このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レンズ > シグマ > 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)
明るいレンズがほしくてこのレンズに興味をもち、キタムラに見に行きました。
浜○のキタムラ3件のうち2件様子を見にいって1番東にある店で発見しました。価格は52千円だったかな。高くて買う気になれず退散。一番西の店にはポスターだけが貼ってありました。浜○のキタムラは値段付けが高く、しかも、値引きしてくれないので特価品以外は買う気にはなれないです。近くのカメラやの中ではプリントは一番きれいなのですきですが。
インターネットで買うことに決め注文しました。来週中にはくると思うので子供の写真を撮ってみようと思ってます。
いけたらお盆休みに地元で開催している浜名湖花博にいって花の写真を撮ってこようと思ってます。
0点
2004/08/03 19:05(1年以上前)
東の店はセブンイレブンは覚えがないですが、道をはんで東に回転寿司があったと思います。
今日レンズが届いたのですが、試し撮りした感じではぼけの具合が今まで持っていたシグマの28-300mmマクロ(現行モデル)や18-50mmDCとはレベルが違う感じでいい感じです。
素人なので28-300mmマクロでも満足していたのですが、このレンズには感動しました。純正レンズは値段が違うのでもっといいのだろうか?と思いましたが、自分のレベルでは十分いいレンズだと思いました。
ただ、このレンズだけではないですが、ボディがD60なんで暗いところではかなり迷って、いったりきたりしてピントがあいません。D60ももう少しがんばってくれたらいいんだけど。
今日は曇りなので天気のいい日に写真をとりにいってきたいと思います。
書込番号:3103330
0点
2004/08/11 08:53(1年以上前)
CANONのイメージゲートウェイの中に花博で撮ってきた写真をアップしました。
このレンズで1日撮り続けましたが、持ち比べると重いなーと思うのですが、思ったよりも重くなく首にぶら下げて歩いていても他のレンズとそんなには変わらない感じです。
写真のうでは悪いのですが、自分のHPからリンクしてありますので写りの参考になれば幸いです。
このレンズは自分的にはかなり気に入りました。
明るいというのはやっぱりいいですね。当分の間常用すると思います。
子供の運動会の時には28-300mmを、山や集合写真の時は18-50mmDCで、普段出歩く時は24-60mmでと使い分けるつもりです。
書込番号:3130580
0点
2004/08/23 17:12(1年以上前)
tomoの父さんに似てます、私のズームレンズ。18-50DC、24-60、そして28-135ISです(これだけ違う)。
書込番号:3175913
0点
2004/08/29 08:03(1年以上前)
レンズは、あとEF50mmF1.8とシグマ24-70mmf3.5-?とEF75-300をEOS-1HSにつけてます。
デジタル中心なのでフィルム組はそろそろ処分しようかなと思っています。
EOS 20Dも発表され展示機を品川のSタワーでさわってきましたが、快適な動作に物欲心が揺さぶられてしまいました。
レンズは個人的な主観ではシグマのこのクラスのものの方が高級感があり、CANONのものはプラスチックが安っぽく感じてしまいます。
20Dについていた17-85mmISも20Dにはぴったしだと思うのですが、D60と24-60セットに比べると、軽く小さいのがおもちゃっぽく感じられるのがKISSデジタルをさわったときのような感覚でした。買い足しはしても買い換えはしないかなと思ってます。
書込番号:3197506
0点
2004/12/17 21:40(1年以上前)
伏字は禁止。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7
「浜松」と書けないなら投稿しないで下さい。
それとも、浜松と書くと何か都合でも悪いのかな?
書込番号:3646761
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








