『50mmマクロでの悩み・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,910

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,910¥55,370 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.5x60mm 重量:265g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8ペンタックス

最安価格(税込):¥40,910 (前週比:±0 ) 発売日:2004年10月下旬

  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のオークション

『50mmマクロでの悩み・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8を新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

50mmマクロでの悩み・・

2007/04/23 18:34(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8

スレ主 higeRさん
クチコミ投稿数:15件 接写 

こんにちは

私は現在シグマの28-80ミノルタ用(フィルム機)をリバースして使用しマクロを楽しんでおります。
このレンズ、絞り環が無くレバーに詰め物して使っているのですが、そろそろまともなレンズが欲しくなり
この板の純正マクロとシグマ50mmマクロとどちらを購入しようか思案中です・・

値段が約2倍なのがネックです。
軽く、使い勝手もこちらが上だと思います。
写りはどちらが上なのでしょう?
クッキリなのが好みです。
写りが変わらないのであれば使い安さを捨ててシグマですかねぇ・・・

2万の差があれば、差額に少し足してシグマ70-300(望遠持ってないので)とか買えますしね・・
差額にその価値があるのか?が悩みどころです。

もう一つ、50mmマクロにリバースアダプター使用した場合
画質、倍率などどうなるのか知りたいのです。
どなたか居られます?
私的には50mmはリバースしてもあまり変わらない気もします・・
等倍以上になり画質も劣化しなければお得な感じがありますしね。


書込番号:6262989

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の満足度4 Room no.624 

2007/04/23 19:59(1年以上前)

DFA50マクロは評判のイイミノルタの50マクロに勝るとも劣らない描写を見せてくれてると思います。
シグマの50マクロについてははっきりとわかりませんが…CP的にはかなりイイのではないでしょうか。
写りも結構シャープだと感じます。
写りだけで考えれば価格差ほどの違いは感じないかもしれませんが…私は使い勝手でDFA50マクロにしました。
フードを装着すれば鏡筒がフードより先に出ないので安心して撮影出来ます。
この辺はユーザーフレンドリーなペンタックスらしい気配りではないでしょうか。

私の場合ただ単に純正が好きってのもあるんですけど…

書込番号:6263250

ナイスクチコミ!2


九龍城さん
クチコミ投稿数:119件

2007/04/24 10:34(1年以上前)

こんにちは。

私はSIGMA50MACROを購入しました。
理由は「値段」です(笑)
他にもカリカリのシャープに写るシグマ(イメージですが)の
画が好きなのも理由です。+純正より安いので買いました。
でも純正だとクイックシフトフォーカスなんですよね〜。

同じように100mmでも純正とシグマがありますが
100mmを購入する時には私は純正を購入したいと思っています。
なぜなら更にレンズが重くなるなかクイックシフトフォーカスが
付いていて軽いからです。

書込番号:6265515

ナイスクチコミ!0


スレ主 higeRさん
クチコミ投稿数:15件 接写 

2007/04/24 16:47(1年以上前)

⇒さん
九龍城さん
返信有難うございます。

未だどちらか決められません!
頭のなかでレンズが渦巻いてます!

純正の値段でタムロン90も買える事に気が付きました(まったくノーマークでした・・)
もともとシグマ150mmF2.8が欲しいのですがペンタ用は販売していないし、なら100mmか・・・と思って探していましたが
今の懐具合では厳しくて・・150mmがあれば無理してでも買うのですけどねぇ

現在、純正50%、タムロン30%、シグマ20%の割合です
この週末までに決めたいと思います。


書込番号:6266245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件

2007/04/24 21:49(1年以上前)

こんばんわ
将来的にレンズを増やしていこうとお考えなら、
純正がよろしいと思います。
マクロはMFを使うことも多く、使い勝手の統一されている純正が
テンポ良く撮影できます。
タムロン90mmを使っていますが、AFの信頼性が低くて
ほぼMFで使っています。
咄嗟の時、あるいは微妙なフォーカス操作の時、離リングの回転方向が違うのが気になります。

書込番号:6267211

ナイスクチコミ!0


スレ主 higeRさん
クチコミ投稿数:15件 接写 

2007/04/25 23:39(1年以上前)

そうやなあさん

ブログ拝見させて頂きました。
参考になりました。
そして決意しました!
DFA50注文しちゃいました!
今週末までには届きそうです。
週末に使いまくる予定です♪
使用感などを又UPしたいと思います。

書き込み下さった皆様有難うございました。

書込番号:6271205

ナイスクチコミ!0


九龍城さん
クチコミ投稿数:119件

2007/04/26 09:27(1年以上前)

購入が決まって良かったですね〜。
これからマクロ世界にハマりますよ−(笑)

書込番号:6272021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8

最安価格(税込):¥40,910発売日:2004年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング