『便利なレンズです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『便利なレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

便利なレンズです

2009/07/16 18:51(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

クチコミ投稿数:1238件

DA35Lとても便利なレンズだと思っています・・・マクロから風景までこれだけでOKです。

こんな便利なレンズ、皆さんのご意見はいかがですか?

書込番号:9863691

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/16 20:52(1年以上前)

使いやすい画角ですしね♪

書込番号:9864239

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件

2009/07/17 04:38(1年以上前)

ちょきちょき。さん 

ありがとうございます、一発回答ですね。

書込番号:9866135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/17 10:25(1年以上前)

私が3人目さん こんにちは

 これで、F2.8でなくF2.0であれば完璧でしょう〜!

書込番号:9866692

ナイスクチコミ!6


zaizai777さん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵 

2009/07/17 10:33(1年以上前)

F2.0だと言うこと無いですよね。
欲しいものリストには入っているのですが
43-31の間を埋めるレンズ。
31-35-43広角サイドなので別に埋めても良いかなと思ってしまいます
お散歩にもばっちりですよね。


書込番号:9866718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/17 11:51(1年以上前)

こんにちは♪
私が3人目さん Goodアンサーありがとうございます♪

作例も掲載されるとこのレンズを持ってない方も興味を持たれるかもしれませんよ^^
閉めるの早すぎだと思いますw

書込番号:9866955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件

2009/07/17 16:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、ありがとうございます。

想定外の展開でとまどっております。


C'mell に恋してさん、zaizai777さん

F2.0ですか・・・・・柔らかい描写になりますかね。


ちょきちょき。さん

>作例も掲載されるとこのレンズを持ってない方も興味を持たれるかもしれませんよ^^
早すぎましたね。

参考にならない作例ですが、ご覧ください。


私の場合、このレンズは休み以外の日はK100DSに着けっぱなしで持ち歩きます。

画角が丁度良いので、風景からお花まで大活躍です。

書込番号:9867813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/17 16:50(1年以上前)

作例ありがとうございます♪

F2.8でも十分にやわらかいボケですね^^
マクロレンズではF2.8以下が少ないのですから…w
確かにF2は魅力ですけど♪

マクロではないですが私も35mmは大好きです(プチマクロとしては使えますw)
オールマイティに使えて楽しめますね^^

書込番号:9867901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2009/07/17 16:58(1年以上前)

ちょきちょき。さん

ありがとうございます。

35mmが使いやすい画角ですね・・・マクロは出来るけど、姿勢がちょい辛いですね。

キラるんさん所にプレゼント用意しました(^o^)

書込番号:9867924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/17 17:01(1年以上前)

>マクロは出来るけど、姿勢がちょい辛いですね。
アングルファインダーを使われると楽になりますよ^^

書込番号:9867933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/17 19:02(1年以上前)

皆様こんばんは。

先日の誕生日の朝、妻が唐突に『今日限定で好きな物買って良し』と耳を疑うようなタナボタ発言を聞いたワタクシ…

この際、"K-7のキットレンズとして"買っちゃおうかなと模索中(以前はK100のキットレンズとしてDA21買った)です。

但し、FA35を持っている事と、雪国&子供持ちと言うことで水に強いK-7のWRキットレンズにも魅力を感じてます。


K-7本体の評価も今は微妙なところなので、今回はDA35だけにしようかなぁ…

K100Dでもこのレンズの能力(例えばマクロ撮影でワイド四切で楽しめる等)は発揮出来ますでしょうか?

書込番号:9868328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2009/07/17 19:16(1年以上前)

ちょきちょき。さん


>アングルファインダーを使われると楽になりますよ^^
今予算の都合で、体力で乗り切ります。


アルフェッタさん

初めまして。

>K100Dでもこのレンズの能力(例えばマクロ撮影でワイド四切で楽しめる等)は発揮出来ますでしょうか?

たまにしか印刷しませんが、大丈夫だと思います・・・K20Dで撮影した物しか印刷したことが無いですが。

このレンズかっこいいですよ、FA77Lと全く同じです、同じ色なら解りません。

書込番号:9868378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2009/07/28 20:44(1年以上前)

どなたかに質問です。
今、DA21又はDA35にするか迷っています。
主に風景(渓流、滝)を撮っていますが、
どちらが向いているか情報をお聞かせ下さい。

書込番号:9920930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/28 21:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

35mm

20mm

20mm

20mm

横レス失礼します♪

>>ペンタリアさん 

>今、DA21又はDA35にするか迷っています。
>主に風景(渓流、滝)を撮っていますが、
>どちらが向いているか情報をお聞かせ下さい。

滝等の場合は画角が広い方が有利だと思いますし
絞って使う(スローシャッター)ことが多いと思いますのでDA21の方がいいのではないでしょうか^^
それと、ご自分でスレを立てられた方がよりよいアドバイスが受けられると思いますよ♪

メーカーは違いますが参考までに滝の作例ですw

書込番号:9921179

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/28 22:26(1年以上前)

 
ペンタリアさん
 現在はどんなレンズで撮っていて、焦点距離はいくらになっていますか?
 それで全て分かると思うのですが、画角以外の情報が欲しいのでしょうか?
 そうであれば、どのような疑問点をお持ちなのでしょうか。

 DA21とDA35のどちらでも撮影は出来ますし、滝までの距離で選ぶ焦点距離も変わってきます。
 あとはパースを効かせた表現がしたいのか、一部を絹のように切り取りたいのか・・・。

 両方買えば悩まなくてすみますよ (^^

書込番号:9921638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件

2009/07/29 06:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

DA35L

DA35L

DA21L

ペンタリアさん

おはようございます、

参考にならない、とは思いますがDA35LとDA21Lです。


>DA21又はDA35にするか迷っています。

今お持ちのレンズによって、選択肢が変わってくるのではないですか。

DA35は標準レンズですから、使いやすいとは思いますがMFで使用をお勧めします。

DA21は狭い渓谷とか、寄れないときはちょっと辛いかも。

delphianさんが言われるように、両方あるといいですね。

書込番号:9923214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/29 13:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:1238件

2009/07/29 14:44(1年以上前)

ちょきちょき。さん

ありがとうございます、しっかり勉強させていただきました。

しかし、マクロ撮影は、体制が楽になって良いと思うのですが、私の撮影方法が、構図を決めてからMF
ですので、使いにくいような気がします。

ファインダー全体が拡大して見えるもしくは、好きなところが拡大して見えるのなら、検討の価値ありですね。

書込番号:9924767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/07/29 23:05(1年以上前)

皆さん数多くの情報有難うございます。
写真も含めとても参考になりました。
所有のレンズはDA16-45、18-55U、50-200とFA50の4つです。
渓流、滝は殆ど16-45を使っています。
皆さんの意見も参考に週末は現物を見に量販店へ行ってきます。

書込番号:9926974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング