『ニコンD800用に購入しました。( ^)o(^ )』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.95m)。価格は104,790円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.5x194.3mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

『ニコンD800用に購入しました。( ^)o(^ )』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

ニコンD800用に購入しました。( ^)o(^ )

2014/09/12 15:22(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:338件

本日、A001NUを購入しました。ネットで、D800では、LVでピントが合いづらいと書かれていましたが、先ほど自宅のベランダより試し撮りを致しましたが、ピントスピードは若干遅いけどピントは合いました。週末、軽井沢に行きますのでいっぱい撮ろうと思います。ただ、A001NUに決める前、ニコン、シグマと、新品、中古、オークション等で調べまして、最後に、価格の割に評判が良いA001NUに決めました。購入に当たり、価格.comで調べましたら、アマゾンが安い事が分かり、アマゾンで購入しようとしたら、55,000円代から85,000円代に代わっておりまして、思わず、目が点になり、試しに、職場の近所にあるヨドバシに閉店間際に在庫と価格を確認しましたら、1点在庫有り、価格は税込み60,870円と掲示、少し値切ろうとしたら、翌日より価格改定で値上げするとのことで仕方なくこの価格で購入しました。そう言えば、ビックにレンズを見に行きましたら、定員にこのレンズ、今、購入しなかったら損するよと意味深なことを言ったのを思い出しました。いずれにしても値上がり前に購入できたのは、幸運というべきか?腑に落ちないというべきか、微妙な気分です。ともあれ、このレンズどんどん使っていこうと思います。

書込番号:17927667

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2014/09/12 16:31(1年以上前)

先日、ローカルの御輿撮りにD3装着で久しぶりに使いました。

AFが抜けると戻ってくるまで「バッキャロー」と心の中で叫んでいましたが、前・後ぼけ共に、やはり良いですね〜。
全般に、柔らかい且つ存在感のある落ち着いた絵を出します。

書込番号:17927844

ナイスクチコミ!1


neoねおさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/14 18:23(1年以上前)

私もこのレンズ、狙っていたのですが踏ん切りがつかずにいました。 ktosiさんの言われるように急に値上がりしました。
「しまった安いうちに買えばよかった・・・」と思っていたら ヤマダウェブに55300円で再掲されましたので。思い切ってポチりました。ほぼこの時点では衝動買いです^^ 同じレンズが8万円台になっているのもありました。不思議です。お店de受け取りにしました。純正を買うまでもない気持ちですのでこのレンズのコスパを活かしてきれいなボケのある写真を、皆様の写真を参考に撮りたいと思っています。

書込番号:17935982

ナイスクチコミ!0


heroliさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/17 16:19(1年以上前)

スレ主様 横レス失礼致します。(自分でスレ立てする勇気が無いもので…)

私も今月初旬に購入しました。(ビックカメラ.comで¥61000弱ポイント10%)まだ本格的な撮影は行っていないのですが、AFやLVの具合など確認するため少しだけ試写してみました。(カメラはD7100)
室内近接最短距離付近においてのファインダー撮影では、AFの多少の不安定さは有るものの大きく外す事はありませんでした。(ティッシュの箱を5個2cm位ずつ縦にずらして並べ商品名を撮影)
LVで合焦しにくいと言う過去スレが有りましたので、200mmの望遠端F2.8で撮影をしたところ、まったくと言っていい程合焦しませんでした。またAFが行ったり来りして、また行き切った所でボケボケのままフリーズしてしまい、うんともすんとも言わない事が頻発しました。
70mmと100mmF2.8ではLVでもほぼ合焦しましたが、このレンズに不具合が有るのか、室内・最短撮影距離・望遠端・絞り開放では撮影条件が厳しすぎるのか初心者の自分では判断できません。
皆様所有の物は如何でしょうか。(やはりメーカーに送り点検してもらうのが一番と思いますが、なにせメンドクサがりなので。)

書込番号:17947939

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:338件

2014/09/18 00:32(1年以上前)

heroliさま私の場合、あなた様ほど厳密に精査して試し撮りはしてはいませんが、
フォーカスモードはAF-SでシングルポイントでファインダーとLVで撮ってみました。
(オートエリアは試していませんでした。)

ピントはほぼ、どの集点距離でもあっていましたが、ただ遠くのものだけ試し撮りのみで
最短撮影距離、または、20メーター先、中短距離は試していませんでしたので、今度、
試して報告いたします。

ピントの件で、不安であれば、一度、タムロンへ相談してはいかがでしょうか、このレンズ、
オートフォーカス、ピントでの評価が若干低いですが、写りの評価は良いみたいですので、
タムロンさんに期待したいです。

書込番号:17950156

ナイスクチコミ!0


heroliさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/18 10:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

F2.8

F5.6

スレ主様返信ありがとうございます。

このレンズの購入理由の一つに、最短撮影距離が他の70-200F2.8より短く被写体を大きく写せる事ができるのではないか、という事が上げられます。(廉価ではあるが写りは良い、と言う皆さんの評価が一番でしたが。)
購入後、屋外で最短距離付近200mmF2.8で撮影した花の写真の写りに納得が行かず、室内でのAF確認となりました。まだ中間距離や無限遠付近の撮影はほとんど行っていないので、今度の休日に確認しようと思います。

書込番号:17951074

ナイスクチコミ!2


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:338件

2014/09/18 12:30(1年以上前)

heroliさま 早速のご返事ありがとうございます。

週末、試写をを行うとの事、私も気になるので改めて試写してみようかと思います。
行うとすればどういう基準で試写をすればよいでしょうか、所有しているカメラは
違いますが、合わせたいなと思います。(私のレベルは低いので、貴殿に合わせられるか
不安ですが。)

書込番号:17951496

ナイスクチコミ!1


heroliさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/18 14:43(1年以上前)

スレ主様再度の返信ありがとうございます。

私もそれほど厳密な撮影ではありません。通常はAF-Sシングルポイントでファインダー撮影のみですが
今回はLVの不具合が気になり室内で試写を行いました。(ディレイモード・三脚使用)
AFの確認は近接から中間(20〜30mくらい)距離の場合、画面の手前から奥にかけて同じ形状の物が並んでいる場所を写します。(欄干や手すり、ダクトなど)レンズの距離数値ごと(70・85・100・135・200など)に、絞り開放から2/3か1ステップずつ絞り込んでF16位まで、フォーカスポイントを変更しながら撮影しています。
解像感(写り具合)の確認は、遠方まで見渡せる天候の良い日に上記方法(フォーカスポイントは、なるべく目立つ同一場所にしています)で風景を撮影しています。
まったくの素人確認法ですが、同じ条件でレンズを換えて比較撮影してみると、多少の違いは分かります。

書込番号:17951870

ナイスクチコミ!1


heroliさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/05 11:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フォーカス 中

フォーカス 右

フォーカス 左

調整前

スレ主様皆様おはようございます。

先月28日に点検調整のためメーカーに送ったレンズが昨日戻ってきました。
簡単にではありますが確認してみると、LVでのフォーカス精度はまるで別物のようになりました。(良い方の意味で)
メーカーの点検において前ピンが確認されたとの事でピント調整だけのようですが、以前のようにフリーズすることも無くなりました。
天候がわるいので本格的な撮影はこれからですが、どのような画が出せるか楽しみです。

書込番号:18016208

ナイスクチコミ!2


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:338件

2014/10/05 19:52(1年以上前)

今晩は、heroli様、今夜から明日にかけて東日本は台風で大荒れになりそうです。

ところでタムロンのレンズ、調整が出来て良かったですね、私もピントが合うか試し撮りをしたかったのですが、体調を崩し、病院にご厄介になってしばらく入院していました。

やはり、ご自身で試し撮りしてピントが合っていないと確信したのでしょうが、タムロンの対応は、如何でした?そこまでのいきさつを教えて頂ければありがたいです。

私も厳密に試し撮りを行い、結果を正常か否かを判断したいと思います。

ご教授願います。

書込番号:18018179

ナイスクチコミ!0


heroliさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/05 22:21(1年以上前)

こんばんはktosi様

以前のレスのような試写をして、LVだけでなくファインダーでの撮影でもピントが来ていない事に気付きタムロンのカスタマーサービスへメールにて問い合わせをしました。(メールでの問い合わせ先が分らなかったのですが、あちこちのウェブショップのサイトを見ていて発見しました。未だにどこのサイトか記憶がありません…。)

>>ご照会のライブビューAFにつきましては、従来のAFと異なる方式のため撮影条件や被写体等により、合焦までに時間がかかる場合や合焦に至らないケースもございます。
上記と異なり撮影状況や被写体に関わらず全く合焦しないような場合は、お手持ちのレンズに不具合が生じている可能性も考えられます。
正確には現品確認の上ご対応させて頂きたいと存じます。―――

とのメールを問い合わせ翌日に頂き点検に出しました。点検修理依頼をする場合、最初にメールか電話での申し込みが必須のようです。(タムロンからの問い合わせ返信メールのコピーの同梱も条件のひとつみたいです。)
あと撮影データをLVとファインダー撮影それぞれ24カットづつSDカードにコピーして送りました。やはり実際の撮影データを見てもらったほうが良いと思います。

体調を崩され入院されていたとの事。どうぞご自愛下さいませ。

書込番号:18018888

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:338件

2014/10/18 19:14(1年以上前)

今晩は、heroli様,退院後、仕事に復帰し、日常のサイクルに戻り落ち着いたので、レンズのピント調査に取り掛かりました。

ターゲットポイントから2メートルの位置で撮影し、絞りをF8、F4、F2.8設定 
距離はレンズの目盛どうりに撮影、撮影はファインダー、ライブビューそれぞれで行いました。

F8では、ファインダー、LV、両方ピントは合いましたが、F4、F2.8で撮影が進むにつれピントが合わず、ぼけた絵になってしまいました。。

カメラ側のピント不具合?があるといけないので、ニコンの24-70mm f2.8を同じ条件でテストしてみましたが、さすがニコンのレンズ、べたピンでした。

早速、タムロンに電話し状況を説明しましたら、ピント調整いたしますとの事で上野見物を兼ねてタムロンに行ってきました。もちろん、使用しているカメラも預けて調整します。

修理受付の方に聞いたら、この機種はピント調整の依頼が多い、手振れ防止ががある上級機種はあまりないとの事、原因は、レンズの組み付け時の誤差が原因らしい、カメラ自体それぞれ個体差があるにしろ、昨日、今日、作り始めたわけじゃないのだから、物作りの精度を高めてほしい、メイドインジャパンが泣く、しっかりせい、タムロン!

とりあえず、調整完成まで10日間待つしかない。10日後が楽しみです。


書込番号:18066032

ナイスクチコミ!1


heroliさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/20 22:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

日の丸構図ですが…

うっすら夕焼け

こんばんはktosi様

昨日地元で遠景の試写をしてみました。
天候は良かったのですが少し霞みがかっており、あまりシャープな画像にはなりませんでしたが
AFの具合はまずまずだったと思います。

私のレンズもちょうど1週間で戻ってきましたので、それほど難しい調整でもなさそうですね。
物作り国日本の国内生産品なら、もう少し工作精度の管理をしっかりして欲しいとは思います。

書込番号:18073712

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:338件

2014/10/24 16:32(1年以上前)

今日はheroli様,ようやく、天気が安定しカメラ日和が続きそうです。

昨日、レンズがカメラと一緒に自宅に戻ってきました。

修理依頼項目として、
@ 解放でピントがずれる
Aライブビューでピントが合わない(時間がかかる)
以上で修理を出したら
修理内容
@電装部品不具合により(LVでピントが合わない)に影響している為、分解、調整しました。
Aお客様よりお預かりのカメラ使用の上、解像不良、広角側後ピン、望遠側前ピンを確認しましたので
出来る限りピント制度調整を行い各部点検しました
以上、(原文)

早速、ベランダで試写しました。修理前のレンズと比べると、格段の差があります。しかしなれど
感想は、絞りを開けた時、もう少し精度が欲しいな、こんなもんかなと微妙な感じです。

少し不満が有りつつ、気持ちを切り替え、楽しんで写そうと思います。

書込番号:18086902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング