『PLフィルターについて』のクチコミ掲示板

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82.5mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 3日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『PLフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

PLフィルターについて

2008/03/11 15:05(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

クチコミ投稿数:13件

デジイチ初心者です。
「PLフィルター」について教えて下さい。
「Kiss DIGITAL X」に「シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO」を使うことが
多いのですが、光の反射を抑えるという「PLフィルター」を購入したいと思います。

ケンコーの
・PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL(W)
・サーキュラーPL(W)バーニア
上の2点を見つけたのですが、

質問@
このレンズに使えるでしょうか?

質問A
そのまま付けられるのでしょうか?(アダプターの必要性は?)

質問B
二つの違いはなんでしょう?

質問C
他にも良いのもがあるのでしたら教えて下さい?

よろしくお願いいたします。

書込番号:7517941

ナイスクチコミ!0


返信する
MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2008/03/11 15:53(1年以上前)

にこりんOK!さん、こんにちは。
私もこのレンズに「PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL(W)」を使用しています。
ということで72mm径を買えば問題なくそのまま取り付けられます。

質問3と4についてはわかりません(スイマセン)

結構高いので躊躇しましたが、同じ径のEF135mmF2LやEF200mmF2.8Lにも使えるので思い切って買いました(笑)

書込番号:7518085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/11 16:39(1年以上前)

にこりんOK!さん こんにちは。

・PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL(W)
・サーキュラーPL(W)バーニア

の違いは、デジタルマルチコート(DMC)を施されているかどうかのようですね。
どちらでも良さそうですが、レンズのフィルター経と同じサイズの物を選択して
下さいね。

他には、ハクバ製の物もありますね。

 WPC ワイドMCサーキュラーPL
 WPCワイドサーキュラーPL

こちらの違いも、ガラス面の不要な反射を防止するマルチコートが施されている
みたいです。

かなりの値段がしますので、高い物でなくても良いように思いますよ〜!!

書込番号:7518231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/11 21:17(1年以上前)

径さえあえば使えるでしょう。
その場合はアダプターはいりません。

ただ、いくつかのレンズに使用するのであれば、PLの径はよく考えた方がいいかもしれません。
私は77mmと58mmのPLを持っていて、その間の径のレンズに使うときはステップアップリングを使っています。
こんなの
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607800911.html

私はPLはマルミのDHGのを使っています。ケースがつくのが気に入っています。

書込番号:7519438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/03/11 23:00(1年以上前)

※MAOPONさん
ブログを拝見しました。和やかな画像が満載ですね。
このレンズをご使用の様ですね。
こんな時もこのフィルターをお遣いなのでしょうか?

ケンコーですと、72mmは、¥14700とあります。
高いのか?安いのか?分からないのです(笑)。

※C'mell に恋してさん
どちらも同価格なので、迷ってしまいました。
「デジタルマルチコート」の違いなのですね。
このレンズの径は、72mmです。
気を付けます(笑)・・・。

※くろちゃネコさん、
「ステップアップリング情報」ありがとうございます。
1個あれば、これで済むのですね。
嬉しい情報です。
アルバム拝見させていただきました。
デジイチを購入する時も何度か。
細かいところまで研究なさっているんだと感心させられています。

皆様、
早速のお返事ありがとうございます。
最近出回る新商品には、どれを選んでよいのか迷うばかりです。
これで、安心してゆっくり選び、購入したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:7520117

ナイスクチコミ!0


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2008/03/12 00:09(1年以上前)

にこりんOK!さん、こんばんは^^
拙いブログを見ていただきありがとうございます。
PLフィルターですが、普段は使っていません。
使うのは風景写真のときぐらいですね〜。
お値段は、キタムラで1万を少し超えていたような気がします^^

書込番号:7520600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/03/12 10:16(1年以上前)

MAOPONさん、ありがとうございます。
PLフィルターはいつでも、どこでも、付けるわけではないんですね(笑)。

書込番号:7521731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/12 17:40(1年以上前)

にこりんOK!さん こんにちは。

 >PLフィルターはいつでも、どこでも、付けるわけでは
  ないんですね(笑)。

 多くの使われ方としては、

 風景の写真を写すときに葉のテカリを抑える。
 水面の反射を押さえ、水の中を撮す。
 ガラスの反射を押さえ、ガラスの向こうを撮す。
 空を青く濃く撮す。(太陽の位置も関係します)

 この辺りでしょうか。
 それと、このフィルターを付けると多少暗くなりますので、常用している
 方は少ないのではないでしょうか。

 必要な時に付けるようなフィルターだと思います〜!!
 

書込番号:7522929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/03/12 21:07(1年以上前)

C'mell に恋してさん、こんばんは!
何でもくっつけておけば良いではないのですね。
光の反射を意識して?了解しました(笑)。

くろちゃネコさんのおっしゃる
>私はPLはマルミのDHGのを使っています。ケースがつくのが気に入っています。

私も今日、こちらのフィルターと、ステップアップリング2個、他を、
ヨドバシドットコムで注文しました。かなりお安く購入できました。
ありがとうございます。

書込番号:7523798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/12 22:02(1年以上前)

にこりんOK!さん こんにちは。

 >私も今日、こちらのフィルターと、ステップアップリング2個、他を、
  ヨドバシドットコムで注文しました

 少なからず、お役に立てたようで良かったです!

書込番号:7524189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 漢陵邑人のBlog 

2008/04/27 05:18(1年以上前)

ニコリンOKさん、おはようございます。

17-70mmはEOS Kissに使うと、実質焦点距離は27.2-112mmになります。ワイド端は24mmを超えています。普通、WIDE BAND サーキュラーPL(W)は24mm以下のレンズにつけるので、薄枠ではなくて、普通のC-PLフィルタで十分間に合うのではと思います。薄枠は普通のより倍ぐらいの値がつくだろうし、無駄の金を使わないほうが良いと思います。

あくまで私見ですので、ご参考になれればと思います。

書込番号:7728041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードの型番 4 2023/09/16 18:15:22
中古で見つけて! 10 2012/11/24 12:04:37
AFについて 6 2012/03/25 17:56:55
5月のチューリップフェアと最近のお水遊び 3 2010/07/28 3:48:48
新製品と旧製品 6 2010/01/29 7:49:21
新型情報(17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM) 6 2009/12/06 2:19:50
はじめまして。 EOS 50D との相性。 3 2009/11/15 19:15:23
生産完了 4 2009/10/06 23:43:55
レンズの形はぽっちゃり?すっきり? 17 2009/08/16 21:10:51
届きました 5 2009/08/04 17:17:23

「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 3日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング