『マクロレンズだけでも大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『マクロレンズだけでも大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マクロレンズだけでも大丈夫ですか?

2009/06/04 12:48(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 むすぶさん
クチコミ投稿数:33件

はじめまして。
デジタル一眼の購入を考えています。
ボディはkiss X2かX3を考えていますが予算的にX2になりそうです。
主に
1.ポートレート
2.雑貨やお菓子のマクロ撮影
3.背景ボケ
などの写真を撮りたいと思っています。
SP AF90mm F/2.8 Di MACROを常用レンズとして使うのはやはり初心者には難しいでしょうか?
予算はボディとレンズで10万以内です。余った分で記録メディアなどの備品も購入できればと思っています。
アドバイスお願いします。

書込番号:9649630

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/04 12:57(1年以上前)

おっしゃられている用途でしたら、「EFs-60mmF2.8マクロUSM」の方がいいと思いますよ。
小物やポートレートなど焦点距離的に使いやすいですし、リングUSM採用なのでマクロ以外の用途にも快適に撮影できます。
とりあえず、+1万円で買えてしまいますので「EF-s18-55mmF3.5-5.6IS」とのキット+「EFs-60mmF2.8マクロUSM」という組み合わせが個人的にはお勧めです。

書込番号:9649672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/04 12:59(1年以上前)

無理ではないけれど、たいして値段が変わらないのでレンズキットにしておいた方がいいと思います。やっぱり、標準ズームはあった方がいいです。

書込番号:9649675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/04 14:29(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490111109.00490111110

こんな差額ですから、皆さんがオススメの「レンズキット」がキットいいと思います。

書込番号:9649960

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/04 18:06(1年以上前)

フルサイズでポートレート用としての90mmはちょうど良いと思います。
でもX2、X3で使う分には常に少し距離をとらないとならず構図も同じような感じになりがちで少し不便かもしれません。
レンズキットで買われて、追加でタムロン90ならその欠点もカバーしあえるとは思うので良いと思いますが

書込番号:9650657

ナイスクチコミ!0


スレ主 むすぶさん
クチコミ投稿数:33件

2009/06/04 22:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
やはり最初はレンズキットから始めてみます。

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
EF35mmF2
EFs-60mmF2.8マクロUSM
色々試してみたいレンズがあるので標準ズームに慣れてから少しずつそろえていきたいと思います。
ちなみに上記のレンズで次に買うとすればどれがおすすめでしょうか?
この他のレンズでおすすめがあれば教えていただきたいです。
用途は初めに書いたとおりです。
よろしくお願いします。

書込番号:9651863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/04 22:18(1年以上前)

こんばんは。
最近、広角やら高倍率ズームやら色々と試していますが、マクロではタムロンの90mmが
ランキング上位で人気有る様ですね。いまなら三脚も付いて来ますし。
また、価格的にも近いキヤノンの60mmもUSM付きでタムロンよりAFは早い様で私も
両者で迷いました。
その結果、長さ的にもポートレート用の単焦点として代用効くかな?と、中古品ですが程度
では「美品」扱いのキヤノンの60mmの方をマップカメラさんのネットショップで「ポチッ」っと
しちゃいました。今度の日曜到着予定です。

書込番号:9651992

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/06/04 22:39(1年以上前)

こんばんは

タム90mmは勿論良いレンズだと思いますが
次に買われる1本ならEFs-60mmF2.8はポートレートとの兼ね合いで
APSでは使い易い画角だと思います
お花も被写体に入って来るなら迷わずタムです^^

書込番号:9652169

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/04 22:54(1年以上前)

機種不明

EF-s18-55mmF3.5-5.6IS

「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO」
マクロレンズとしてボケ味を楽しむには最高のレンズ。

「EF35mmF2」
標準単焦点レンズとして使いやすいオールマイティなレンズ。
室内人物撮りやスナップなどにはピッタリかと。

「EFs-60mmF2.8マクロUSM」
おっしゃられているポートレート、雑貨やお菓子のマクロ撮影には最適なレンズ。

キットの「EF-s18-55mmF3.5-5.6IS」も結構寄れますし、ボケも十分生かした撮影は可能なので、まずはそれでいいと思いますよ。

書込番号:9652265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 むすぶさん
クチコミ投稿数:33件

2009/06/04 23:36(1年以上前)

>>murakamikunさん
私もかなり迷っていましたが90mmはちょっと長いかな?という気がしてきました。
キットで慣れたら私も60mm買いたいと思います。
ありがとうございます。

>>rifureinさん
ポートレートが用途としては多いですし、マクロも楽しみたいので
次に買うときは60mmにしたいと思います!
ありがとうございます。

>>4cheさん
それぞれのレンズの説明わかりやすくて参考になりました。
ありがとうございます。
キットのレンズでもこんなに奇麗に撮れるんですね!
(4cheさんの腕がいいからだと思いますが)
とりあえずはキットレンズで十分な気がしました…

書込番号:9652538

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/04 23:53(1年以上前)

いえいえ、かなり適当に撮ってますよ。(数字だけは気をつけてますが)
おっしゃられているレンズの方がボケや画の繊細さなどは数段上ですし、マクロレンズはもっと寄れますので、まずはキットで撮ってみて検討されるといいと思います。

書込番号:9652644

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/05 00:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

キットレンズです。

EF35oF2

マクロには手ぶれ補正が付いて無いので
まずはキットレンズから始めたほうが良いと思います。
撮ってる内に好みの画角が出来てくると思います。

書込番号:9652989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/06 13:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

水槽ガラス越しの亀です

気がついたら咲いていた庭植えのコスモス

こんにちは(^^)
キヤノンのEF-S60に傾きつつある様なので・・・。
一日早く到着したので試し撮りしました。
手持ちなので合焦度合いが微妙ですが・・・
AFはやはり早いですね。

書込番号:9659517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2009/06/06 14:59(1年以上前)

一眼購入楽しみですね。世界が確実に広がりますよ。(財布のひももですが)
キットの「EF-s18-55mmF3.5-5.6IS」でもいいですが、「EFs-60mmF2.8マクロUSM」1本でもポートレートでも花でも何でもいけると思います。AFは早いですし、明るいレンズなのでぶれもそんなに心配はいらないでしょう。とてもいいレンズですよ。

タムロン「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO」ですが、リーズナブルな価格かつ最高の花の描写でウキウキな気分になれます。動きがなければ、ポートレートでも相手に喜ばれること間違いありません。

「EF35mmF2」ですが、35mmはAPSサイズでは標準に近い画角なので使いやすいでしょう。その明るさと焦点距離で室内でも活躍されるでしょう。私はF2は持っていませんが、APSサイズの40Dでは35mmのレンズをつけっぱなしでした。

写真の楽しさが味わえるのはSP AF90mm F/2.8 Di MACRO > 「EFs-60mmF2.8マクロUSM」>
「EF35mmF2」> 「EF-s18-55mmF3.5-5.6IS」の順でしょうか。

私もキットレンズは売却、「EFs-60mmF2.8マクロUSM」は40Dの友としてとっておこうと迷いましたが2,0000円で売却予定です。最後に残るSP AF90mm F/2.8 Di MACRO が傍らにあれば十分です。一眼生活を楽しんでください。

書込番号:9659803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/06/06 22:13(1年以上前)

私の知り合い50MMマクロで結構なんでも撮りますよ。
やってみる価値はありますが、、、
ボディだけ買うよりキットがお得なのでキットにすればいいと思います。

書込番号:9661597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング