『困っています。誰か助けてください。』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『困っています。誰か助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

困っています。誰か助けてください。

2010/02/03 09:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 happy415さん
クチコミ投稿数:19件

タムロンのAF18-270mm、キャノン用を買って1カ月くらいです。楽しく使っていますが一点困っていることがあります。このレンズ買ったと同時にEos kiss x2→x3への買い替えもしていますが、どちらのカメラにこのレンズを付けても画像が壊れているというファイルが何枚か発生いするようになってしまいました。 ちなみにダブルズームの純正レンズを付けているときはそういった症状はありませんでした。2GのSDHCカードも初期化しても症状は変わりません。このタムロンレンズ不良でしょうか?(通常は原因はカメラかSDカードだと思うのですがレンズの不良が影響することはあるのでしょうか?)それともカメラに原因があるのでしょうか?どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:10880225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/03 09:16(1年以上前)

タムロンに送って診てもらったらいかがでしょう

書込番号:10880235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/02/03 09:29(1年以上前)

http://www.tamron.co.jp/support/inquire/change.html
↑ここから問い合わせた方が早いですよ(^-^)

僕も先日このレンズを買って、連写中、絞り羽が戻らなくなり、ファインダーが暗くなって、シャッターが切れない状態に…
直ぐに復帰はしたのですが、問い合わせたところ入院になりました(^^ゞ

価格コムのクチコミで大丈夫と言われても、保障はありませんから、一度メーカーに問い合わせる方が確かだと思いますよ(^-^)

書込番号:10880269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/03 09:31(1年以上前)

レンズが画像データの書込みに影響するのかどうかは分かりませんが、状況を考えるとレンズがの影響が最も疑われますね。
やはり、タムロンに問い合わせるべきかと思います。

書込番号:10880274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/02/03 12:58(1年以上前)

データ処理(取込や書き込み)中にレンズ接触不良が生じている可能性?
Tamronにまずは相談ですね。メーカは不具合情報を一番把握していますから。

書込番号:10880903

ナイスクチコミ!1


スレ主 happy415さん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/03 15:46(1年以上前)

本日、タムロンさんに電話してみました。
初めての症状なのでみてくださるみたいです。
また、原因がわかったら口コミします。
みなさんありがとうございました。

書込番号:10881453

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14966件Goodアンサー獲得:1430件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2010/02/03 16:47(1年以上前)

スレ主様、横レス失礼します。


自然が1番さん

>連写中、絞り羽が戻らなくなり、ファインダーが暗くなって、シャッターが切れない状態に…

私も一度だけ似たような症状が出ました。
単写でしたが絞り羽根が戻らずファインダーを覗くと絞り込んだ状態で真っ暗でした。
一瞬あせりましたが1枚捨てるつもりでそのままシャッターを切ったら元に戻りました。
撮れた画像は確かどオーバーだったと思います(シャッターも長く開いていたように
記憶しています)。

それから再現していませんのであまり気にしていませんでしたが、同じような症状の
方がおられるということが分かり感謝いたします。
自然が1番さんはその症状は1回だけでしたか?

とりあえず私も一度タムロンに相談してみようと思います。

書込番号:10881673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/02/03 18:18(1年以上前)

これについては、、、実際ファイルや条件を見てみないとわかりませんが。
カメラを変えても同じように書き込み不良。
レンズを変えたら再現しないなら
レンズですね。

書込番号:10882028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/02/03 19:31(1年以上前)

横レス失礼します♪
BAJA人さん
こんにちは(^-^)
同じ症状の方が居られたんですね〜
僕もまだ買って間無しのため詳しくは分かりませんが、症状は今の所1回のみです。
僕の場合は絞りのダイヤルを回したら改善しました。
タムロンに相談したら、今の所同様の報告はないので、一度見せて欲しいとのことでしたので、後日持って行く予定です(^-^)
またタムロンから何か報告がありましたら報告させていただきますね♪

書込番号:10882324

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14966件Goodアンサー獲得:1430件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2010/02/05 09:42(1年以上前)

自然が1番さん、こんにちは。

レス感謝いたします。
参考になります。
私も撮影時のデータなんかを確認してみようと思っております(消去している
かもしれないですが・・・・)
また経過報告などいただければ幸いです。
ありがとうございました!

書込番号:10889844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 2日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング