『ピント鷲掴みって感じ』のクチコミ掲示板

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82.5mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 3日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『ピント鷲掴みって感じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ピント鷲掴みって感じ

2007/03/03 23:05(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

クチコミ投稿数:77件

これから暖かくなるしお散歩レンズとして買ってみました。CAPAの賞も取った様ですし、17-70を選びました。

で、とある牧場に行き試してみましたが、恐ろしくピント合います。ってかピント鷲掴み状態です。安物レンズを使用している私は最新の広角ズームに関心するばかりです。

画質もシャープで色合いも派手過ぎず、肉眼で見ているかの様な画作りです。“視力2.0の人が普段見ている世界はこういう感じ”みたいな感想です。

ただ一つ気になった所は、暗い所でフラッシュ撮影をした撮影は苦手の様に感じました。まあ腕の問題もありますが。

個人的な意見ですが、〜200mmのレンズってお散歩レンズって気にならないんですよね・・・〜200mmって、三脚に装着して使うって域で、APS-C換算で160mmあれば十分な感じです。

長々と駄スレ失礼いたします。

書込番号:6071290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/03 23:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
17-70mm便利なレンズですよね。

ところで…
>〜200mmのレンズってお散歩レンズって気にならないんですよね・・・

うっ…、私…20D+EF300mmF4IS+EF1.4Xでお散歩した事ある…。
変態かも…。(^^;)

書込番号:6071337

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/04 01:05(1年以上前)

>うっ…、私…20D+EF300mmF4IS+EF1.4Xでお散歩した事ある…。
変態かも…。(^^;)

うっ、自分も似たようなことしてる・・・(;^_^A

書込番号:6071856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2007/03/04 07:13(1年以上前)

すいません、私の表現が不適切でした(/_;)
どのレンズを使い、どのような写真を撮ろうが
個人の自由でした。撤回します。

そういえば思い返して見ると、ある牧場で〜400mm
クラスのレンズとカーボン系三脚を持ち歩いている
方多かったですね。

書込番号:6072382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/04 10:00(1年以上前)

私は、FZ30にテレコン(DCR-1540pro)をつけて、ほとんど毎日散歩
していますが、女子高生(複数)に「盗撮ですか?」と質問された
ことがあります。(「もちろん」と答えておきましたが・・・)

書込番号:6072753

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/03/04 11:52(1年以上前)

>「もちろん」と答えておきましたが・・・

げげっ(^^;;

書込番号:6073104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/04 16:22(1年以上前)

>すいません、私の表現が不適切でした(/_;)

別に気になさらなくてもいいです。
こちらも最初から全く気にしていないのです。(^^;)

でも盗撮と間違えられるのはまずいなぁ。(^^;)

書込番号:6073870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/04 16:43(1年以上前)

盗撮といっても、カワセミの盗撮でーす!

書込番号:6073934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/05 01:07(1年以上前)

私も17-70Macroがお散歩レンズです。
(室内では35mmの短焦点)
撮影対象は子供がほとんどなので、しのぶと元汰さんと同様にこのくらいの望遠で特に不便さを感じていないのが現状ですね。寄れるしすごく重宝してます。
でもそのうち発表会だの運動会だのとなってくれば、望遠にも興味が出そう・・・

書込番号:6076300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードの型番 4 2023/09/16 18:15:22
中古で見つけて! 10 2012/11/24 12:04:37
AFについて 6 2012/03/25 17:56:55
5月のチューリップフェアと最近のお水遊び 3 2010/07/28 3:48:48
新製品と旧製品 6 2010/01/29 7:49:21
新型情報(17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM) 6 2009/12/06 2:19:50
はじめまして。 EOS 50D との相性。 3 2009/11/15 19:15:23
生産完了 4 2009/10/06 23:43:55
レンズの形はぽっちゃり?すっきり? 17 2009/08/16 21:10:51
届きました 5 2009/08/04 17:17:23

「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1048件)

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 3日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング