『広角マクロ 35mmF2.8 macro Limited』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『広角マクロ 35mmF2.8 macro Limited』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

広角マクロ 35mmF2.8 macro Limited

2008/01/25 00:10(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

クチコミ投稿数:17318件

皆さんこんばんは。

いや〜昨日はペンタックスにキヤノンに新製品の発表で、大騒ぎでしたね。

そんな最中、ペンタックの発表があったあと、午前11すぎにこのレンズ注文してきました。

当然、まだお店にはカタログすらなく、「値段がわからないので、わかり次第ご連絡差し上げます」とのこと。

<3月中旬発売予定>

ところで、このレンズについて私も詳しいことがよくわかっていませんが、
すでにトキナー製をお使いの皆様、どんな印象をお持ちでしょうか?

って、このレンズ持っているどれくらいいるんでしょうかね?

書込番号:7289811

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/01/25 00:57(1年以上前)

持ってはいないんですけどね〜
TOKINAのM35は・・・さんざんっぱら・・・触ってきました。。。

マクロらしい切れ味と解像感のあるレンズでしたよ。
開放もマアマアですけど・・・一つ絞った辺りから切れ込む感じです。

なんと言っても魅力は・・・寄れること・・・コンデジの如し。。。
一応カタログ上は、レンズの枠?から3cmまで寄れると書いてありますが。。。
実際は、1cm以内まで寄れそうな感じです。
ファインダー覗きながら寄ったら・・・絶対ぶつけると思う(笑

ピントリングもネットリとした回し心地があるので・・・中々高級感があります。

35oの標準レンズとして使用しても良い感じでした。。。
お店の中での試撮りですけど(つまり背景がごちゃごちゃしすぎでボケ味が良く分からない?)・・・。

結構トロける感じはあります。ボケの形や二線ボケ等は確認できませんでした。

こんな印象でしたよ♪

書込番号:7290089

ナイスクチコミ!0


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2008/01/25 05:58(1年以上前)

マリンスノウさん  おようございます

もう注文をしたんですか〜 速攻ですねぇ(笑)
私も 今回一番楽しみにしていたレンズです

値段は気になるところですね。。。

書込番号:7290532

ナイスクチコミ!0


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2008/01/25 07:32(1年以上前)

マリンスノウさん おはようございます。

トキナーのAF35mmF2.8MACROのレポート、最新号の『日本カメラ』の174頁に出てます。
なかなかよさそうですね。

すでにご覧でしたら、すみません。

書込番号:7290635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/25 11:32(1年以上前)

ヨドバシでは、54600円(ポイント10%)のようです。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_36289173_36289989/81849554.html

書込番号:7291178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 約束の丘。 

2008/01/25 18:02(1年以上前)

http://pentax.mydns.jp/exif/files/img20080125121810.jpg

ネットに早速作例がアップされていますね。
しかもこれはK20Dでの作例のようですが・・・いやいやなかなかどうして。

個人的にはK20Dはこなれてきてから検討したいと思いますけれどこのマクロは早く手に入れたいですね。

書込番号:7292361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/01/25 21:33(1年以上前)

みなさん、こんばんは♪

◆#4001さん
 一つ絞った辺りから切れ込む感じです。
 実際は、1cm以内まで寄れそうな感じです。
 結構トロける感じはあります。
 ボケの形や二線ボケ等は確認できませんでした。
◆nanzoさん
 この半年くらい、カメラ雑誌は全然見てませんが、久しぶりに読んでみたいと思います。 
 トキナー版でのレポありがとう御座います。
 ペンタックスとの違いは外観だけかと思いますが、きっと構造は同じだと思いますので、
 1センチあたりからの超接写楽しみです。

書込番号:7293151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2008/01/25 21:37(1年以上前)

◆時平さん
◆じじかめさん
ヨドの価格は把握しており、プリントアウトもあったのですが、あえてショップにはヨドの値段はぶつけませんでした。
まだ現物がない状態で、これから価格がどう動くか予想できません。
このプリントアウトが安値なら、交渉の武器になります。
いずれにしても3月まで、しっかり価格動向見守っていこうと思います。
 

書込番号:7293173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2008/01/25 21:45(1年以上前)

◆DSボーイさん 
私も作例覧ました。ついつい酸っぱくて唾液が、、、。
この作例だとちょっとライトが明るすぎるような。。。

細部までしっかりコントラストがついてくっきり浮きだってますね。
暗部でややノイズっぽく見えるのはレンズよりセンサの方かな?

マクロ使用でなければ充分「標準」でいけますね。

書込番号:7293216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2008/03/13 00:53(1年以上前)

今月20日に入荷予定です。

あと一週間ね。カウントダウン加速するわ♪

書込番号:7525315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/03/20 20:52(1年以上前)

ようやく本日ゲット♪ 悪税込み\46.800でした。

AF速度激遅ですが、かわいいので許してあげます。
短い春休みに使いまくりたいわ!

書込番号:7561477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/03/20 22:25(1年以上前)

ご購入\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/・・・でヤんス♪

AFスピードはご愛嬌と言う事で(笑
末永くかわいがってあげてください。。。
あ!?・・・でも・・・その前に魔女様のお眼がねにかなわないとダメかな?(笑

書込番号:7562146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング