『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:88x114.5mm 重量:985g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの買取価格
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのレビュー
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのオークション

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの買取価格
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのレビュー
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのオークション

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zを新規書き込みSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2008/08/15 08:58(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z

スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZのオーナーSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

α350で一眼レフカメラデビューした超ど素人です。長文になってしまい申し訳ありません。
息子の誕生とともに、ハイビジョン映像編集をはじめ、今、さらに
美しく写真を残したいと思い、一眼レフカメラを始めました。
購入当初は、タムロンA13、A16、A18をそろえました。
被写体は当然息子ですが、それ以外に季節や時が分かる風景
を撮影しています。
家の中では、A16で撮影をしていましたが、家の中で動き回る
息子の撮影には非常に苦労しており、そこで、思い立って
プラナーを購入しました。
100%ではないですが、自分の期待する絵が撮れるようになりました。
すごいのは、ものすごく美しい絵が撮れることです。
ものすごい感動を覚えました。
プラナーを購入したことで、当然お小遣いがなくなるのですが、
姑息に、ヘソクリをしており、それでα900を買おうと考えておりましたが、
このプラナーの美しい絵のおかげで、ソナーも欲しくなってしまいました。
これを買えば、α900は暫く買えなくなってしまいます。
ただでさえ、プラナーを買ってしまったので、ランチ代を削りヘソクリを
元の金額に戻そうと努力しています。

何気ない町の風景も撮影してるので、ソナーで撮影すれば、きっと今までに
無い素晴らしい絵が撮れるのは間違いないと思っています。
α900かソナーかすごく悩んでしまいました。
ちなみにα900が欲しいのは、α350のノイズに悩まされているからです。
ライブビューでノイズが少ない(できればD300位の性能)カメラは
たぶんα900しかないと思っています。
(α700のライブビュー版が出たらとても嬉しいですが、
そんな話、どこにもないので、たぶん出ないのでしょうね。)

ソナーを買うか、α900を買うか・・・・
このような状況であれば、皆さん、どちらを選択しますか?
ど素人の質問で恐縮ですが、ご意見頂けたら幸いです。

書込番号:8209142

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/08/15 09:20(1年以上前)

ライブビューのノイズというのはとれた画像でしょうか
ゾナーのカミソリピントは素晴らしいです。プラナーの描写とはまた違います。
写りすぎて(解像が凄くて)怖いくらい。
ゾナーをAPSCで使うと200mmとなります。(200F1.8というレンズはどこにもなく素晴らしいですが)
画各的に使いづらいかもしれません。やはり本来の画角で使用できるフルサイズが欲しくなりますね。
ここはフルサイズボディーを買ってその後ゾナーじゃないでしょうか。135STFもオススメですよ。
プラナー85、ゾナー135、135STF 35F1.4Gを行っちゃいましょう

書込番号:8209196

ナイスクチコミ!1


El Califaさん
クチコミ投稿数:60件

2008/08/15 12:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私はむしろ、換算200mmでF1.8という使い方が子どもを撮るのに最適と思って使っています。
作例が動物で申し訳ないんですけど、幼児の場合も同様に撮影に対する緊張感を与えないので自然な表情が狙えます。

日常の何気ない風景を撮るには1Kgのこのレンズはちょっと重たくて出番が減りますが、
学芸会や子どもの種々の発表会などの室内撮りには、明るさも200mmの焦点距離もとても適していると思いますよ。

書込番号:8209739

ナイスクチコミ!2


スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZのオーナーSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2008/08/15 12:42(1年以上前)

>MACdual2000さん
早速のご意見ありがとうございます。
僕の表現がよくなかったために分かりずらいところがありました。
α350のノイズは撮影後の話です。
素人なので、最初は、「あれ?」という感じだったのですが、
僕の師匠から、あるカメラ雑誌をもらった時に、α350のノイズについて
書いてありました。そこで、はじめてノイズを知りました。
ISOオートにしておくと、部屋の息子を撮影するときに、
夜、蛍光灯だとISO400、たまに800で撮影してしまいます。
400からノイズが出ていることがあります。(結構多いと思っています)
外だと、全然でないのですが・・・(出ていないと思ってるだけかも)
こいつに悩まされていました。
先週から部屋にいる息子をプラナーを使ってISO200で満足の絵を撮っています。
ものすごく色がいいです。感動です。だからゾナー(ソナーと思っていました)が
更に欲しくなってしまったのです。
なので貴重なご意見、感謝します。
ただ、全て買うには頑張っても3年以上かかりそうです。

>El Califa さん
素晴らしい写真のUPありがとうございます。
息子はまだ、1歳9ヶ月なので、催し物での出番は無いのですが、
よく、2人で電車を見にいきます。
息子は電車が大好きなので、電車写真も撮っています。
夕方、ホームに入ってくる電車って、なかなか良い絵になります。
ゾナーは、まず、それを撮りたいと考えています。
あとはお花ですよね。
ただ、これに手を出したら、少なくとも1年はα900が買えないので
悩みところです。

皆さん、いろいろありがとうございます。

書込番号:8209829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2008/08/16 09:01(1年以上前)

MBDさん

ISOを上げるときDRO(ダイナミックレンジオプティマイザー)は切っていますか?

DROをONにしておくと劇的に暗部ノイズが増えます。

DROを効かせたいときはRAWで撮りパソコン上で操作した方が良いかと思います。

DRO OFFなら個人的にはiso800位までのノイズは気になりません。(雑誌記事ではノイズが多いと書かれていますが、DROについての設定は載っていません。DOROをONにしたときの状況なのではと思っています。)

書込番号:8212896

ナイスクチコミ!0


スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZのオーナーSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2008/08/17 07:06(1年以上前)

>Sakura sakuさん

ど素人には大変貴重な情報ありがとうございます。
早速、試してみます。
DROは、ご指摘通り、常にONされています。
これは気づきませんでした。
RAW画像は常に撮影しているので、今後は、DROをOFFにして
撮影してみます。
これが解決できれば、当面α900に手を出すことは
ないかなと思います。
α350は大変気に入っています。
さらにツァイスのレンズがあれば、素人には
もったいない絵が撮れます。
これでゾナーを買う気になってしまいました。
たぶん新宿のキタムラだったら、5年保証で
15万円切るお値段で販売してくれると思います。
個人的には、レンズはキタムラがとてもいいと思っています。
素人の僕にも、優しく教えてくれる店員さんがいます。
おまけに安いし♪プラナーは13万4千円で販売してくれました。
本当に貴重な情報ありがとうございます。
たぶん、近日、ゾナーを手にしてると思います。
また、感動が手に入ります。本当にありがとうございます。

書込番号:8216718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/21 21:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

開放になる時間、天気は好きです

接写リングに大トリミング

飛び物も何とかOKみたい

久しぶりに来たら
お仲間増えそうですね
かえってガッカリされたらどうしようなんて思いながらも
ついついまた写真UPしてしまいました
自分は、ゾナー85mm欲しいですが、先に広角も欲しいです、、
でもなかなか気に入ったのが無いんで、いっそ高級コンデジに注目してました

書込番号:8235392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/21 21:27(1年以上前)

機種不明

飛び物、トリミングです

プラナー85mmでした、、、スミマセン

α350はファインダ色々言われてますが
ピントが合った瞬間に、即シャッターを押す、、そういうとき
反応が早いですね

誤記訂正に追加アップの連投失礼しました

書込番号:8235461

ナイスクチコミ!0


スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZのオーナーSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2008/08/22 06:27(1年以上前)

>CαNOPさん

素晴らしい絵のUPありがとうございます。
私も、お仲間になりました。
新宿のキタムラで148,000円(5年保証/1回含む)で
購入しました。
これで、しばらく、ボディを諦めます。
まず家の中では使えない(息子の顔が入りきりません)
ので、外で使いました。プラナーとは、違う色合いで
超満足です。夜の駅で息子が電車を来るのを待っている
ところに信号機のライトが良いボケで撮影できました。
これが一眼レフカメラかぁと家族でビックリです。
僕のα350がすんごいカメラになりました。
最初から、これを買っていればと後悔しています。
当分タムロンの出番はなさそうです。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:8236947

ナイスクチコミ!1


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/02 09:23(1年以上前)

プラナーです。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/planar85za/images/1691950

書込番号:8584947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z
SONY

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング