『歪曲収差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『歪曲収差』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

歪曲収差

2009/08/09 21:14(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

クチコミ投稿数:4件
機種不明

これでわかるかな

このレンズ歪曲はほとんど感じられませんね
お散歩用レンズに最高
しかし金属製キャップが外れやすく2度落下
何1個3000円、トホホ。

書込番号:9975913

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/08/09 21:25(1年以上前)

きちんと正対して撮らないとわからんですw

や,でもお散歩によさそうですね.

書込番号:9975962

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/09 21:32(1年以上前)

そうですね〜
むしろ 35mm単焦点レンズを APS-Cセンサーで撮影して湾曲が出るレンズの方が稀かも。

書込番号:9976001

ナイスクチコミ!0


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/09 21:51(1年以上前)

kマウント大好きさん

キャップの紛失....
お気の毒です。分かります、あの裏毛の可愛いフードキャップ。
私もなくしはしませんが、よく外れて落とします。
FA77(シルバー)用なんか、買ったその日にコンクリートに落として
小さいけど傷がつきました。
だけど\3Kはちょっと.......
形に拘らないなら、バネキャップでこんなのが。 
エツミ(ひも付き)やハクバでもありますよ。エツミはヨドバシで
\260-10ポイント位です。元キャップはドライケースに大事に。
Limitedは49mmΦが多いので2,3個予備に持ってます。
ご存知と思いましたが、ご参考まで。

http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=31491

書込番号:9976108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/08/09 21:54(1年以上前)

このレンズ・・・曲がりなりにもマクロレンズですから・・・
歪曲は少なくてあたりまえですね♪

通常の単焦点レンズ35mmF2.0なら・・・もっと歪曲するのが普通です。

書込番号:9976127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/08/09 23:50(1年以上前)

SN-ONさん
情報ありがとうございます
自宅にペンタの49ミリキャップの
在庫があったので当分これを使用します
キャップをしたままフードを伸ばしても
キャップが落ちませんね。

書込番号:9976750

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/08/10 12:37(1年以上前)

kマウント大好きさん こんにちは
私もキャップを道路に一度落として傷が付いてしまいました。
キャップが少し緩いですよね。

100mmのマクロにはひも付きのキャップを着けています。
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=132023

ですが、ちょっとかっこ悪いですね。

書込番号:9978297

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/12 22:05(1年以上前)

リミテッドレンズのデザインはどれもよいし、各フードもそれぞれなかなかだとは思うのですが、レンズキャップの使い勝手だけはいまひとつかなと思います。唯一31mmのキャップは大きくフードも伸縮しないので使いやすいですが。

私は15mm、35mm、40mmはそれぞれに違うキャップに付け替えて使っています。

15mm:古い方のペンタックス純正49mmキャップ
35mm:新しい真ん中を摘む形の純正49mmキャップ
40mm:フジツボフード+フィルムのキャップ(フジのリバーサルなど黒いやつ)

40mmは良く知られた裏技ですね。
15mmと35mmはもちろん逆でも使えるのですが、フードの形状のせいか上記の組み合わせが微妙に使いやすいです。ホント微妙な話です。
迷ったら薄い古い型の方がリミテッドレンズにはかえってよいと思います。

書込番号:9989739

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング