『ニコン純正との比較』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『ニコン純正との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

ニコン純正との比較

2009/01/07 13:53(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:353件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度3

当初AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDが欲しいと思いながらも何分高すぎる為に来月発売予定のsigma24-70mm F2.8 HSMが発売されたら検討しようかと思っていた矢先このレンズの存在を知ったのですが、あまりの安さにビックリ仰天!
 シグマのレンズはまだ発売されていないので比較できないと思いますが、ニコン純正と比較してどの程度の違いがあるのでしょうか?
 やはり価格相応なのでしょうか?仮に大して変わらないというのであれば、何も高い純正にする必要は無いのかなあと思いました。
 ちなみにD300を使用しており、一緒に購入した50mm1.4で明るいレンズの良さを知ったものですから、そういう意味でもどうなんでしょうか?
 それともシグマの24-70mm F2.8 HSMが出るまで待った方が得策でしょうか?

書込番号:8898438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:353件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度3

2009/01/07 14:21(1年以上前)

連投です。
書き込みした後でこのレンズのレビューを拝見させていただいたのですが、かなり良さそうですね。
 まあ、純正とは価格がかけ離れているので違って当たり前だし、この価格であればどっちみち買って損はないでしょうね!
 

書込番号:8898509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/07 14:26(1年以上前)

A09の人気もいいようですが、ニコン24-70に比較すると分が悪いと思います。
シグマの新レンズ発売まで待ってみてもいいのではないでしょうか?
(サイズはかなり大きいようですが)

書込番号:8898522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度3

2009/01/07 14:35(1年以上前)

じじかめさん
さっそくの返信ありがとうございます。
確かに純正と比べたら違うでしょうけどね!同じだったら純正売れなくなってしまいます。
そうしますと、やはりシグマが出るまで待ってたほうが無難でしょうか?
でも価格は多分9万円台になるでしょうから、このレンズと比較すると差がありますよね。
う〜ん迷ってしまうな?早く欲しい気もするし、あと1ヵ月待った方が無難なようだし。
しかし、このような悩みは楽しいですね!

書込番号:8898549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2009/01/07 16:02(1年以上前)

値段なりの差はありますが、A09はかなりの人が利用しているレンズです。(他社マウント用も考えると利用率は相当なものだと思います。)
SIGMAのHSMも最初は少し高めになりますので今欲しいのであればA09を購入しても間違いではないのではないでしょうか?

書込番号:8898819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度3

2009/01/07 17:13(1年以上前)

赤色と角で三倍さん
レスありがとうございます。
確かにこのレンズは03年発売という事で大分年月が経っており、人気のレンズの一つのようですね。
 多分新しい上に高価な分シグマが発売されればそちらの方が評価は高くなるでしょうが、価格が違いすぎますよね。
 別段このレンズを今買っても特別後悔するような事にはならないでしょう。
D60下取りに出して購入しようかと思います。(D60は1万円くらいにしかならないかな?)

書込番号:8899080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2009/01/07 17:21(1年以上前)

D60ですがそのままお持ちの方が良いと思います。買取査定するとショックを受けます。

書込番号:8899114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/07 20:50(1年以上前)

某お店(祖父地図)の買い取り上限金額が、ボディで22000円、レンズキットで27000円ですから
ここから付属品や説明書等の不足分や、通常以上の汚れ分等が差し引かれます。

書込番号:8899978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度3

2009/01/07 22:11(1年以上前)

じじかめさん
祖父地図?・・・・・・なるほど!わかりました!(笑い)

そんなに高いんですか?でも上限額ですよね。でも思ったよりは高めです。
以前D300購入時(the north Village)で聞いたところ1万円位って言われたものですから、それに比べれば高いですね。
 ちょっと検討してみます。とりあえずD60はお散歩用として使おうと思っていたのですが、結局D300のみでD60はドライケースに眠ったままですので。

書込番号:8900496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 20:04(1年以上前)

中年太りかなさん、こんばんは

>確かにこのレンズは03年発売という事で大分年月が経っており、人気のレンズの一つのようですね。

Model A09 II(モーター内臓)の方は、2008年 5月30日発売です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511961.10505511661

私も標準レンズを何にするかで迷ってます。純正が1番なのは判ってるんですが、値段が高いのがネックになってます。2月21日に発売されるシグマの新型と比較してから決めようかと考えてます。

シグマを選択した場合、フィルター(82o径)代だけでもND・PL・保護用を併せると3万位にはなりそうです。

書込番号:8904643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度3

2009/01/09 16:12(1年以上前)

結局このタムロンの価格が魅力となりシグマの発売を待たずにネットで注文しました。
多分明日到着するでしょう。
皆さん色々とご教授ありがとうございました。
届いたらさっそく撮影してご報告させていただきたいと思います。
しかしD300買ってしまうと今度は次から次へとレンズの沼にはまってしましますね!
今度はシグマのAPO150-500mmOSを狙うようかな?

書込番号:8908845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度3

2009/01/10 12:54(1年以上前)

本日届きました。
さっそくカメラに装着して撮影してみましたが、あいにく外は暴風雨。
室内のみでちょっと撮影したのですが、やはり2.8は明るいですね。
ただ、ちょっと気になったのがタムロンのマウントキャップってニコン純正のレンズには装着できないのですね。これはちょっと不便です。
タムロンのマウントキャップはみんな同じなんでしょうか?
シグマは大丈夫なんですけどね。
はまるんですが回転しないために固定できません。

書込番号:8912982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/10 20:54(1年以上前)

皆さん、失礼します。私はA09をここしばらく愛用していますが、清潔で透明感のある描写を甚く気に入っています。ボケも素直ですし、ピントはフォトショップで400%程度に拡大したときに斜めの線が階段状になるほどぴったり来ます。これは星のような点像にピントが合った場合に受光素子の一つのピクセルよりも細かく合焦することを意味すると思います。

逆光には若干弱く、それはナノクリと比べたときの最大の泣き所ですが、値段の差を考えればこの程度の弱点は無視できると思いますよ。そろそろ年で、レンズだけで1kg近いやつをこれまた1kgのカメラにくっつけて歩き回るのは勘弁してほしいので、重さが半分のA09は救世主みたいなものです。

書込番号:8914969

ナイスクチコミ!1


= ROMEO =さん
クチコミ投稿数:94件

2009/01/11 01:59(1年以上前)

このレンズのモーター内蔵じゃないモデルA09を使ってます。
ボディはD700です。
A09 IIは2008年5月発売ではありますが、光学設計はA09と全く同じです。

AF-S 24-70と比べるのは価格が違いすぎます(汗
ポートレートでD700につけて撮り比べたことがありますが、
自分のようなアマチュアにはその差は大きくありませんでした。

但し、逆光ではナノクリの圧勝でしょうね。
A09は逆光で豪快にフレアが出ます。
それを逆手にとって遊ぶというのもありだと思いますけど。

書込番号:8916824

ナイスクチコミ!0


= ROMEO =さん
クチコミ投稿数:94件

2009/01/11 09:52(1年以上前)

連貼り失礼します。

以下のオンラインアルバムにD700とこのレンズ(但し旧型A09)等を使った作例を置いてあります。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1259847&un=34979
よかったらご覧下さい。

フォトブログの方でも、ポートレート撮影でA09を結構使ってます。
(ほとんどF/4に絞って使ってますが)

書込番号:8917615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度3

2009/01/13 18:19(1年以上前)

=ROMEO=さん
アルバム拝見させていただきました。
お名前から推測してアルファ乗りかと思ったらBMWでしたね。
でも、アルファも所有しているかも知れませんが?
どの写真もとても綺麗に撮れていますね。テクニックも当然ながらレンズの素性もやはり良さそうです。
ようやく注文して手元に届いたのですがなかなか暇がなくろくに撮影できていません。
早く撮影して私もアルバムに載せたいと思います。

書込番号:8929849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件

2009/01/24 17:04(1年以上前)

遅レスですが・・・

自分はNikonのマウントキャップを購入し、このレンズに付けてます。
基本的にNikonにあわせた方が、どのレンズにつけても問題ないので・・・

と言うより、面倒だからでしょうかね・・

書込番号:8982792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング