AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)TOKINA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日
AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用) のクチコミ掲示板
(98件)このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2011年5月17日 10:19 | |
| 11 | 2 | 2009年7月1日 22:01 | |
| 4 | 5 | 2009年7月1日 14:07 | |
| 6 | 12 | 2009年7月1日 13:51 | |
| 3 | 0 | 2007年11月13日 19:47 | |
| 2 | 9 | 2006年12月16日 19:12 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レンズ > TOKINA > AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)
本レンズ中古美品にて購入も後ピンのためメーカー調整へ。
調整後なかなか屋外使用の機会が無く、昨日使用してみました。
すばらしい描写力に感動しました。
コントラスト、色乗りの良さ、さらに線の細い透明感のあるヌケの良い絵づくり。
以前使用した、SIGUMA APO70-200mmF2.8Uよりも良いような。(ズーム域が異なりますが)
何故、もっと人気がでないのか?
ちょっと、使いづらいズーム域の為でしょうか。
写り、携帯性を考慮すると、これから使用頻度が高くなりそうな予感。
大変良い買物と満足しております。
(以上、ポートレート撮影時の感想です)
0点
http://www.photozone.de/canon-eos/277-tokina-af-50-135mm-f28-at-x-pro-dx-test-report--review
こちらでの評価も良かったですね。
APSデキタル専用なので、人気がイマイチなのかも?
書込番号:13015215
1点
coco爺さん
わしも、ええなー!とは、思っとるんですが、
割高な感じが、するんですわー!
書込番号:13017294
0点
じじかめ 様。
コメントありがとう御座います。
やはりDX専用の為、今一人気出ないのですかね。
以前、写真撮影にはあまり縁がなかったのですが、孫の誕生を機にはまってしまいました。
ただ、なかなか腕がついてゆかず機材に助けられているこの頃です。
nightbear 様
私も以前から興味はありましたが、新規購入であれば購入まで踏み切らなかったと思います。
たまたま程度の良さそうな物を見つけ購入致しました。
純正では無い為、なかなか即撮影 OK とは行きませんでしたが、手間をかけただけの事は
あると思います。
同クラスの純正は、使用した事は有りませんが、等レンズに関して言えばコスパは最高では
ないでしょうか。(とても純正は高く手がでません。)
取廻しを気になさらないならば、大口径ならではのボケ、クリアーな描写 満足感高いと思います。
こらからも機材の力を借りて、孫と私達の軌跡を数多く残せればと考えております。
(駄文失礼致しました。)
書込番号:13017796
0点
coco爺さん
フォーサーズやったら、
こうてたんやけどな。
書込番号:13017936
0点
レンズ > TOKINA > AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)
ポートレート撮影用に購入しました。
去年モーターショーで撮影した写真をUPします。
カメラはFujiS5Proで、ストロボはSB-800です。
やはり開放ではあまい描写になるようです。
AFですがカメラがピントに迷う時も結構ありました。
カメラの性能もあると思いますが色は結構好みです。
たまに書かれているピントに関してですが
個体差が有る様で自分のはジャスピンのようでした。
(新聞の番組欄を斜めから撮る簡単な確認しかしていませんが)
三脚台座は取り外しが出来ませんが位置を変えればそれ程気にならない感じです。
個人差はあると思いますが手持ちでの撮影の場合1/60以上のSSにしないと
ブレが気になります。
個人的な感想ですのでひとつの参考として頂ければと思います。
今は違うレンズを購入したので手放してしまいましたが
コストパフォーマンスが高く使いやすいレンズだと思います。
このレンズを使用してのポートレート画像が少なかったので
購入を検討されている方に少しでも参考にして頂けたらと思いUPしました。
9点
D90(内蔵輪郭強調8)なら開放からシャープな画像が出ます。
書込番号:9786125
2点
アポゾナーさん
こんばんは。
>>D90(内蔵輪郭強調8)なら開放からシャープな画像が出ます。
仰る通りだと思います。
このレンズ手放してしまいましたが、D90で使うと良さそうですね。
是非ポートレートサンプルUPしてください(^^)
書込番号:9788135
0点
レンズ > TOKINA > AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)
シグマの50−150 F2.8と迷っていたのですが、マップカメラで未使用品が安かったので(通常でも79,800円ですが・・・)購入、早速使ってみました。
標準ズームとしてタムロンのA16を使っていますが、重さは個人的には気にならないレベルです。
AFスピードは、早くも無く遅くも無くと言った所でしょうか。A16が『シュッ、シュッ』という感じだとすると『シューッ、シューッ』という感じです。
何より、レンズの質感が高いのがお気に入り。
自分にとっては安くない買い物ですので、その辺もTokinaにしたポイントでもあります。手持ち撮影時にちょっとじゃまな三脚座も眺める分にはカッコ良く見えます(^^)
1点
仕事中だよ!さん こんにちは。
かなり時間がたってからのレスですが、購入後、実写のご感想などをユーザーレビューも含めてお聞かせ頂ければ有り難いのですが。
宜しくお願いいてします。
書込番号:6499421
0点
湯〜迷人さん、こんにちは。
レスありがとうございます。
写りに関しては特に不満無いですね。
・・・ってまだまだ細かい事が気になるレベルじゃないんで(汗
ブログにこのレンズで撮った写真を追加しましたのでご覧になってもらえればと思います(^ ^;)
あんまりお役に立てずすいません。。。
ただ、やっぱり三脚座はいらないですね。手持ち撮影100%なんで正直邪魔です。
あとは、この焦点距離が気に入るかどうかだと思いますね。
ポートレートとかには使い勝手は良いんですが、自分は風景とか多いんで出番は少なめです。
スナップとかでも画角的には良いんですが、ちょっとレンズが大げさすぎて・・・気が引けてしまいますね。
書込番号:6501145
1点
仕事中だよ!さん こんにちは。
ブログ拝見させて頂きました。ほとんど毎日シャッターを押されてて、本当に写真が好きなんだな〜と言う気持ちが伝わってきます。
私も、仕事中だよ!さん同様風景撮影がメインです。参考になりました。いつか私もブログを立ち上げ作品を公開できればと思っております。 有り難うございました。
書込番号:6505160
0点
ご購入おめでとうございます。 外観もレンズもプラスチックを多様したタムロンなどと違い、開放からの切れが違いますよね。 素晴らしいレンズです。
書込番号:9669658
0点
タムロンだけ型番で言わないで欲しい。 安価なプラスチックレンズなど、興味ない方もおられるのだから。
書込番号:9786141
2点
レンズ > TOKINA > AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)
あくまで、素人目から見てですが。
外観はいかにも日本製という感じで、持ってるだけで腕が良いように見られそうです。
シグマやタムロンがホンダとすれば、スバルの位置づけですかね。
ニコンの17-55 F2.8 と試し撮りをしてみました。
私の受けた感じですが、色合いはニコンよりキャノンに近く、鮮やかな感じを受けました。
でも、出ました、ゴーストが、ニコンと同じ(かな)条件で窓ガラス越しと、太陽を撮影しました。窓ガラスの反射は、明らかにタムロンが良く出ますし、面積も大きいです。
太陽のゴーストは、5枚中タムロンが4枚、ニコンが1枚出ました。出方もニコンは白くうっすらと出ますが、タムロンはオレンジ色で、はっきり出ます。がっかりして写真はすぐに消しました。
でも誰かさんも書き込みしてましたが、これも愛嬌かなと思い、ゴーストを出なくする為に悪戦苦闘するのも、写真の楽しみかもと、気を取り直しました。
製品としての造りは、ニコンの17−55より良く見えます。
最近、ニコンもタイ製のレンズが多くなってきて、売る方も家電のように扱ってるようですが、トキナーは昔のカメラのように、一生使いこなす道具のような風貌です。
結論は、いいカメラです。長々とすみません。
これから、購入を検討されておられる方には、少しでも参考になればと思います。
0点
買われたのはトキナーなんですかね
それともタムロン?
書込番号:9751291
2点
かたぱんさん、こんばんは♪
ご購入おめでとうございます♪
トキナーは昔から報道関係のカメラマンがよく使用していますよ(^^♪
理由は頑丈で高いところからコンクリート地面に落としても破損しないから
らしいなんですよ(^^♪
かたぱんさんもトキナーを選ばれて正解だったと思いますよ(^^♪
書込番号:9751840
0点
このクラスはシグマとトキナーだけですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011907.10506011794
書込番号:9752110
0点
皆さん 書き込みありがとうございます
皆さんのおっしゃるとおり、いい買い物をしたと思っております
書込番号:9753010
0点
追伸、今度はAT-X 840 Dを狙ってるんですけど、マクロが付いていればな〜と思っています。
万雄さん、確かに落としても壊れないかもしれませんね^・^試しませんけど。
書込番号:9753121
1点
AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8の防塵、防滴機能はどうなんでしょうか
ご存知の方、いらっしゃったらお教え願いたく。
書込番号:9753155
0点
防塵、防滴機能があれば、製品のページでせつめいされていると思います。
レンズには、WRコーティングされているようですが・・・
http://www.tokina.co.jp/news/4961607atx535news.html
書込番号:9754890
0点
じじかめさん ありがとうございます
そうですよね 欲張ってはだめですね
ニコンの18-200で すぐにごみが入ったので せめてごみが入りにくかったらいいのにと思いまして^・^
書込番号:9755345
0点
こんにちは。
私も18-200mmを使っておりますが、写りには関係ないと割り切って、ゴミやチリの混入は気にしないようにしています。
18-200mmのようなズーミング時に全長が伸びるタイプのレンズは、伸びる分の空気を隙間から吸い込みます。吸い込む際に隙間の周辺にゴミやチリがありますと、一緒に入ってしまいます。
さて、このレンズ(535)は、ズーミング時にレンズ全長の変化がないため、18-200mmに比べて多少はゴミが入りにくいものと想像できます。
ご参考まで。<(_ _)>
書込番号:9775111
0点
初代トキナーDX12-24mmF4.0も新品購入しましたが、フレアーや小さなゴーストが出やすいレンズでした。 コーティングが改良され新型も新品購入しました。 メーカーがコメントするだけあり、コーティングの改良などで耐逆光性能は上がりました。 ガラス超しでフレアーやゴーストが出るのは当たり前です。 あの深いフードでも、迷彩光をカット出来ないのですから。 フロントフィルターなど付けて、逆光に弱いとかコメントされているカバが時々いますが、レンズ設計にないガラスを前に付けて耐逆光性能を語られても、なんの参考にもなりません。
書込番号:9786104
3点
レンズ > TOKINA > AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)
風景専用2.8通しの中望遠・望遠レンズとして購入しました。
私もSigma50-150mmとどちらにするかさんざん悩みましたが、いろいろなレビューやサンプルなどを見て、こちらにしました。
Sigmaのほうは近接からの撮影の場合、開放側で150mm側ではソフトフィルターをつけたような写りになってしまい、1〜2段は絞らないといけないようです。それだと私の場合、あまり意味がないので、開放側でもそこそこきりっとした写りのTokinaにしました。
Tokinaは初めてですが、フォーカスリング、ズームリングのトルクの具合もなかなかよく、高級感がありますね。
大口径レンズの場合はピント精度がなかなかうまくいかないことが多く、Sigma50-150mmのほうは前ピンの報告が結構多くありましたが、私が購入したTokinaはほぼジャスピンでした。
とても満足度が高いです。
3点
レンズ > TOKINA > AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)
FUJI S3Pro、 ISO800、 f=4.8 1/90、 焦点距離 80mm、 Photoshopでアンシャープマスクをかけました。
一概にレンズの性能とは言えないと思いますが、期待通りの描写でした。このレンズの明るさ(f=2.8)は舞台写真ではなによりもありがたい。「間違いなく使える」ことを確信しました。
なおこの画像は4〜5日で削除します。
0点
すいません。画像はこちらです。
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/45777b31_7b43/bc/%A5%DE%A5%A4%A5%C9%A5%AD%A5%E5%A5%E1%A5%F3%A5%C8/PIANO_01.jpg?BCrI4dFBw32NHZ5L
書込番号:5725137
0点
you2_sさん こんにちは。
写真拝見しました。屋内でこれだけ撮れれば御の字ですよね。
初めて拝見しましたが仰るとおり良いレンズだと思います。
ありがとうございました。
書込番号:5725265
1点
画像有難うございました。
やっぱりいいレンズみたいですね。
購入の踏ん切りがつきそうです。
書込番号:5728757
0点
あ〜・・・画像アップされていたのですね。しまった・・・・・。
(T_T)
書込番号:5766510
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












