『AF MF切り替え後のAFの動作について』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『AF MF切り替え後のAFの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AF MF切り替え後のAFの動作について

2011/10/07 23:30(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 ARTmonitorさん
クチコミ投稿数:3件

フォーカスリングをMFからAFに切り替えた時、AFがすぐに作動しないことがたまにあります。リングを前後左右に動かしているうちにAFが作動し始めるのですが・・・。タムロンはA09も所有していますが切り替え方の違いはあるものの、AFMF切り替えでこのような事は起こったことがありません(カメラはEOS5Dです)。レンズの特性?個体の不具合でしょうか?購入した店ではレンズの特性と言われましたが・・・何となく納得できません。タムロンに問い合わせると預かってみないと分からないとのこと。不具合でなければ預けたくないのですが、何かご存じの方おられましたら、よろしくお願いします。

書込番号:13596026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/10/07 23:48(1年以上前)

>リングを前後左右に動かしているうちにAFが作動し始めるのですが・・・

うちのコはさくさく切り替わるけど・・・不具合だと思うけど。

書込番号:13596116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/10/08 01:18(1年以上前)

 綿のもリングがキッチリと前後に動いていればサクッと切り替わります。
たまに前後に移動途中で引っかかって切り替わらないことはあります。
その場合は少し左右に振ってやってから前後にスライドさせると切り替わります。
このレンズはそういう物だと思っています。

 同じ切り替え方をする70-200(A001)はもうちょっとスムーズに切り替わります。
頻繁に起こるようなら不具合としてメーカーに見てもらったらいかがでしょう。

書込番号:13596420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/08 04:36(1年以上前)

おはようございます。ARTmonitorさん

>フォーカスリングをMFからAFに切り替えた時、AFがすぐに作動しないことがたまに
>あります。

このような症状が頻繁に起こるならレンズの不具合としてメーカーに預けられて点検して
もらったほうが良いでしょうね。

書込番号:13596648

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARTmonitorさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/08 15:42(1年以上前)

>リングがキッチリと前後に動いていればサクッと切り替わります。

リングの前方(AF側)への移動の仕方をしっかりガチッと(かなり強く)切り替えてみたらスムーズにAFが動きました。
何回かやってみましたが今の所、問題無さそうです。
0.1mmレベルの移動差?(AFのホワイト線に若干かかるか、かからないかみたいな)

ファインダー内がぶれないようソフトに切り替えていましたが弱かったのかな・・・?

しばらく様子を見てみます。
ガチッと切り替えても同様の症状が再度頻発するようであれば
タムロンに預けてみます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:13598318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2011/10/08 22:49(1年以上前)

こんばんは

>フォーカスリングをMFからAFに切り替えた時、AFがすぐに作動しないことがたまにあります。
私も2年前に同様な状態になりました。
購入店に持ち込んでみると動作不良と判断されて、そのまま修理に出しました。
保障期間内だったのでラッキーでした。

書込番号:13600030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング