
このページのスレッド一覧(全87スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 14 | 2010年6月10日 23:48 |
![]() |
4 | 6 | 2010年5月22日 04:34 |
![]() |
11 | 5 | 2010年4月18日 14:39 |
![]() |
4 | 4 | 2010年3月29日 20:21 |
![]() |
1 | 2 | 2009年12月20日 22:13 |
![]() ![]() |
10 | 10 | 2010年10月5日 21:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G
5月22日に秋まで我慢と思っていたのですが、6月1日思い切って注文しました。
ボーナスで何とか資金が調達できたのと、体育館でブレのないスポーツ写真をとの思いが強くなりました。
もちろん純正であるこのレンズの描写にあこがれての決断です。
みなさんの書き込みに背中を押されました。ありがとうございます。
ソニースタイルで純正プロテクターと一緒に注文し、10%off、3年ワイド保証、ポイント9356がついて271291円でした。さらにSONY card決済で5%off。
B&Hでの購入も考えましたが、保証のことや英語での注文の不安感を考えてソニースタイルでの購入になりました。
カードの審査があるので、届くまで時間がかかりそうですが、楽しみです。
まずは夏至が近くなってきたので、太陽と富士山を狙いたいと思います。
みなさんのような詳しいレポートは描けませんが、感じたことを書き込みたいと思います。
0点

ぴっかりおやじさんこんばんは
ご購入おめでとうございます。到着が楽しみですね。レポートお待ちしています。
書込番号:11443449
0点

ついに買ったのですね。
おめでとうございます。
届くのが楽しみですね。
書込番号:11443502
1点

Sakura sakuさん、okiomaさんありがとうございます。
ついに注文しました。これで仲間入りができます。
レンズ板は書き込みが少ないので、盛り上げたいですね。
本当に清水の舞台から飛び降りるような気持ちで、パソコンをあきらめ、旅行もあきらめ出した決断です。
家族に感謝です。
現在カードの審査中でそれが終わり次第届きます。現在6月上旬お届けになっているので、楽しみです。
夏至の前には届くと思うので、富士山に近づいた朝日を試したいと思います。
7月の第3週のバレーの試合でブレのない写真を撮りたいと思います。
αの先行きが心配されていますが、このレンズの描写にはまってみたいと思います。
書込番号:11444867
2点

今日届きました。
陸上大会から帰ってきて家に着くと届いていました。
まずは家族の食事風景を撮りました。部屋の中でも明るくとれます。
解放で撮ると手前の家族はぼけます。少し絞るべきでした。
高額でしたが、その分楽しめそうです。
許してくれた家族に感謝感謝です。
書込番号:11461116
2点

あまり嬉しすぎてキャップがしっかり閉まってませんでした。
不具合ではありません。きちんと閉まります。
書込番号:11461229
0点

届きましたね。
たくさん撮ってくださいね。
書込番号:11461241
0点

okiomaさん。
ありがとうございます。
体育館のスポーツなどたくさん取りたいと思います。
撮った写真を家族に見せたら、絶賛でした。
書込番号:11462819
0点

今朝試しに夜明け前の海を撮りました。自宅のすぐ前です。
曇っていて朝日は見えませんでした。
暗いときでも明るく写ります。(F2.8の威力)
70300GではもっとISO感度を上げないといけません。
明るいところだと、70300Gとの差は感じないかも知れません。
フォーカスホールドボタンが二つついていて便利です。
AFはコントラストの低い夜明け前の東の空はシャッターが切れないことがありますが、
フォーカスホールドボタンのおかげでピントを合わせることが出来ます。
音もなく合焦するのは感動的。速さは300Gの方が早く感じますが、静かさは抜群です。
AF性能はボディ性能もあると思います。新機種に期待。
描写はみなさんがおっしゃっているとおりすばらしいです。
明るいところで絞って試したいところです。
立て位置グリップを使っていると三脚座が邪魔です。さっそく外してしまいました。
書込番号:11464697
2点

早速のレポートありがとうございます
海の前にお住まいなんてうらやましいです。これから思いっきり楽しみましょう。
私は写りは70-200Gの方が好みです。多くの場合作例のように絞って使います。私も合焦速度は70-300Gの方が速いと思います。従って明るいところの動態撮影で70-300Gの出番があります。
書込番号:11465166
2点

Sakura sakuさん
おはようございます。
私は解放でぼかせることが多いですね。
スポーツは絞って取りたいので、体育館では70200Gを期待しています。
7月の練習試合まで出番はないかも。
今まで教えていただいたとおり、外では70300G、体育館で70200Gで使い分けが見えてきました。
高額レンズなので、大切に使っていきたいと思います。
昨日女子職員のポートレートを撮り好評でした。
華の写真などはこちらのレンズが多用されそうです。
持っているという気持ちだけでうれしくなるレンズですね。
書込番号:11467266
2点

sakura sakuさんこんばんわ。
左の二つのレンズは私と同じですね。
私もレンズ沼に片足が入っています。
スイレンの花きれいですね。
今朝職場の体育館で朝練の様子を取りました。
古い体育館で暗いのですが、70300GでISO感度を上げた写真とは一線を画しています。
やっぱりきれいに撮れていますね。シャッタスピードも1/800まであげられたので、腕やボールがぶれずに撮れます。
早く大会が撮りたいです。
書込番号:11470700
1点

みなさんおはようございます。
このレンズが届いて初めて晴れました。
天気予報を見て夫婦岩まで行きました。
すごい人でカメラを持った人が50人以上いました。
α700の人が3人くらいいて嬉しかったです。
修学旅行の子どもたちも早起きして日の出を見ていました。
全部で200人くらいが見ていたでしょうか。
太陽の左下の黒い影は富士山です。
初めて行って朝日と富士山のシルエットが撮れてラッキーでした。
書込番号:11475972
1点

ぴっかりおやじさん>>
この板では、初めまして。
お久しぶりてす。SAL70300GとSAL70200Gと両方持っている人なんていますね。私も写真のレンズを見てSAL70200Gが欲しく来ましたが仕事探して採用されて給料が入ったらとか自分では、当分先ですorz。3月に標準レンズ2本置き換え用としてシグマ18-125mmを買いました。やっぱりMINOLTAのHS APO TELE 80-200mm F2.8Gより保障がついていて新品でこのレンズを買った方が得ですかね?
書込番号:11478497
0点

アンチ!TIOSさん
ご無沙汰しております。
70300Gと70200Gを両方お持ちの方はけっこういるように思います。
私はここと70300Gと読んで、まず手の届きそうな70300Gからいきました。
その後1年経たずに体育館での撮影が必要になり70200Gに至ってしまったわけです。
MINOLTAのHS APO TELE 80-200mm F2.8Gを何度もポチしそうになりましたが、そこは純正と保証がついているという安心感、さらに今月のソニースタイルのキャンペーン、3年ワイド保証、臨時収入等が重なり購入に至りました。
80200に10万、後の差額を15万として、何とか15万都合しました。変な考え方かも知れませんが、「持つ喜び」というのもあるかもです。
80200のAF駆動のショックや三脚座が外れないなど不都合な点よりも値段のクリアの方が優先順位が高く感じました。
でも一番はここで読んでいるとどうしても欲しくなってしまうんですね。(笑い)
他のレンズに15万くらい出せるなら、後10万という気持にさせてくれるレンズですよ。
最初からこのレンズにいっていれば、テレコンで300mをカバーして70300Gは無かったかも知れませんね。
でも晴天の陸上競技場では70300Gはすごく良く写りますよ。AFも若干早いですし。
外を歩き回るのにもコンパクトだし。α550なら高感度も強いし。
70200Gは体育館でシャッタースピードを上げられるのが魅力ですね。
タムロンやシグマも検討しましたが、根っからのSONYファンなので・・・。
今週は毎日うきうきで持ち歩いてはにやにやしています。
気持の面でもおすすめです。
書込番号:11479239
2点



レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G
今年3月にソニーストア大阪で試し撮りをさせてもらってから、このレンズが気になっています。
昨年まで陸上競技を70300Gで撮影し楽しんでおりましたが、今年からバレーボールも撮るようになりました。
外での明るいところで70300Gはすばらしい写りを見せてくれています。連写で撮って見せると、「動きの参考になる」とみなさんから感謝されています。
70300GでISO感度をあげれば、α550であれば、体育館でも満足行く写真になっていますが、もう少しシャッタースピードが欲しいかなと感じています。
私は高感度ノイズはあまり気になりません。6400くらいでもスポーツ写真であれば許容範囲だと思います。
これから、バスケットボールや卓球など体育館スポーツの撮影機会が増えそうです。
以前の書き込みからこのレンズと70300Gの比較がされていますが、このレンズを買ってしまうと70300Gの出番が無くなってしまうのでしょうか。
室内で画質にこだわるときは70200G、晴天の屋外で300mmが必要なときは70300Gでしょうかね。
最近花の写真もマクロ的に撮っているので、f2.8のボケ味も気になります。
秋から春にかけては朝日をよく撮ります。朝焼けの中の富士山が好きです。
カメラはα550とα350。α700の後継機種が出れば購入予定です。
所有レンズは、18-55、50f1.8、18-200、70300G、MINOLTA100-300APO無しです。
このレンズと70300Gの両方お持ちの方が何名かいらっしゃるようですので、背中を押していただければと思います。
0点

α700+70-200F2.8Gで3月までミニバスを撮っていました。70-300Gは持っていません。
コートまでの距離によって、多少短いと感じることもありますが、
そのときは、移動して撮ることで十分でした。
ISOは、公共の体育館で1600を中心に、小学校の体育館では3200を使用していました。
絞りは、開放〜F4位。
シャッタースピードは、1/125〜1/500前後でした。
ミニバスと違ってバスケやバレーとなるとのシャッタースピードが、
もう少し早いものが必要もしれませんが、小学生レベルでは1/500で止められました。
α700との組合わせでは、AFが一旦迷うと動体捕捉ちとつらいものがありました。
一度D300+シグマ70-200F2.8で撮影したことがありますが、
動体に関しては、残念ながらD300のほうが上でした。
AFに関しては、α700の後継機に期待しているのですが・・・
マクロ的の使用については、わかりません。
70-200を買ったら70-300の出番については、
実際に使うかどうかは、ご自身の考え方であって正直にところわかりません。
ただ、私としては、もしα700の後継機が自分にとって満足のいくものであったら、
70-300Gが次に買うレンズと思っています。屋外用としてです。
なんせ、今もっているのは20数年前の100-300ですので・・・買い換えたいのです。
書込番号:11382370
1点

okiomaさん、ありがとうございます。
100-300は望遠側がもやっとしすぎるように思います。設計も古いですからね。
70300Gを買ってからは使わなくなり、防湿ケースにしまいっぱなしです。
今回の質問は70300Gの描写がすばらしく、70200Gまではいらないかなという気もしているので、値段の高さもあり、思い切れないところからきています。
屋外の晴天昼間の陸上競技やサッカー、野球は70300G、夕方〜夜は望遠側を捨てて70200G、体育館では70200Gというところでしょうか。
700後継機種のAF性能を確認してからレンズを考えた方が良さそうですね。
書込番号:11383278
0点

ぴっかりおやじさん こんばんは
当方は撮影目的により70-200G、70-300Gを使い分けて使用しています。300mmまで欲しいとき、また昼間動態撮影したいときには70-300G(鳥の撮影などはどう考えても70-300Gです)、花の写真など画質重視でいくときには70-200Gを使用しています。
なお、当方はこのほかにミノルタHSアポテレ200も持っているレンズ沼の住人です。暗いところでの手持ち動態撮影は軽いこの200単を使っています。
α中級機もすぐに出てこないようなので、どうしても欲しければ買い時かもしれません。中級機とこのレンズ同時購入では懐が寒くなりすぎますからね。
書込番号:11385209
1点

室内でのスポーツ撮影は、
どうしても欲をかくと描写より、明るいレンズが必要で機材が高くなります。
室内スポーツとしてシグマのレンズではだめでしょうか?
私が、購入する時70-200F2.8でソニー以外選択肢がなかったため、
無理して70-200Gを買いました。
もしシグマのものがあったなら、どっちを買っていたかわかりません。
でも、やはり70-200Gは良いですね。
書込番号:11385950
1点

Sakura sakuさん。ありがとうございます。さすがにきれいな桜ですね。
私が撮ると花をたくさん入れ過ぎてしまいます。
以前からここを読んでいて、昼間の動態は70300G、画質重視や暗いところでは70200Gという点では納得していたのですが、なかなか購入に思い切れていません。悩んでいる時が楽しいですよね。
新機種と一緒の購入だとかなりの出費で我が家の大蔵大臣からOKは出ないと思いますので、先にこのレンズを買って置いて、半年くらい過ぎたらという作戦が良いですね。
今回のミラーレスが出る前に「新機種買っても良い」ときいたら「いいよ」という返事でした。「カメラをあきらめて新レンズは」と言ったら「来年ね」という話でした。
okioma さん。ありがとうございます。
シグマやタムロンも検討していたのですが、どうせ買うならSONYが良いなあと言うところで悩んでいます。今手持ちのレンズがMINOLTA100-300以外全部SONYなので・・・。
「やはり70200Gは良いですね」というところに惹かれてしまうんです。
MINOLTA80200の中古10万円くらいをポチしそうになったりしていたのですが、「どうせ買うなら」という気持ちが強いです。
秋まで70300Gの高感度撮影で体育館スポーツを撮って、700(900)後継機種の動向を見ながらということでしょうかね。
書込番号:11387304
0点

結局堂々巡りで現状に落ち着きそうです。
α350、α550、70300Gを買ってからまだ1年もたっていない状況でこのレンズというのは贅沢だと思い直しています。
もう少し腕を磨いて、じっくりと取り組んでから、考えたいと思います。
okiomaさん、Sakura sakuさん、ありがとうございました。
もう少ししたら仲間に入りたいと思います。それまで手持ちのレンズで工夫して撮ってみます。
妻からも、「我慢してみたら」という言葉が出て来ました。
いつまで我慢できるか分かりませんが、クチコミを見ながら頑張ってみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:11390821
1点



レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G
先日発売された、キヤノンのEF70-200mm F2.8L IS II USM。
開放から良いと価格コムでは書き込みされています。自分もアップされている画像を見てそう思いました。
ソニーの70-200mmが1番優れていると思い、α700の後継機と一緒に買う予定でした。
しかし後継機は当分出ない感じです。キヤノンを買ってしまいそうです。
ソニーとキヤノンの70-200mm。
どちらが優れているでしょうか?
撮り比べをした方はいないでしょうか?
0点

>自分もアップされている画像を見てそう思いました。
1024位の画像で評価を下すのは危険かもよ。
書込番号:11236662
2点


ソニーユーザーで両方所持されている少数派の方のレビュー記事を参考に。
http://review.kakaku.com/review/K0000079167/ReviewCD=301727/
T型と違いU型では開放からくっきりのようですね。外で撮るなら防塵防滴は有り難いね。
書込番号:11238591
3点

後発レンズですから。可也描写力も上がっていて当然、前玉ではないけれど、蛍石を使った分、歪も収差も良好に、という事で。私も可也気にしてました、開放では、70-200Gより好いようですね、少し絞ったところでは、あきらかな差はない様に思いますが。レンズ枚数が少し多すぎるのが、ちょっと気になりますが好いレンズのようです(前玉に蛍石を使って10群16枚くらいだと、明るさも飛び切り)。
ただ、嫉妬したり、あこがれたりする程の差はないとおもいますが、こらがSONYさんへの刺激になれば、好いことだと、思います。
書込番号:11245486
2点

>開放から良いと価格コムでは書き込みされています。自分もアップされている画像を見てそう思いました。
思ったほうを、購入すれば良いではないですか?
どちらが、優れているか、よりご自身どちらが好きな画像かではないでしょうか?
ソニーの方が良いと思ったらソニーを
キャノンが良と思ったらキャノンを
それは、自分が決めること。
それとも、ソニーが絶対に良いと言ったらソニーを買いますか?
またキャノン板にスレしたら、キャノンが良いという人が多いかも知れませんよ?
そうしたらどうします?
書込番号:11248972
3点



レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G

こんばんは。
どうぞ。
http://www.dyxum.com/dforum/sony-af-70200-f28-g-ssm-sal70200g_topic12032.html
書込番号:11125989
1点

えと、
ここのクチコミでの作例はあんまり参考にならないっすよ。 (ヘ_ヘ)
ここは、教えたがり屋さんが口出しする場だと思ってます。
わたしもちょくちょくレスしてます。 (#^.^#) エヘッ
書込番号:11126569
2点

ここは、皆さん親切な方(教えたがりや)ばかりですが、皆さんいい加減な事は言わないよう、注意してお返事していただけるので、私は、感謝する事の方が多いです。
お尋ねの件ですが、このレンズの良さを、ここに上がっている写真だけで判断するのは無理ですので、スレ主様がこのレンズに対してどんな期待を持っておられるのか、使ってるボディ−は、今常用なさっているレンズの焦点距離は、明るさは、主に何を撮っていらっしゃるか、など、もう少し詰めたお話をすると、正確に教えていただけるし、それなりの作例、必要なら拡大して上げて頂けるとおもうのですが。
このレンズを得意とする、大御所がいまは、いらっしゃらないのが残念ですが、多くの方が、これを使ってますから、好いお返事いただけると思います。
書込番号:11159596
0点



レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G
あこがれのレンズを手にできました。B&Hで購入したのですが16万ちょっとでした。でもこのレンズオートフォーカス結構迷いますね。無限大にするとジーコジーコが結構あります。でも写りはさすがです。この立体感のある写りはコンタックスのマクロプラナー100ミリF2.8にだいぶ接近していると思います。この次は作品をアップしたいと思います。
0点

>スレ主様
ご購入おめでとうございます。
素晴らしい写りがするレンズですよね。
私も、このレンズでGにはまりました。
是非、素敵な写真ライフを楽しんでください。
書込番号:10660667
1点



レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G
こんにちは過去のレスで100-400Gとこのレンズで迷った挙句白レンズに惑わされ購入し、望遠側の足りないこのレンズにテレコン1.4を使用し5日のブルーの予行と6日の本番に挑んできます。去年まではミノルタAPO100-300だったのでそれよりはピチッとした写真が取れるのではないかと期待してますが望遠側が200ではね〜
多少物足りなさを感じながら1.4テレコンで補い、400Gのf5.6よりF4と明るいからいい写真が取れるものと信じて・・・(でもたりないな〜テレコン*2にしとけばよかったかな〜)
又、数少ないソニーレンズの飛行機撮影・・周りはキャノン等の毎秒何枚撮ってんだ!っというシャッター音の中、小さくなりながら毎秒2〜3枚でがんばるぞ!
そこでこのレンズをお持ちの方で今度の新田原に出かけられる方いらっしゃいますか〜
数少ないミノルタ、ソニー派で航空祭を制覇しましょー!^^(ムリですね・・) もちろんこのレンズの初航空祭使用レビューもいれていきますので行かれる方がいましたらレスお願いします
3点

今年は点検のためF15はすべて飛ばないし7万人で滑走路を眺めてひなたぼっこをした航空祭でした・・・(その代わり練習機などがサービス満点で頑張るってました)
ソニーいませんね〜どこをみてもキャノンキャノンキャノン・・・ さんざん見回ってみつけたソニー!がプラナーT85 F1.4.. なかなか・・・やるな・・それで航空祭とは・・つわものだ!
率直な感想は200Gはそのまま使うものだ!テレコンつけるなら400Gを買おう! と思いました。AFはやはり迷いますね〜敏感なのかもう少し落ち着きなさい!っていう感じです。
マニュアルであわせようとしたら遊びが少なくミリ単位で前後に・・(インナーフォーカスだからかな)このへんは以前使用していたミノルタAPO100-300のほうがあわせやすかったです。400Gのほうも同じようだといいんですがね
あと今回の航空祭の音楽担当には・・かなりの初代マクロスマニアが・・と思った人は多いはず!なんというマクロスメドレー! 飛行機が飛ばない代わりにずーっとマクロスが・・ミンメイの歌うTV版終わりの曲が流れてきたときは笑いそうに・・
書込番号:10590568
2点

Pickunさん 今晩は
ソニーのレンズは確かにテレコンをつけると迷いますよね。(ケンコーテレコンをつけたからかも?)当方もこのレンズはテレコンなしで使用しています。このレンズは若隠居ホノルルさんに勧められて購入しました。風景やポートレートで使用しています。描写がとても気に入っています。
動きものを撮るときは70-300Gを使用しています。(70-400は買えなかった!)AFの速度が速いのでこちらも手放せないレンズになっています。
書込番号:10599721
1点

Sakura saku 様
返信ありがとうございます
このレンズと100-300Gをお持ちなんですね、いいですねー
当方もケンコーテレコン持ってます。動かないものとるにはいいんですけどね
やはり素材そのものの味を生かすためそのまま使用が原則なんですね〜
来年からのため300G検討しようかな・・・
書込番号:10600567
0点

>スレ主様
αはたしかにAF弱いですよね。
私も、3歳の息子の走る連写で悩んでいます。
腕が悪いのが一番の理由ではないかと思いますが(汗)
とあるソニー関係に詳しい方から聞いたのですが、
ソニーさんは、撮像素子の開発に、かなり力を入れており、
その流れからカメラもかなり力を入れているとのこと。
来年早々には、新型撮像素子を搭載した噂のα700後継機が発売され、
AFもかなり良くなるとか聞きました。
本当かどうか分かりませんが・・・
このレンズと新ボディでどこまで良くなるのか未知数ですが、
個人的には、かなり楽しみにしています。
ニコンでは、来年早々にD800?がでるとか・・・
もしかして、ガチンコ勝負ができるような性能であれば歓喜ですね。
どうも時期は同じタイミングのようです。
書込番号:10624869
1点

MBD様
返信ありがとうございます。
なんだかこのレンズに変えた途端カメラの性能が落ちたんじゃないか?
と思うほどF2.8でのAFに不満を覚えてしまいました・・・
(自分の下手なのが8割、!)
新αのAFに期待します。
私もプラナーT85、F1.4をもっておりあとはSTFだけかな〜と思っているところです。
プラナーいいレンズですよねーα700での使用だと望遠気味でだいぶ限られますが
今後のレンズ資産としてはたのもしい一品です。
やはり αに残されたのはレンズの性能を引き出せるカメラですね〜
ながーい目で待ちますか・・・
ただ航空機撮影時の他社カメラの性能ぐらいまでにだけは追いついてほしいな〜
がんばれソニーα
書込番号:10626633
0点

こんばんは
かなりの遅レスです^_^;
新田原行きました。 α700+70-300Gとα300+16-105で望みました。
この一週間まえの築城基地で初めて航空祭を拝見し
完全に心を盗まれました(*_*;
本当にαは見かけませんでしたね(>_<)
なかなか納得できるのはとれませんでしたが70-300Gのフォーカスは
良いと思います。このレンズも気になるのですが私の財政上難しいです。
新田原の時はかなりの逆光で大変でしたね。
お恥ずかしいのですがちょっとだけ画像添付します。
五月の岩国も計画しています。ブルーインパルス撮るこつを
教えてくださいm(__)m
Pickunさん
綺麗な写真ありがとうございます。
書込番号:10924857
1点


こんばんわ
>どうもこのレンズのスレが少ないので
ですよね〜
毎日巡回はしているんですが・・・
年末辺りにB&Hから購入予定です。このまま円高キープしつつクリスマスセールがあればいいな〜なんて思っています。
購入したら書き込んでみようと思っていました。
x1.4も一緒に購入予定なのでとても参考になります。
x1.4なら画は気にならないレベルですね。
使えるレンズが多いテレプラスも気になってます。
書込番号:12016088
0点

GDEH75さん ありがとうございます
なんでこんなにカキコミ少ないんでしょうかね
いいレンズだとは思うんですけど、ただ値段が・・
さすがに航空機用にはもうすこし望遠がほしいなーと思います
自分も70-400Gとさんざん迷ったあげくこのレンズと1.4テレコンを購入したのですが
日常用で使う分には200までで十分で不満はありません、また、テレコンを使用してもAFの使用感はそんなに変わりません。でもテレコン高いですよね、レンズもあわせて取り扱いがとても慎重になります。(手入れも他のレンズ以上に)
今は航空機用に70-400Gがほしいなーと思っているところです。
B&Hで購入予定とのこと、楽しみですね また記入お待ちしております
書込番号:12016210
1点

煌ゆかい さん
カキコミありがとうございます。返信送れて申し訳ありません
新田原いらっしゃってたんですね
ただ去年は事故の影響でF15飛ばなくて残念でしたね
今年こそアグレッサーが飛びますように 楽しみにしております
70-300Gを使用されてるんですね、自分もそのレンズを買おうか散々迷いました
自分は航空祭の時の撮影は前日の練習と当日と場所を変えて撮るようにしています
特に新田原は逆光ですからね 前日は南側から撮影し、当日は基地内で誘導路近くで
アップで撮影しています
また作例見せてください ありがとうございました
書込番号:12016363
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





