APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)
※画像はマウントが異なる場合がございます。
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)シグマ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月27日
このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2012年6月27日 09:35 | |
| 2 | 3 | 2011年12月13日 13:12 | |
| 4 | 2 | 2010年4月2日 15:26 | |
| 3 | 3 | 2010年1月24日 21:07 | |
| 2 | 5 | 2010年1月23日 17:48 | |
| 4 | 0 | 2009年8月6日 16:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)
真夜中は、満潮になり雨上がりの海は凪です!、
灯台や外灯の光芒や海面反射が綺麗です。
* この、光線は、SIGMAS 50-500mm”レンズをF16”に
絞ると出る、美しい現象です。
(Nikon D800”は、発中後!3ヶ月に・・・入手できて、
久しく、試写できましたが!、お気に入りのレンズです。)
2点
おはようございます。ekeekeさん
かなり良い写りと描写力ですね。
感動しました。
書込番号:14730952
0点
万雄さん、おはよう御座います♪、コメントありがとう御座います。
このレンズは、まだまだ楽しめます・・・ね。
FXレンズの持ち合わせが、少ないですが
50から300mmは綺麗な絵を見せてくれます。
書込番号:14731125
0点
レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)
ニコンD90+で、だるま夕日を大きく撮影を目的に! (1275mm相当)
テレコン”3種類の試写をしてきました、
1、デジタルテレプラス PRO300 1.4倍・・・は、夕日のゴーストが多く使えません!。
2、Ai AF-S Teleconverter TC-14E II・・・は、夕日のゴーストが少し出る場合がある。
3、Ai AF-S Teleconverter TC-17E II・・・は、夕日のゴーストの確認は出来ません!。
ニコン・テレコンは、写真の「小爪」を削除し、
レンズ衝突防止対策をしないといけません!(70mm以下で当たる)
AFは遅くなりますが!風景などは追っかけてくれ、お気に入りのセットです。
お月さんの大きい画像は:http://blogs.yahoo.co.jp/ikeaadd/50070476.html
2点
「テレコン解像」ってナンダベ?と思ったら、「改造」だったのですね?
月のクレーターがクッキリ撮れてますね。
書込番号:10837534
0点
じじかめさん、コメントありがとう御座います。
解像”気がつきんませんでした!◎改造です・・・。
このレンズとTC−7E2の合性はいいようです!、
お月さんはAFで綺麗に合います。
書込番号:10837890
0点
Nikon TC-17EUマウント(改造)は、
ニコン・テレコンの改造”は、いろいろにありますが、
金具は砲金ですから、ビスを外して、
5本組みヤスリで!削除できます・・・。
書込番号:13886783
0点
レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/50_500_45_63_os.htm
既に発売されているキヤノン用に続いて、シグマ用、ニコン用は4月9日との事ですね。
あと一週間。
旧型を持って無ければ大変魅力的(超高倍率望遠レンズとして)ですが、暫く考えます。
それにしてもキヤノン用以外は掲示板も出来ませんし、旧タイプの書き込みも少ないですね。
2点
小鳥さん、こんにちは。
なんとっ!!!!!
新型のニコンマウントが発表されるのを待ってたのですが、待ち切れずにキタムラの程度Aの150−500を最近購入しました(泣)メーカー保証が約11ヶ月ついて79,800円でしたので、ついポチっとしてしまいましたが、もう少し待てばよかったです。
新型の売値は倍くらいだと、自分に言い聞かせてます。とりあえず150−500を使い倒すつもりです。
情報ありがとうございました。
書込番号:11176252
1点
ゴールドウイングさん、こんにちは。
価格コムのトップページにも記事がありました。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=10786/
>新型の売値は倍くらいだと、自分に言い聞かせてます。とりあえず150−500を使い倒すつもりです。
新型は倍の価格ですね。
旧50-500でも11万ちょっとしたと思います(私はキタムラでもっと高く買ってしまってます)。
50-100mm位が必要なければ150-500の方が良いと思いますよ〜。
書込番号:11177127
1点
レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)
初歩的な質問で恐縮です。
年に1度だけ500mmを使うのですが、D300との相性が悪いのかなと思っています。
それは、プログラムで+AFで使うのですがシャッターが切れないのは仕方ないのですが、
連続シャッターを切ると明るくとれたり、真っ暗にとれたりしています。
レリーズモードダイヤルを「CH」にして使用しています。
たぶん、設定など使い方に問題があるとは思いますが、もしご存じの方があればと思っています。
もしレンズに問題があれば修理に出さなければと思っています。
上の写真は連続で撮ったものです。
0点
>上の写真は連続で撮ったものです。
上?
書込番号:10831997
2点
せっかくなので、EXIFとかも載せた方が見る人もコメントし易いのではないでしょうか?
書込番号:10833911
1点
レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)
作例UPありがとうございます。
うーん、何ともいえない色合いですねー。眩しいです(褒め言葉ですよ)。
書込番号:10166740
0点
VallVillさん、今日は。レスありがとう御座います。
「APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM」のクチコミ・キヤノン用は、
人気レンズのようですが、ニコン用は書き込みは少なく、
参考なりませんが絵をUPしました・・・。
書込番号:10167306
0点
この映像を見ていると、欲しくなる。
余裕が無い(^^;;
150−500で我慢するのか、何方か
背中を押して。
書込番号:10813361
0点
諏訪君さん、今日は。
カメラやレンズは何を撮影されるかによって変わりますよね!。
・・・もっと明確に表示しないと???です。
Ya!オークションで¥7万以下で美品をかいました。
書込番号:10816707
0点
何を撮りたい・・・・・はて 鋭い突っ込みありがとうございます。
自分としては、季節を撮りたいと思います。
電車と菜の花。 神社と紅葉。 海と漁船。
季節季節を記憶・記録していきたいと考えています。
近所に干潟がありますので、時には 干潟に来る白鳥等々。
特に鳥を撮るときには、長いのが欲しいな〜とつくづく感じます。
書込番号:10827806
0点
レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)
池の中のトンボ撮影は、70mmのマクロレンズはとどきません!
そこで、本レンズの試し撮り・・・写りは十分楽しめる写りです。
* 写真1.オナガサナエ、 * 写真2.チョウトンボ、
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
























