『テレ端 テレマクロの作例』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『テレ端 テレマクロの作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信23

お気に入りに追加

標準

テレ端 テレマクロの作例

2009/05/26 18:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

どんなレンズでも、テレ端ってあまりよくないから敬遠しがちですが。
このレンズは高倍率なのに、そこまで悪くならないので結構使えるんですよね。。

花や虫などに限りませんが、楽しいテレマクロやテレ端の作品お持ちじゃないですか?

書込番号:9606951

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件 本日もカイセイ♪ 

2009/05/26 19:20(1年以上前)

機種不明

私も同感です。

思ったよりもシャープに写るので満足しています。

書込番号:9607223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 本日もカイセイ♪ 

2009/05/26 19:24(1年以上前)

機種不明

失礼しました。
こっちがテレ端でした(汗)

書込番号:9607245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 ぶらり旅2010 

2009/05/26 21:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

季節外れの赤とんぼ

赤い薔薇

青い花

マーガレット

MOVEMOVEMOVEさん こんばんは

B003のテレ端良いですね。散歩途中で虫とか花を見かけると
ついついテレ端で撮ってしまいます。

書込番号:9607885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 ぶらり旅2010 

2009/05/26 21:33(1年以上前)

2番目の画像テレ端でありませんでした。

書込番号:9607897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/05/27 00:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ジョージ55さんシャープですね!
210mmあたりとでは、これほど寄りが違いますか。。。

サンセブンさん
どれも好きですが、トンボすごくいいですね。



テレ端じゃなくても
テレマクロのような、かんじなら、、、270mmじゃなくてもうれしいです。

書込番号:9609008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2009/05/27 19:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

MOVEMOVEMOVEさん こんばんは!

テレ端の作品という事で、つい反応してしまいました。
以前はタムロン18-200mmを使ってましたが、描写はイマイチだったので
このレンズに買い換えました。
仰るように高倍率でありながらも、なかなかの描写なので気に入ってます。

書込番号:9612238

ナイスクチコミ!1


Jizohさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/27 23:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マクロレンズほど寄れるわけではありませんが、シャープさはいいですよね。
多少腕が悪いところもありますが、私でもこの程度には写ってくれます。

書込番号:9613874

ナイスクチコミ!1


Jizohさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/28 00:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF 100mm Macro

テレ端

ついでに、EF 100mm Macroとの比較では(比べること自体ナンセンスかもしれませんが)、さすがにマクロレンズほどは寄れませんね。

書込番号:9613940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:6件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 じいじ館 

2009/05/28 14:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

立葵

立葵

薔薇

しゃくなげ

MOVEMOVEMOVEさん こんにちは

前のスレにもありましたが、親ツバメ(?)がえさをやっている
写真、グットタイミングできれいに撮れていますね。
早くあのような写真が撮ってみたいと思っております。

私も撮っている写真を見るとテレ端が比較的多くあります。
今日は川土手に咲いている立葵を撮りに行きましたが、
風が強く花が揺れてとても撮りづらく感じました。

書込番号:9615857

ナイスクチコミ!0


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/05/28 19:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Zzz..... 高感度(館内)テスト1

ママお腹すいた〜(トリミング) 高感度テスト2

首...長っ! 入学式の帰り道1

入学式のお天気は... 入学式の帰り道2

MOVEMOVEMOVEさん、こんばんは。

テレ端メインで購入した私には、とっても嬉しいスレです^^
撮影はレンズ購入後の3月下旬+4月初旬、面白い画像ではありませんがテレ端です。

最近、初のワイド端を写してみました。
所有EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMに比べ、B003の18mmは湾曲するようですね。
MOVEMOVEMOVEさんの過去レスを参考に、A16も購入しました。
同じTAMRONなので勘違いかもしれませんが...
やはりA16のワイド端より、B003が湾曲して見える。
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMに近い?B003は、ワイド端もテレ端も楽しめるなーと思いました。

書込番号:9617018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/05/28 21:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

虫眼鏡ー

虫眼鏡ー

18MM

EOSキャパさん
18-200MMからはかなり良くなっていますね。手ぶれ補正も貢献していると思います。

Jizohさん
いい感じですね綺麗です、ボケもいいですね。マクロレンズと比べると
確かに寄れませんが、クローズアップでも100円虫眼鏡でも十分楽しめますね。

ハルジイさん
咲き誇ってますね、バラもいいタッチですね。
毎日持ち歩いている事、VCが強力な事、超高倍率な事、、、
その三点でチャンスは増えています。

L_mamaさん
首ながっ!いい感じでシャープですね。
最後の一枚はシャッターチャンスですね!

広角のひずみは検証では24MMから気にならないですね、
私は建物とか正確に撮りたいほうではないので、このゆるさが好きです。

★この前撮影していると人生の先輩方がいっぱいいらっしゃって、
このレンズを見せていたんですが、
270MMの楽しさとVCの効きに、、、、
「便利なだけでしょ?」と言っていた方たちも撮ってプレビュー拡大してみると。。。
虜になっていらっしゃいましたよ。
みなさんに聞くとやっぱり交換は億劫だそうで、、、
ついつい標準ズームで撮ってしまうとのこと。。。


三脚禁止の場所でこそ、みなさんにやさしいはずですね。



書込番号:9617336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 ぶらり旅2010 

2009/05/28 21:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ポピー

蜘蛛

ブラジルのサクラらしい花

ポッポ号

MOVEMOVEMOVEさん こんばんは

>トンボすごくいいですね。

どうもありがとうございます。虫はすぐ逃げちゃうので息を潜めてゆっくりと
近づいて撮るようにしています。

MOVEMOVEMOVEさんの言う虫眼鏡とはどのようなものでしょうか?
100円ショップで売っている虫眼鏡をレンズの前にかざして撮るのでしょうか。

書込番号:9617512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/05/28 21:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フードにはめ込んで!

ステップダウンで10番クローズアップ

100円均一の虫眼鏡をばらしてフードに挟むだけですよ。
スタンドルーペはレンズに挟めます。
もちろんクローズアップの最高峰もステップダウンで装着してます。

チープで楽しいマクロレンズとはまた違う面白さがありますね。
さらにVCのおまけ付きです。

もちろん旅先で花のイベントを見つけて、
おっ!と思った時に駅前の店でさっと買う事もできます。

書込番号:9617628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/05/28 21:58(1年以上前)

>チープで楽しいマクロレンズとはまた違う面白さがありますね。
訂正
チープで楽しいので、マクロレンズとはまた違う面白さがありますね。


クモもシャープだし、ぽっぽ号も綺麗ですね。
楽しまれてますね。

書込番号:9617645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 ぶらり旅2010 

2009/05/28 22:17(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん こんばんは

教えて頂きどうもありがとうございます。
僕も今週末100均行って虫眼鏡探してきます。

書込番号:9617762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 ぶらり旅2010 

2009/05/29 23:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

100均で買った虫眼鏡

プロテクター横に装着

BOO3 テレ端で普通に撮影

虫眼鏡を装着して撮影

MOVEMOVEMOVEさん こんばんは

早速今日 100均で虫眼鏡買ってためしてみましたww
最初 柄の部分を切って虫眼鏡レンズをフードの中に入れようと
したのですがカッターナイフで切っていたためなかなか切れず虫眼鏡を
そのままB003に装着したところ調度プロテクターの淵にはまる大きさだった
のでその状態で撮影しました。普通に撮ったテレ端よりも虫眼鏡装着後は
かなり寄れますね。新聞の小さい字を撮影しました。

書込番号:9622702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/05/30 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

サンセブンさん 
カッターでは難しいですね「金鋸」も100円均一で売ってますのでそちらを 笑
それが一番高性能なレンズですね、口径もあるしガラスレンズですから。。

うまく装着できましたね、基本的にフードの中には入れなくてもいいですが
手放しで使いたいので。装着できたほうがいいですね。

ピントは最短距離ではシャープに1:2位、、無限大ではでかくてメローに撮れます。
ちょっと引くと周りがボケて面白いですよ。
ライブビューでピントを固定して、カメラの前後でピント合わせして見て下さい。

書込番号:9623065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/05/30 15:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ケスゲの一種?

アジサイの咲き始め

サツキ 斑入り花

ビョウヤナギ しべの爆発?

こんにちは
MOVEMOVEMOVEさんの作品はどれも素晴らしいです。
シャッターチャンスの捉え方が見事ですね。参考にして頑張ります。
テレ端 テレマクロの作例ということで、今日撮った分仲間入りさせてください。
手振れ補正がよく効くし、テレ端もシャープに写るのでいつも使っています。
いいレンズですね。
虫眼鏡マクロも一度挑戦してみたいです。

書込番号:9625626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/30 17:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

10分以上この場所にとどまってたトンボ

たぶん、蓮です

MOVEMOVEMOVEさん こんにちは。
私はこのレンズを使う時はテレ端の比率が高いです。
今日撮った写真をアップします(テレ端・開放)

書込番号:9625965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 ぶらり旅2010 

2009/05/31 18:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

虫眼鏡 あじさいつぼみ

虫眼鏡 めしべ

虫眼鏡 蛾1

虫眼鏡 蛾2

MOVEMOVEMOVEさん こんにちは

今日は虫眼鏡を持って写してきました。
VCにも助けられつぼみや蛾などを撮ることが出来ました。
周辺部分のボケ部分も無理に出そうと思っても出せないような
ボケで気に入ってます。虫眼鏡は味がある写真が写せますね。
虫眼鏡は側面にマジックテープを貼りフード内に入るように改造しました。

書込番号:9631454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/05/31 22:44(1年以上前)

じーじ馬さんさん
マクロレンズ風に撮れてますね!トーンもいい感じですね。
ビョウヤナギもシャープですね。
デジタルカメラマガジンが高倍率特集してますが、、、
そこで言う、「270MMF6.3(テレ端開放)のテレマクロがシャープ」
というのがちゃんと出ている作品だと思います。

むいぐゎぁさん 
トンボもイキイキですね、、、蓮も立体的でホレボレします。

サンセブンさん
優しいボケに早変わりですね、虫眼鏡なんてどうにもならない収差だらけのものですが
ここまで色々と撮れるのは面白いですよね。。。
マジックテープは楽でいいです、私もそうしています。

書込番号:9633035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/06/02 19:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スイレン ローズアレー

スイレン ローズアレー

スイレン ローズアレー

スイレン ローズアレー

MOVEMOVEMOVEさん こんばんは

デジタルカメラマガジンの高倍率特集を立読みしてきました。
「テレ端解放6.3でシャープ」と出ていましたね。絞り11で撮ってみました。
テレ端270mm、絞り11でスイレンを撮りました。ボケが少なくなりますが、絞ると花全体がシャープになりますね。
開放でも、絞っても、高倍率の割にはよく写るレンズだと思います。

書込番号:9641458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/06/03 11:00(1年以上前)

そうですね
テレ端ではF11位から少々悪くなる頃ですね。F8位がシャープです。
でも全体にピントが回っていい感じですね。

書込番号:9644608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 2日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング