『迷い』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『迷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

迷い

2013/06/13 05:01(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

旅行用軽量コンパクトズームレンズを検討しておりますが、
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRと迷っています、
皆様なら、どちらに選択しますか。
アドバイスをお願い致します。

書込番号:16246368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/13 05:18(1年以上前)

こんにちは

旅行目的でしたらば、より広角に撮影出来る
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
が良いと思いますね

逆に旅行写真にボケはいらないと思いますし

迷った時は、純正に!

後、信頼性の問題でも純正をおススメします<m(__)m>
(大切な旅行ですから・・・)




書込番号:16246379

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/06/13 05:34(1年以上前)

NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

VR必須なので。
まあ、わたしの場合、あってもぶれてますが・・^^;

書込番号:16246390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/13 05:37(1年以上前)

ぼけ味の風合いと夜景を撮るなど特別に明るさが必要でなければ、
旅行目的でしたらワイド端もテレ端が広いレンズのほうが便利に
使える気がします。
ご選択の中で最初の1本でしたら、純正ズームが目的にはいいかと思います。

信頼感で純正とレンズメーカー製では、たまに初期のピント調整が必要に
なることがあるという意味ではひと手間かかる場合があります。
これは個体差です。
レンズメーカー製は純正と比べると同じ価格ならスペックが1ランク以上良くなる、
同じスペックなら価格が安くなる。ただ、各メーカーの画の特徴が出ます。

目的に合わせて選んで、旅行の思い出を残してください^^


書込番号:16246391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/06/13 06:07(1年以上前)

紅太陽さん おはようございます。

タムロンも一世を風靡したレンズですが、最新の純正の方が旅行用というのであれば良いと思います。

人物撮影ならタムロンも良いでしょうが、旅行ではF2.8の明るさより超広角までの焦点距離とVRの方が良いと思います。

書込番号:16246418

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/13 06:20(1年以上前)

おはようございます

これらのレンズが候補ということはカメラはFX機だと思いますが
軽量、コンパクトなら24-85mmの方が若干軽いですね
また神社仏閣など境内で下がれない場所で撮る時にワイドな24mmは重宝するし、ズーム倍率が大きいのは旅行にはありがたい

タムロン28-75はレンズが明るいのがメリット
旅行では室内撮影や夕方の街ブラでの撮影なら明るいメリットが生かされると思いますが、FX機なら高感度が良いのでレンズの明るさはそれほど必要としないようにも思います

旅行にはやはり24-85の方が良いように思います
純正の安心感もありますし

書込番号:16246431

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/13 06:42(1年以上前)

旅行と一言で言ってもいっろいろな旅行があると思いますが、旅先での記録的写真をメインとなるなら 24-85mm f/3.5-4.5が使いやすいと思います。やはり広角が有利な点はメリットはあると思います。

書込番号:16246460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/13 06:54(1年以上前)

紅太陽さん
どんなところで?
どんなふうに?

書込番号:16246488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/13 07:03(1年以上前)

レンズの明るさが必要ならタムロンA09ですが、旅行なら24mmがほしいので
ニコンがいいと思います。ところで、ボディは何でしょうか?

書込番号:16246505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2013/06/13 08:48(1年以上前)

旅行なら細かい画質の差よりレンジの広いレンズの方が便利かと思います

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
に1票

書込番号:16246712

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2013/06/13 09:56(1年以上前)

紅太陽さん こんにちは

旅行でも 暗い場所が有る場はF2.8通しの明るさ 武器に成ると思いますが 最近のカメラは 高ISO感度で対応出来ますので 純正24-85mmの方が有利になるかもしれません。

それに タムロン発売から時間経っていますので 最近発売された純正レンズの方が良いような気がします。

書込番号:16246870

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/13 10:10(1年以上前)

こんにちは。

旅行先でも室内撮影が多いようでしたらF2.8通しのタムロンA09もオススメですよ。

書込番号:16246910

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/13 11:20(1年以上前)

一応、参考程度にどうぞ^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000390896/SortID=16102120/#tab

書込番号:16247075

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2013/06/13 20:27(1年以上前)

こんばんは。

D600と合わせるのでしたら、AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRに1票。
(迷わせますが、18-35EDは軽量で写りが良くD600とすごく相性が良いです。)

SP28-75はなかなか写りでコストパホーマンス高いです。
D700で使用し、お気に入りでした。

書込番号:16248597

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2013/06/13 22:35(1年以上前)

こんばんは
皆様早速沢山のご教示どうもありがとうございました。
D600に使用する予定で,私はの場合に年1~2回の海外旅行の時、一番写真を撮ります、
8月に東欧旅行行く予定で、レンズの購入を検討しております、
建築、風景がメインに写真を撮りますので、
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRへ偏っています、
アドバイスをいただきました、大変ご参考になりました。

書込番号:16249230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング