『デジカメWatch【実写速報】トキナーAT-X840D』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:79x136.5mm 重量:990g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 840 D (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 840 D (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 840 D (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 840 D (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 840 D (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のオークション

AT-X 840 D (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月下旬

  • AT-X 840 D (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 840 D (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 840 D (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 840 D (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のオークション

『デジカメWatch【実写速報】トキナーAT-X840D』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 840 D (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 840 D (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 840 D (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジカメWatch【実写速報】トキナーAT-X840D

2006/02/01 06:30(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 840 D (キヤノン用)

クチコミ投稿数:92件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/01/30/3063.html
に速報が載ってますね。19〜23日に撮ったみたいなのに速報なんですね(笑)

これって手持かな?400mmは手持ちできないシャッター速度ですけどどうなんでしょう。
ビルのアップは眠くてハトのアップは完全に手ぶれかな。
でも緑の滲みはやっぱり色収差ですよね?
ジャングルジムの左上はフレア?二重にも出てますね。
タイルは水平じゃないし...やっつけ速報?(笑)

現像パラメータはどうなってるんですかね。細かくニコンのEXIF情報が見れる無料ソフトって何かありますか?

私はKissDNユーザーなのでそっちで撮って欲しかったです。EFマウントも早めに誰かやってくれるといいんですけどね。

デジ一は買ったばかりで新しいレンズはEF-S17-85とSigma50mmマクロしか持ってないので望遠レンズを検討中です、このレンズはウィンターキャンペーンもあって気になっています。
見てる方いらしたらサンプルの評価とか教えてください。


書込番号:4784203

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2006/02/01 09:45(1年以上前)

>現像パラメータはどうなってるんですかね。細かくニコンのEXIF情報が見れる無料ソフトって何かありますか?

Nikonのソフト&カメラを持っていないので全てのパラメータを見れているか分からないですが、winCCDやexifreaderだとメーカーノート部のパラメータ(ISOとかWBとか)も見れました。
(Exifreaderだとフォーカス位置とかのパラメーターもありました)

個人的には・・・このサンプルだけだと???です(^^;;;;
少しコントラストとかいじってあげればL〜2Lプリントは問題ないと思います。
#D200のソフト系な描写というのもあるかもしれないですが・・・

タムロンの200-500mmの方が少しは良いかな?という感じです。
あとはDG化された135-400mm/170-500mmとかの比較も見てみたいですね。

書込番号:4784384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2006/02/01 12:21(1年以上前)

情報ありがとうございます、早速Exifreaderで見てみました。
動作モードなる項目セルフタイマーっていうのがあったので多分それは三脚でしょうね。
川のやつですがピクセル等倍ではシャープじゃないような。
動作モードunknownってのもありますね、レリーズかな??
テレ端の400mmだからかたいした画質じゃないのかな。
でもExifを見てみると輪郭強調オート、階調補正オートなんってのもあってサンプルの有用性としては?
キャノンにはない設定で良く分からないですけど。

>個人的には・・・このサンプルだけだと???です(^^;;;;
そうですねタイルのサンプルなんか連続撮影モードでやっつけて、まだましなの載せただけだし。
ISOを400にした方がまだましなような...
他にもあると良いんですけど海外にもまだないのかな。
Tokinaはあんまり皆興味ないからとか...

>D200のソフト系な描写というのもあるかもしれないですが・・・
うちの親父のD100の絵作り嫌いです、D200もな〜。

>タムロンの200-500mmの方が少しは良いかな?という感じです。
100mm望遠寄りですね、18-200とか標準で使ってる人には良いのかも知れないですね。
自分は17-85だから200はちょっと不便かな。
キャノンは18-200なんか出しそうにないし。

>あとはDG化された135-400mm/170-500mmとかの比較も見てみたいですね。
予算がなかったら80-400がDGでOSで良いんですけどね。
やっぱりTokinaの価格が一番予算に合います、軽いし、PL回せるし...
それに今なら手ぶれ補正機構付です、トキナーMS(MonopodStabilizer)。
キャンペーンの一脚...三段分いけるかな?(笑)

書込番号:4784606

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2006/02/01 13:13(1年以上前)

>予算がなかったら80-400がDGでOSで良いんですけどね。

SIGMA80-400mmOS
AFがメチャ遅いので、私は見送りました(^^;;;
重いし高価だし・・・EF100-400mmISの方がいいじゃんって(^^;;;
#とか書きながら、望遠使う用事が少ないので買わずに、PanasonicのFZシリーズで代用してたり・・・(^^;;;

書込番号:4784715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2006/02/10 09:20(1年以上前)

2月25日発売
とケンコーHPに載りました。
ヨドバシで78000の13%ポイント還元。

書込番号:4808925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 840 D (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 840 D (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 840 D (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月下旬

AT-X 840 D (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング