AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 2日
『このレンズ』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
このレンズですが、EOS30Dで使用できますか?。
あと、ケラレは発生しませんか?。
このレンズは、鉄道写真でも使えますね。
書込番号:11728373
2点
問題なく使えます
高倍率にしては画質も良い、いいレンズでしょう
AFに関しては少し遅めだと思います
書込番号:11728450
![]()
1点
ケラレは、発生しないようですね。
EOS30Dでも、ケラレは出ませんか?。
きちんと、EOS30Dでも使えるようならこちらを買います。
書込番号:11728809
1点
ケラレは発生しませんし、30Dでも使えますよ(^^)
書込番号:11728864
![]()
2点
30Dでケラレが出るならどの機種でも出てます。
Frank.Flankerさんが「問題ない」と言っておられますし…
ちなみに鉄道写真でAIサーボで追随するなら、高速で動く列車だとAFが間に合わないと思いますよ。
置きピンだとレンズ問わずですが…
書込番号:11728872
![]()
1点
このレンズはデジタル(APS-C)機専用として設計されたレンズです
もともとタムロンやシグマのデジタル専用レンズはニコンなどの1.5倍換算機でもケラレないようなイメージサークルを持っています
キヤノンは35mm換算で1.6倍の撮像素子(センサー)、ようするにニコンやソニー、ペンタなどの撮像素子サイズよりも若干小さめの撮像素子です
キヤノンのAPS-C機(30D含む)でケラレが発生するようだと他社のAPS-C機では使い物にならないくらいのケラレが発生しますし、でもそんな商品は知りません
ケラレが問題になるとしたら、このレンズをキヤノンの5D2などのフルサイズで使われた場合だけです
なのでEOS30Dでもケラレは出ません
でも問題は1976号まこっちゃんさんの言われるように
>高速で動く列車だとAFが間に合わないと思いますよ。
だと思います
書込番号:11729562
2点
もし、ケラレではなく周辺減光のことを言われているのなら
ここで確認してみてください。
http://ganref.jp/items/lens/tamron/detail/capability/279
周辺減光は気になるレベルではないように思えますが、ソフトによっては調整も可能です
(純正レンズの周辺減光なら、付属のDPPで自動修正が可能だったりします)
書込番号:11729595
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/12/14 10:27:56 | |
| 6 | 2019/09/08 17:34:33 | |
| 2 | 2019/04/11 3:38:26 | |
| 7 | 2019/02/12 1:19:56 | |
| 8 | 2017/09/07 13:38:12 | |
| 14 | 2013/01/28 23:08:34 | |
| 9 | 2013/01/25 21:19:15 | |
| 6 | 2012/09/24 12:33:24 | |
| 5 | 2011/09/18 18:54:30 | |
| 10 | 2011/05/30 17:36:00 |
この製品の最安価格を見る
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo156/user155378/f/d/fded3d2c50a72271fa527036a3fcf3c4/fded3d2c50a72271fa527036a3fcf3c4_t.jpg
)




