で43も買ってしまうかもしれませんが・・・
DA★55F1.4は楽しみですよね。

そこんとこヨロシクの一節で、お茶をモニターに吹き出してしまいました (≧∇≦)

書込番号:6787305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/09/24 12:18(1年以上前)

本日届きました。
早速、各部チェックを済ませ、AFチェックを行いました。
・・・完璧です!!
開放F1.8から完璧なジャスト。
今までに買ったレンズで、ここまで気持ちよくジャストに決まったレンズは初めてです。
部屋で簡単に試し撮りしただけですが、素人の僕にも、今までに使ったレンズとは一味違う最高のレンズだと感じました。
31、77共に予想以上に小さく、K100Dに装着してのお散歩レンズとしても気軽に使える事がわかりました。
この2本だけで満足です。
唯一の問題点は、DA★を含む、他レンズの使用頻度が著しく低下するのが目に見えている事くらいです。

パラダイスの怪人さんをはじめとする素晴らしいレビューのお陰で、FA31と77に興味を持ち、
チョア!さん、マリンスノウさんに背中を押して頂いたお陰で、このレンズと出会える事が出来ました。
この場を借りて、お礼を言わせて頂きます。
ありがとう!

書込番号:6792589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 ぱらだいすなココロ 

2007/09/24 13:29(1年以上前)

ファンファン竹槍兵さん
こんにちは

次女と三女同時のお輿入れおめでとうございます。

「くりくり」ちゃんと「とろとろ」ちゃん現行ペンタ最強のツープラトンです。
最近お星様の兄弟がでましたが・・・

きっと目から鱗がもう一枚ぽろりと落ちますよ(^^vぶぃ


書込番号:6792809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/09/24 20:52(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います♪

次女&三女で当分は幸せな気分を満喫できると思います。
しっかり味わってやって下さい。

ペンタックスは40年以上も前のレンズもスムーズに使える魅力が有りますから、新製品のみならず旧製品にも情けをかけてやって下さい。

私事ですが、DSを購入して2年ちょっとでsmcレンズが圧倒的に増殖しました。(核爆)

書込番号:6794530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2007/09/25 00:06(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、マリンスノウさん、この度はお世話になりました。

>現行ペンタ最強のツープラトンです。
心の底から納得!

もっと早く買えば良かった・・・。
開放からこれだけ使えるという事にも驚きましたし、美し過ぎるボケにも驚きました。

使っていて、これだけワクワクするレンズと出会ったのは初めてで、使っていると本当に楽しいです。
DA★2本を買ったときも、イイ!って思いましたが、その時とは比較にならない程気に入りました。
なるほど、これは3本揃えたくなるチョア!さんの気持ちが、よーくわかります。

それにしても、私の様な素人からお二方の様な玄人までも唸らせるこのレンズは凄いの一言!!

>旧製品にも情けをかけてやって下さい。
FAリミテッドは、一生モンにします!
FAリミのお陰で、オールドレンズにも興味が出てきました。
最新設計のDAと違って、味わいのあるレンズがたくさんありそうですし・・もう貯金ゼロになっちゃいましたけど(笑)

怪人さんも、マリンさんも、資金力が豊富で羨ましいです。
私も、レンズ買う為に仕事頑張んなきゃ(^m^ )

書込番号:6795728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件 あれから30年 

2007/09/25 01:01(1年以上前)

ファンファン竹槍兵さん、こんばんは。
FA31&FA77購入おめでとうございます。
DA☆2本にFA☆2本、いいですね〜羨ましいです^^

私もFA77のとろとろに腰抜かしたクチです^^
(ど素人なので、当たり前なのかもしれませんが^^)

このレンズ、ポートレートがもっとも相応しいらしいので、ぜひぜひ、綺麗なオネーサンの作例アップを期待しています。(爆)
私の場合、家庭の事情でいまだオネーサンが撮れません…。(T_T)

書込番号:6795955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 ぱらだいすなココロ 

2007/09/25 01:47(1年以上前)

あれから30年さん

>私の場合、家庭の事情でいまだオネーサンが撮れません…。(T_T)

おねーさんを撮るとひっぱたかれますか?
一度お試しを♪

ひっぱたかれると、禁断の世界に目覚めたりして・・(+o*)☆\(^^;

書込番号:6796089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件 あれから30年 

2007/09/25 23:37(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、こんばんは。

いつも、楽しみにブログ拝見してます^^

>おねーさんを撮るとひっぱたかれますか?
>一度お試しを♪

我が家の場合、凶器が出てきそうなので試す勇気がありません。(T▽T)尸~~SOS!!

書込番号:6799213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/09/26 00:20(1年以上前)

あれから30年さん、こんばんわ
先日、会社のボーリング大会で、ちょっと撮りましたよ、オネーサン。
ただ、何気にタムロンの272Eを装着した時に、何人かが「撮って撮って〜」と押し寄せてきまして、慌てふためきながら撮影しました・・・
マクロレンズの解像感は凄まじく、化物の様に写してしまいました(笑)
今度はFAリミで挑戦してみます。

書込番号:6799469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/27 01:34(1年以上前)

ファンファン竹槍兵さん
ご購入おめでとうございます。

私も先日、FAリミ31&43をオーダーしました。
到着が楽しみです。

>価格の掲示板を見ているうちに、欲しくてたまらなくなってしまいました。
私もその口です。
ペンタ沼道先案内人の巣くう価格コム掲示板のせいでクルマ購入資金を完全に放出してしまいました(汗
でも、それでも嬉しくて楽しくて幸せな毎日です!


お互いにFAリミはじめカメラを楽しみましょうね♪

書込番号:6803530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/09/27 02:44(1年以上前)

チョア!さん、とうとう揃えてしまわれましたか!おめでとうございます。
実は、私もFA43買いたくて仕方ありません(笑)
買ったとしても、K10Dではあまり使わない気がしてるの(43と31を使い分けらず、31を使ってしまう気がします)ですが、K100Dの常用レンズにして、散歩用に最高かな?とか思ってしまってます。
給料も出た事だし・・・アカンアカン、来月までは我慢!
って、来月には買う気になってるし(^^)

FAリミ・・・この魅力、誘惑には、何かの魔力を感じますね。
でも、買えば、幸せになれるラッキーアイテム?
お互い、幸せになりましょう!

書込番号:6803644

ナイスクチコミ!0


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2007/09/28 05:19(1年以上前)

ファンファン竹槍兵さん  おはようございます

43mm ぜひ揃えてください
77mm.31mmほど 強烈な個性はないかもしれないですけれど
長女としての存在感は 充分すぎるほであります
画角に違和感がなく 質感すばらしく 写り絶品です
何よりも 軽いというのは お散歩レンズには ぴったし
ファインダーを覗くのが 楽しくなること請け合いです
是非 来月は・・・待ってまぁ〜ス 

書込番号:6807257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2007/09/29 05:46(1年以上前)

この度は、ご購入おめでとう御座います♪

FAリミテッドは、見て良し・触って良し・撮って良しと三拍子揃っていますので非常に魅力的ですよね。
43mmは、31mmや77mmに比べて小柄で一寸着けておくには丁度良い大きさですので「気楽なスナップ」に使っています。
来月(月曜日ですか?)にはご購入予定との事、存分に楽しみましょうね。

書込番号:6810633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/09/29 21:25(1年以上前)

時平さん、しんす'79さん、ありがとうございます。
あの・・・気が付いたら買ってました・・FA43・・・

FAリミを2本所持したら、何だかんだ言い訳を考えて最後の一本は買う事になるようです。
1本所持している人でさえ、3本揃えたくなる訳ですからねぇ。

財布の中身は寂しくなりましたが、これで悶々とした日々から脱出できます。
3本一式、一生モンのレンズにするつもりなので、心は幸せです。
モノは、明日届く予定です。

チョア!さん、私も3本揃えてしまいました!お互い、3本の最高のレンズで楽しみましょう。

書込番号:6813249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件 あれから30年 

2007/09/30 23:47(1年以上前)

ファンファン竹槍兵さん、こんばんは。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
三姉妹ゲット、おめでとうございます。
10月を待たずして、逝ってしまいましたか^^
懐は寂しくなったかもしれませんが、ヒーリングだと思えば安いもんです^^
3本並べて、眺めているだけで癒されますから。(爆)

書込番号:6818124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/10/01 03:34(1年以上前)

あれから30年さん、おはようございます。
30分ほど前に帰宅したら、マップカメラからモノが届いてました。
早速、お約束のピントチェック。
あらら・・・開放〜F2.8まで、近くの被写体すらピンボケにしか写らない・・凄い前ピン・・
試しに、K100Dに装着したら・・あらら・・・更にピンボケで、こちらは後ピン・・
K10Dにしか装着していなかったFA31と77もK100Dに装着。
あらら・・・物凄い後ピン・・・

K10Dは8月と9月にピックアップリペアサービスでAFの調整済み
K100Dは8月に調整済みで、双方とも、他のレンズでは問題は無い状態です。

予想としましては、
FA31とFA77を含む、FA43以外の全てのレンズで問題の無いK10Dはノープロブレム
FA31とFA77もノープロブレム
K100DとFA43に問題あり

さーてと、またまたピックアップリペアサービスでカメラもレンズもまとめて入院させなきゃ(笑)
この手のトラブルには慣れましたし、入院させて完治すれば、何の問題もありませんので、結構楽観してます。

それにしても、FA43の外観は非常に素晴らしいと思いました。
寄れないのが唯一の欠点ですが、それを補って余りある外観と軽量コンパクトさ。
完治した後は、K100Dと共に出番が増えそうで、非常に楽しみです。

今は、K10DにFA31を、K100DにFA43を装着したまま、防湿庫に入れてあります。
どうやら、この組合せで常用していく事になりそうです。
楽しみが先に伸びましたが、結構幸せな気分。

書込番号:6818690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング