『ポートレートにも使えますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

『ポートレートにも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポートレートにも使えますか?

2009/08/22 22:46(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

皆様、初めまして。

今回、こちらのレンズを購入しようと考えています。
目的は、マクロとポートレートです。

60mmも新タイプも考えたのですが、Nikon 50mmF1.8Dをもってるので、焦点が
かぶるきがして、こちらにしようかと思ってます。

そこで、こちらのレンズ・・・ポートレートにも使い勝手はいいでしょうか?
焦点距離はあまり私の場合、問題にはならないのですが、実際の評価としては
どうなのでしょうか?マクロは相当いいと評判なので、心配はないのですが。。

もしポートレートがきびしそうなら、Nikkor85mmF1.8Dにしようかと悩んでおります。
作例やその他オススメのポイント等ございましたら、
アドバイス頂けますと幸いです。

書込番号:10035918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/08/22 22:59(1年以上前)

かつて、タムロンの90mmマクロは「ポートレートマクロ」と異名をとったくらいで・・・
その血統は現在も受け継がれていると思われますので。。。
そーいう意味では、「向いている」と言ってよろしいのではないでしょうかね♪

あんまりカリカリしすぎず・・・ふわっとしたボケ味。。。ということで。。。

書込番号:10036021

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/22 23:31(1年以上前)

このレンズでのポートレートの作例がほとんど上がっていない件についてw
プロがこれを使っているという作例も上がらないw
使っていても作例はマクロ撮影用だったりするw

書込番号:10036198

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2009/08/23 00:11(1年以上前)

ポートレートにも使えますし、写りもけっこういいと思います。
しかしマクロシーンで使ったときのような気持ちの良さは、ちょっと期待しすぎな気がします。そして何よりポートレート用途の単焦点として見ると、開放F2.8というのは やはり表現の幅が限られてしまうところがあります。

書込番号:10036422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/08/23 00:20(1年以上前)

http://ganref.jp/photo_searches/index/SP%20AF90%20%E4%BA%BA%E7%89%A9

作例ですよ〜

書込番号:10036472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5911件Goodアンサー獲得:158件

2009/08/23 03:50(1年以上前)

こんばんは(^^

マクロも撮られるのであれば、いい選択だと思います♪
私は子供撮りで使ってましたけど、コントラストも高すぎず低すぎずで、ポートレート的な撮り方には向いてるように感じますね。
AF速度は遅いですけど、まぁ、ある程度距離が離れるので、走り回ってる子供さんとかを撮るのでなければ十分だと思います(^^

近づけるというマクロの利点がポートレートでも活きることが(極まれに)ありますしね...(^^

書込番号:10037036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2009/08/23 07:08(1年以上前)

ポートレートは殆ど撮らないので無知なところをお許し戴くとして、
レンズ特性としては悪くないつまり向いているはずですが、
焦点距離90mmですから、DX機では135mm相当となり少々長目かなとは思います。
FX機だとピタリでしょうね。

結局、絵づくり・構図によって十分いけると思いますし、
DX機では工夫で、特有の活かし方の発見があると思います。

書込番号:10037249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/23 09:28(1年以上前)

 ポートレートに使ってます。

書込番号:10037614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/23 09:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

作例を載せておきます、D70s+90マクロです。

書込番号:10037660

ナイスクチコミ!2


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

2009/08/23 11:09(1年以上前)

皆様>>

さまざまなご意見有難うございました。
なるほどなるほどーっと勉強になりました。

私はタムの17-50を標準で愛用してるのですが、それの延長上にあるのかもしれませんね。
であれば、私にとっては使いやすいかもしれませんが、やはりマクロレンズという恩恵もあり
幅が広がりそうですね。

作例も出して頂き感謝です。
今回は、どちらかというとカリッとした表現が欲しいな〜っと思ってたので、
別のレンズで考えてみようと思います。

マクロはやはりこのレンズしか選択肢がないですよね^^
皆様、貴重なご意見、本当にありがとうございました!
今後とも宜しくお願い申し上げます!

書込番号:10037965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VS Z 4 2023/03/25 22:59:42
このレンズのNikon Z6での対応状況? 7 2020/08/02 22:44:22
272E再購入。 4 2020/05/02 19:32:51
Xマウントでの使用 6 2018/08/03 18:25:41
白飛びの種類と対応について 3 2018/07/16 13:48:16
花撮影ならどっちが良いでしょうか? 36 2017/07/25 10:48:09
D3300でAFは動作機能しますか 6 2017/04/17 20:54:51
フルサイズに 14 2017/03/25 13:38:17
絞りについて 10 2017/03/15 11:13:39
我がカメラで使えますか? 7 2017/01/26 21:49:32

「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング