APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月10日
このページのスレッド一覧(全188スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2009年4月16日 13:12 | |
| 2 | 3 | 2009年4月14日 15:53 | |
| 0 | 0 | 2009年4月1日 00:03 | |
| 1 | 2 | 2009年3月31日 16:52 | |
| 4 | 4 | 2009年4月21日 22:22 | |
| 4 | 6 | 2009年3月27日 07:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
キャノン50D+この150−500で鳥を主に撮り始めた初心者です。
三脚はベルボン645を使用しています。どこかの口コミで「自由雲台がいいと」書き込み
があったので、一脚用に購入したベルボンのQHD−51を付けて先日試しに撮影に行った
のですが・・・・おお〜〜噂以上使いやすい!! と感激しました^^
そこで、もう少し積載のできる自由雲台を購入したいと思い、どなたかアドバイスなり
現在使用している自由雲台のおすすめがありましたらお願いします。
(本来 三脚 645 への書き込みがいいのでしょうが 製造中止で・・・^^;)
0点
初めまして。私も最近雲台と三脚を買いました(^^500mmまでなので、しっかりした雲台と三脚が必要と思います。アルカスイスのZ1超おすすめです!RRSのBH-40も良いみたいですよ!(海外通販になりますが)ぼくは前者のを使ってます。ヘタに妥協して気に入らなくて買い直すのは高くつくので、少し価格は高いですが、良いの一つ買った方が満足度も高いと思います。三脚の口コミを参考になさるといいですよ!
http://kakaku.com/camera/tripod/
書込番号:9391236
1点
優しい短気さん。 今日はkgwです。
>現在使用している自由雲台のおすすめがありましたらお願いします。
私は、SLIK SBH−320 DQ BKに、このレンズを乗せて使っています。
価格は、13000円〜15000円くらいだったと記憶していますが、
記憶が定かでは有りませんから、 価格COMで調べてください。
三脚の相談欄で、ベテランの方がこの雲台を薦めていたので私も買いました。
なかなか調子は良いです。
書込番号:9401557
1点
★チワワ★さん kgwさん 回答ありがとうございます。
アルカスイス Z1 いいですね〜〜^^ しかし・・・今の私にはちょっと無理
です。^^; いつかきっと・・・って感じです^^
SLIK SBH−320DQBK 使いやすそうですね クイックシューで装着も
一発でできそうだし^^
参考になりました^^v 三脚一脚の方の過去スレ見直してみます。
書込番号:9402212
0点
レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
ナイスチョット!じゃぁなかった、ナイスショット!
書込番号:9389496
0点
レンズで海ネコをとらえていますね。
この海ネコの見つめる先には、何があるのでしょうか。
書込番号:9390205
0点
デジブロさん。 今日はkgwです。
>レンズで海ネコをとらえていますね。
>この海ネコの見つめる先には、何があるのでしょうか。
飛び立つところを狙っていたら私の方に向かって来ました。私の後ろに何か有ったのかな?
このレンズではこんな物も撮れました。 もう一枚画像を貼り付けます。
書込番号:9393139
0点
レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
はじめまして回胴師と申します。
本日このレンズが届きました^^
いやいや、やはり大きいですね!
嫁さんにこの大きさはいくらなんでもバレそうです。
もしバレた時はヤフオクで9800円だったと言っても嫁には分からんでしょう^^;
前置きが長くなりましたが
過去ログにもあったのですが余りにマウントの
ガタつきが大きいので新規で立てさせて頂きました。
まだズームが固い事もあるかも知れませんが
ズームする度にカチャカチャと結構耳に付くほど音が出ます。
感覚は個人差があるので何とも言えないですが
このまま使い続けてたら更にガタが大きくなっていきそうな感じもします。
他に持ってるシグマ、キャノン、タムロンはほとんどガタつきは感じません。
手持ちレンズでむしろ他のキャノン、タムロンに比べてシグマのマウントが一番カチッとしてます。
APO120-400の板でどちら様かがマウントの調整が可能と書かれてたのですが
調整可能ならシグマかキャノンのどちらに依頼すれば良いのでしょうか
このレンズお使いでガタつきでお悩みの方はどうなされてるんでしょうか
仕様範囲内と言うことでそのままお使いの方がほとんどでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いします。
0点
レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
カタログを見る限りでは252mmもの全長があるので、てっきりインナーズームタイプでズーミングしても全長が変わらない物と思っていましたが、先日PIEのシグマブースで実機に触れたらズームリングから前がニョッキリと伸びたので驚きました。
三脚座の咬えがレンズのかなり後方なのでフロントが重そうだなァとは思っていましたが、ズーム比が3倍ちょっとなので全長変化無しか?と内心期待していました。
撮影場所のスペースに余裕が無い時はインナーズーム方式が良いのですが、ニョッキリズームでガラス越しの撮影などではレンズ先端をガラスに密着させたりすると、撮影者が後ろに移動しなければならないので時々不便を感じます。
自動車などのカタログ車体寸法表記は走行時の車体寸法を記される為、ドアを開いた時の全幅表記は記されませんが、カメラ用レンズの全長表記は収納時の大きさで全長表記されてますね。
実際に使用時の全長表記にならない物かと声を大にしてメーカー各社に伝えたいです。
0点
へんくらさん こんにちは
ズームによって全長が変わるレンズに関しては、確かに
表記してあった方が嬉しいですね〜。
しかし、レンズの焦点距離で500mmという事は受光部から50cmは筒の
長さが必要でようから、252mmで500mmは無理でしょうね〜。
可能なのはミラーレンズくらいでしょう〜。
でも50cmのレンズでインナーズームのレンズと、収納時25cmのズームと
を考えると、収納時25cmの方が持ち運びは便利かもですね〜。
書込番号:9329049
1点
フォーカスやズームで全長が変わらないレンズは、インナーフォーカス、
インナーズームと表示されています。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/70_200_28.htm
書込番号:9330255
0点
レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
こんばんは!
この掲示板はよく見ていましたが書き込みは初めてです。
先日Canon EOS 50D レンズキット(18-200)と一緒にこのレンズも思い切って買いました。
このシグマレンズをつけた所、カメラ本体とのガタと言うか遊びが大きい様に感じました。
Canonのレンズはガタはありません。純正ではないのでこれくらいは一般的な事かもしれま
せん。また感覚的な事なので何とも言えないと思いますが、私以外にもその様に感じている
方がいましたらご意見を聞かせて下さい。
ちなみに、明日購入したキタムラに持ち込み聞いてみるつもりですが‥
0点
自分もこのレンズが気になっていて、昨日PIEシグマブースにて愛機40Dに装着させてもらいました。
マウントのガタつきは気になりませんでした。
むしろ純正レンズにもガタつきがあるので、この辺りは許容範囲なのでしょうか?
書込番号:9319082
1点
はじめまして。
私も40Dにこのレンズを使っていますが、少々ガタはあるようです。
友人のニコン用も装着時のガタがあるようなのでこういうもんだと思って
超望遠を存分に堪能された方がいいと思います。
普段は鉄ですが本日は休日でカモメなどをパチリです。
書込番号:9321701
3点
私は40D+120-400mmですが、多少ガタツキあります
…が、写りには影響ないように思います。
私も最初は「あれ?」と不安になりましたが、気にしなくて良いんだなと思うようになりました。
望遠ワールドをお楽しみ下さいませ〜
書込番号:9329489
0点
40D+120-400mm多少ガタツキあり kissN+120-400mmガタツキなし どちらも写真はボケボケですですけど
書込番号:9428756
0点
レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
同じ、シグマで、APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)
が、あります。
でも、こちらを選んだ理由を、聞かせて貰えれば、嬉しいです。
ボクは、40Dと、タムロンのAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用) を、買って、撮影しています。
でも、初心者ながらスポーツ撮影していると、もう少し大きく写せたら良いと思うことがあります。
自転車レース。マラソンの競技場でのゴールシーン。
犬の競技、フリスビーをくわえる競技らしい。
オフロードバイクレース。高校野球。
スポーツ競技なら、何でも、ござれですね。
カワセミで、枝に止まっている姿も、撮りたいですね。
近所のキタムラで聞いたら、400よりも、500の方が遠くの方を、写せますよ。と、
言われました。
そりゃあ。そうでしょうね。
値段も、400と、余り変わりません。
こちらの、製品を買われた方は、どのような、理由で、買われたのですか?
参考にしたいと思いますので、声を聞かせて下さいませんか?
お願いします。
1点
50D+B003で撮影を楽しんでおりましたが、
昨日この シグマ150−500とトキナー116が届きました^^(両端補強)
なぜシグマ150−500を選択したのか?ですが
やはり単純に望遠側が500だからです^^;
あと安さ・・・ですかね??500mmでは一番安い??
ちなみに シグマの400とは比較しませんでした^^;
書込番号:9305895
1点
優しい短気さん。
返事ありがとうございます。
やっぱり、500という、距離優先でしたか。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:9306260
1点
う〜ん。分からん。さん 今日はkgwです。
私も、500mmの長いから買いました。同時に×2のテレコンも買いました。
一度カワセミを写したい為にです。先週の休日に3時間ほど粘りましたがカワセミに会えませんでした。
そのうち、画像を貼り付けます。
書込番号:9306506
1点
kgwさん。ありがとうごさいます。
やっぱり、500という、距離で選んでいるのですね。
貯金して、買いたいと思います。
いつに、なるかなぁ(泣)
画像を楽しみに待っています。
書込番号:9307523
0点
これ使ってますがやはり遠いところを狙えるということでこれにしました。
AFはあまり使ってませんがかなりいい絵が撮れますよ。
貯金して・・・とありますがキタムラなどで”無金利”分割もたまにあるのでそっちもいいかもしれませんよ!
書込番号:9308430
0点
takezolegacyさん。
ありがとうございます。
キタムラなどで”無金利”分割もたまにあるのでそっちもいいかもしれませんよ!
な〜るほど。こういう、分割もあるのですね。
参考にします。
やっぱり、ボクも、距離が欲しいから、500かな。
書込番号:9309364
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












