『シャッターがきれない・・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

『シャッターがきれない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

シャッターがきれない・・・

2009/03/20 00:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

クチコミ投稿数:115件

昨日、娘の卒園式にこのレンズとD80で撮影に行ってきましたが望遠時のシャッターのきれなさにストレスが溜まりました、室内は暗い為だからなのかとも思いましたが、この板で室内でもシャッタースピードが稼げるようなコメントも載っている為、私のレンズが悪いのかとも思ってしまいます。

昨秋の運動会でもリレーなどの早い動きの時にAFが迷って良いシーンを撮り逃すこともありました、純正のVR70−300を借りたときはそんなこと無かったのにコレはやはり個体差なのでしょうか?

修理で治るものなら出すべきでしょうか?純正レンズでそのような症状が無いことからカメラ側ではないと思います、レンズはキタムラで昨秋にこのレンズが出てすぐに購入したので初期不良と言うこともありうるのでしょうか?教えて下さい・・・。

書込番号:9273309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/20 01:03(1年以上前)

シャッターが切れない原因がAFに起因していると考えると…室内ですから、このレンズの明るさからすれば仕方ないかもしれませんね。ただ室内といっても様々な環境が考えられますので、日光が入って十分明るいというのなら話は別かもしれませんが。
ちなみに私は昨年、18ー250(モーター無し)とD200でやはり卒園式を撮りましたが、日光で明るかったせいかAFの迷いはありませんでしたよ。

あと運動会撮影ですが、AFモードはどうだったのでしょうか?AFーCなら基本的にピントに関わらずシャッターは切れたとおもうのですが…?

書込番号:9273667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/20 01:10(1年以上前)

連投失礼します。

ただ、純正レンズではAFの迷いが無いと言うことですのでAFモードは関係ないかもしれませんね…。

書込番号:9273716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/20 08:30(1年以上前)

念のため、タムロンで調べてもらったほうがいいと思います。

書込番号:9274543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2009/03/20 12:14(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

一度キタムラに持って行こうと思いますが2週間後には入学式なのでそれまで帰ってこなかったら困るのでその後にするかもしれません・・・やはり一度メーカーに出すと数週間は帰ってこないでしょうから。

書込番号:9275341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/03/20 20:20(1年以上前)

横から便乗で質問失礼します。
私も、D90との使用で、暗いところ(室内の照明下)ではシャッターが切れないという症状がよく起きます。さらに、操作を受け付けない(フリーズ?)が併発することもあります。

一度点検に出そうと思っているのですが、購入したところがネットショップで、カメラ屋はないのです。

ボディとレンズを一緒に点検してもらう場合、タムロンoに直接送ってもいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9277136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/03/20 22:14(1年以上前)

すずまるさん こんばんわ。

他スレで書いていますが、修理に出したらほぼ症状が出なくなったので報告しましたが、
私も最初は同じ症状で困り果てていました。

D40のWズームのレンズを下取りにしてこのレンズを購入しました。
購入店で使用した際は周りが明るかったため、反応も良く、AFも気にならない
程度のスピードだったので購入しました。
持ち帰り室内で使用すると少しAFが迷ったり、シャッターが切れないなどの事
があったのですが、まあ、許容範囲だったので良しとしていました。

ところが、娘の幼稚園の発表会や、誕生日会等の室内でも少し暗めの場所で使用
すると一転、散々迷った挙句止まるは、シャッター切れない等の症状が多発し、
ストレスが溜まりまくりました。

Wズームのレンズを下取りに出したことを後悔しつつ、駄目もとでカメラのキタムラに
持ち込んで症状を見てもらい、店の展示用と比べてもらって、本体の方ではないか?
ということになりましたが、娘の幼稚園の行事があったので、その場は諦め、行事が
終了した後、本体、レンズともに預けました。

マル3週間かかって修理が終わって内容を見ると本体に異常はなく、レンズの基板交換
電極部分の強化と書かれていました。
早速装着して使用してみると今までの症状がウソのように、ほぼなくなっていました。

たまたま、運良くD40との相性があう基板に交換されたのかわかりませんが、
現在では楽しく使用しています。

皆さんのご意見の通り、タムロンへ出すのはありだと思います。
他スレでも書かれていたりしますが、思いのほか、対応は良いと思います。
ただ、カメラのキタムラ経由では丸々3週間かかっていますので、修理に出す時期の
判断は必要かも知れません。

書込番号:9277785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2009/03/20 23:42(1年以上前)

ふぇれっと大好きさんありがとうございます。

一度キタムラに持っていってみようかと思います、カメラはキタムラで購入した物ではないのですが、その場合はやはり持ち込みは無理でしょうね?近所のミドリ電気なのですが恐らくレンズ側と思うのでキタムラ経由でタムロンに出してみます。キタムラの店員さんが「カメラもついでに」とか言ってくれるとありがたいんですが・・・共に購入後1年未満なのでメーカー保障の対象にはなります。レンズはキタムラの5年保障、カメラはミドリ電気の5年保障を付けています。

今週出したら入学式には間に合いそうもないしその後に出したらGWに間に合わなくなりそうでタイミングが難しいですね・・・

書込番号:9278349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/21 12:41(1年以上前)

私の場合ですが・・・
SDカードに問題がありました。エプソンのストレージ3000やコンピュータでフォーマットしたものをそのまま使っていたのが原因でした。コンピュータで初期化してからもう一度
D90でフォーマットを2-3度したら正常になりました。

書込番号:9280523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 空羽 

2009/03/22 11:32(1年以上前)

すずまるさん、ふぇれっと大好きさん、こんにちは。
 
私はふぇれっと大好きさんのスレ”修理へ出したら・・・”を読んだあと、自分も修理に出しました。
帰ってきたレンズの修理内容に”念のため分解して点検と電気接点の交換”と書いていました。
その後いろんな状況下で撮ってもAFがスパッとフォーカスが決まります。
諦めずにいっそう夜の部屋に明かりを消して真っ暗中にAFを使ったら、AF補助光でスパッとフォーカスが決まりました。
本当にふぇれっと大好きさんのスレを見てよかったです。
ありがとうございます。

すずまるさん。
参考までに私は3/11午後に直接神田にいるタムロンの東京の修理品受付窓口に送りましだと、3/17日に青森の弘前工場から直接に家に届きました。
可能であれば24日に使いたいと申しだしたが、それ以上に頑張ってもらいましたみたいです。
前にもタムロンの東京の修理品受付窓口の方にお世話になる経験で、とっても親切でしたので、時間についでリクエストしたら、合わせてくれるかもしれません。
また、カメラの店を仲介せず直接にタムロンに出した方が早いかも知れません。

書込番号:9285652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2009/03/22 21:51(1年以上前)

skyfeatherさんコメントありがとうございます。

早速、明日にでもタムロン大阪営業所に電話してみます、直接持っていくには時間がかかりそうなので郵送したいと思いますが、その際にはやはりレンズを商品の箱に入れて梱包材などでくるみダンボ−ル箱に入れて郵送すればいいのでしょうか?

保証書は発売から1年未満なので送る必要も無いかな?

書込番号:9288812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/03/23 17:19(1年以上前)

細かい話ですが、こういった場合の郵送は元払いか着払いかどっちが妥当なんでしょうか?

元払いで明日送ろうと思っていたのですが、よくよく考えるとトラブルでの修理なので着払いでもよいのかと・・・

書込番号:9292181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 空羽 

2009/03/23 23:15(1年以上前)

すずまるさん

私はよく神田に行くので、直接に修理品受付窓口まで持ち込みました。
なので元払いか着払いか、電話でタムロン大阪営業所に電話で聞きましょう。
まだ、保証書を送りたくない気持ちは判りますが、
私の時、一応保証書が要求されましたし、送らないでもしタムロンさんに認められてくれなっかたら、まだ無駄な時間がかかります。
(修理には保証書が必要と保証書に書いていますから。)
すずまるさんは急いでるようですから、その辺は自己責任の覚悟で賭けましょう...

書込番号:9294213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2009/03/24 22:52(1年以上前)

本日、タムロン大阪営業所に修理のため出荷しました。

その際、改めて郵送についての確認の電話をさせてもらいました、昨日の担当者の方とは違う男性の方が出られまして、出荷に関しては着払いでよいとの返事をもらいました。

また、レンズの不具合の症状や他のオーナーの方で同様の症状があり、修理以来で解消したと言う話をさせてもらい親切に対応してもらいました。

やはり基盤の交換はするようで、ふぇれっと大好きさんの言うとおりの修理となりそうです、たぶん昨日電話で話した方(女性)はただの事務員さんだったのか、ただ「送ってください」と言う説明だけだったので少し不安でしたが、今回話をさせてもらった男性の方は昨日の方と違い、細かな説明をしてくれて非常に良い印象で安心して修理に出せました。

早く帰ってきてレスポンスの良い状態で撮影を楽しみたいです。

書込番号:9298765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/04/04 00:34(1年以上前)

本日、無事にレンズが修理より帰ってまいりました!

ここの情報どおり基盤交換とその他調整と言う修繕内容でした。

レスポンスが上がったかどうかはまだ室内を暗くして試し撮りをしたぐらいですが、そこそこよくなっているようです。屋外で使用してみたりしての反応を明日行こう試していきたいです。

書込番号:9345439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング