『欲しいです。』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

全域開放F値F2.8の大口径標準ズームレンズ(カールツァイス/SSM内蔵)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x111mm 重量:955g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

『欲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zを新規書き込みVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信26

お気に入りに追加

標準

欲しいです。

2008/02/01 23:10(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

スレ主 @888さん
クチコミ投稿数:215件

早くサンプル画像を見てみたいです。

SONYさん宜しくお願いいたします。

書込番号:7327468

ナイスクチコミ!0


返信する
pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2008/02/02 07:05(1年以上前)

ツァイスを冠するレンズですから、サンプル楽しみですね。^^
しかし、この度発表のレンズはどちらもSSM搭載ですが、Gレンズ以上の高級レンズには、これからSSMを搭載していくんでしょうかね?

書込番号:7328735

ナイスクチコミ!0


林檎狂さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/02 14:11(1年以上前)

こんにちは。
発表から発売までが2週間って早いですよね。
サンプルなど出揃う前に発売ということになりそうですね。
個人的にはこのクラスのレンズもGレンズで出してほしかったのですが、ツァイス名義でどのような描写をするのか楽しみではあります。
28−70/2.8GのAFの遅さがどの程度改善されてるかも興味があります。

書込番号:7330282

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/02/02 20:41(1年以上前)

>Gレンズ以上の高級レンズには、これからSSMを搭載していくんでしょうかね?

単焦点はどうなのでしょうね?
85mmがSSM付いて滑らかなMFになったら迷わないんですけど、やっぱりすぐには付かないですかね。

書込番号:7331894

ナイスクチコミ!0


炎剣さん
クチコミ投稿数:22件

2008/02/02 21:35(1年以上前)

銀座のショールームなら既に触れるようですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/02/02/7887.html

私は今日お台場のソニースタイルへα350とα200を触りに行ったのですが、
こちらでは展示の予定は無いそうです。

書込番号:7332216

ナイスクチコミ!2


スレ主 @888さん
クチコミ投稿数:215件

2008/02/03 00:40(1年以上前)

我慢しきれずに予約いれてしまいました。

18万チョイ、でした。

週末のせいか SONYさんの方でも在庫量が
把握できていないらしく、入荷の日が
確認できませんでした。予約多いのかな?

発売日に手にしたいな。

書込番号:7333392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/03 10:45(1年以上前)

ここにサンプル画像がありますね。
http://lensbuyersguide.com/en/lens/show/Sony/Vario-Sonnar_T_24-70mm_F2.8_ZA_SSM#sample-photos
これで見る限り、開放から周辺光量の低下もなく、素晴らしい描写のようですね。

書込番号:7334845

ナイスクチコミ!0


スレ主 @888さん
クチコミ投稿数:215件

2008/02/03 13:12(1年以上前)

デジ之輔さん

ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:7335588

ナイスクチコミ!0


あっKeyさん
クチコミ投稿数:63件

2008/02/03 19:28(1年以上前)

@888 さん>
18万ちょいってずいぶん安いですね…。
どちらで予約されたんですか!?

書込番号:7337561

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZのオーナーVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度5

2008/02/03 19:47(1年以上前)

あっKey さん
カメラのキタムラのインターネット会員価格で181,440円で購入できます。
他のSONYレンズと比べて割引率が高いので間違いかと思いましたが・・・
ポチッしちゃいました。

書込番号:7337649

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZのオーナーVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度5

2008/02/03 19:50(1年以上前)

70-300mm F4.5-5.6 G SSM も79,380円となっています。
参考までに。

書込番号:7337664

ナイスクチコミ!0


スレ主 @888さん
クチコミ投稿数:215件

2008/02/03 19:51(1年以上前)

あっKeyさん

キタムラのネット会員価格です。

書込番号:7337665

ナイスクチコミ!0


あっKeyさん
クチコミ投稿数:63件

2008/02/03 22:11(1年以上前)

prime1409さん 
@888さん

ありがとうございました!
これは…ポチッっとしてしまいますね。。
ヨドバシはキャンセルしてこようと思いますm(_ _)m

書込番号:7338421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/05 00:10(1年以上前)

銀座ソニーショールーム6階のお客様相談窓口で実物を見て触ってきました。待望の大口径標準ズームだったので、かなり期待していたのですが……

このレンズは凄そうです。この度は28〜70mmF2.8GとDT16〜80mmとの比較のつもりでチェックしました。DT16〜80mmは遠景細部の解像力が足りないと以前他で書きましたが、このレンズはわずかな試写でもその解像力が非常に高いことを確認できました。具体的には、屋内での試写に限られたので、5mほど先にある看板の1cm角ほどの文字を、まずテレ端70mmで精密にフォーカスロックし、そのままワイド端24mmに引いて撮影し、拡大再生して文字がどれだけ克明に読み取れるかを試しました。結果はDTとは比較になりません。広い画面のごく一部に過ぎない微細な文字が、つぶれることなくはっきりと読み取れました。これなら遠距離風景の撮影に大いに活躍してくれそうです。

28〜70mmF2.8Gとの同時比較はできなくて、印象論になりますが、全体的な描写性能は文句なく、特に解像の線の細さの点では2.8Gを超えたかな、と思いました。今まで28〜70mmF2.8Gの描写性能には全幅の信頼を置いていましたが、ようやくこのレンズを超える標準ズームにありつけそうだと思いました。それに、SSMのAF速度は文句なく速くてスムースでした。逆光性能もほとんど完璧。ボケもきれいでした。歪曲は、ワイド端24mmで樽型が出ました(惜しい!)が、35mmでほぼ解消。以後50mm、70mmでも歪曲のなさに変化は生じませんでした。口径食は、開放時はやはり隅部に認められましたが、f3.2でかなり消え、f3.5ではほとんどなくなりました。あ、これはAPS-Cサイズでの話。フルサイズだとやはりf4ぐらいに絞らないとなくならないかな。

図体はとてもでかくて重いです。ズームリングも重くて硬め。あと、ズーミングで先端部が少し繰り出されます。28〜70mmF2.8Gはリングの回転がなめらかで全長も変わらなかったので、その辺が惜しいです。それと鏡胴にフォーカスモードスイッチがありますが、これはAF/MFの切り替えだけで、DMFモードのSTD/FullTimeの切り替えスイッチではありません。α700で使うならいいけど、それ以外のボディではあまり意味がないスイッチかも。

でも、写りの良さは抜群です。今回はショールーム内での限定的な試写しかできませんでしたが、早く屋外で使ってみたいと思いました。値段は張りますが、本気で欲しいと思ったレンズです。ますますフルサイズαの登場が待ち遠しくなりました。

書込番号:7343995

ナイスクチコミ!4


あっKeyさん
クチコミ投稿数:63件

2008/02/05 00:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

24mm f2.8 1/250 ISO200

70mm f2.8 1/125 ISO250

70mm f11 1/30 ISO800

24mm f2.8 1/320 ISO200

α使いのまきちゃんさん>
「DMFモードのSTD/FullTimeの切り替えスイッチではありません。」

AF合焦時にピントリング回すと、そのままMFに移行してた気が…!?
あ、あれ…思い違いでは無いと思います。

ちなみにα700、AFモードは「AF-A」、絞り優先で試写しました。

それから、自分のα700持って行ったんですが「ボディはお持ちですか?」「はい」のこれだけのやりとりで普通にデータも持って帰って来れちゃいましたけど、良かったのかなぁ??

[WBオート 絞り優先 リサイズ後JPG最高画質保存]

書込番号:7344290

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/02/05 01:05(1年以上前)

SSMですからフルタイムとの切替えは要らなそうな・・・
これが出てくるという事は、α900は意外と早いのかも知れませんね。
その為のf2.8ズームかと。

発表→発売が早いのは良いのですが、はるか前に発表されている
>70-300mm F4.5-5.6 G SSM
とひっくり返ってしまっているような(^^; 70-300なんでこんなに遅いんでしょw

書込番号:7344328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/05 19:28(1年以上前)

あっKeyさん

AF合焦時にピントリング回すと、そのままMFに移行してた気が…!?>

ああそうだったのですか。このスイッチは試さなかったのでわかりませんでしたが、そのままMFに移行するということは、FullTimeモード固定で設計されているということですね。70〜200mmF2.8Gや300mmF2.8GはSTDモードにすると合焦してフォーカスロックしてからでないとフォーカスリングを回してもMFが効かないので、速写とかに向かないと思っていましたが、常時FullTimeモードならその方が理に適っていますね。

私も試写した画像をそのまま持って帰れてしまいました。特に何もお咎めなしです。おかげで家でじっくり検証できました、ニコニコ。


TAILTAILさん

α900は意外と早いのかも>

そんな気が確かにしますね。24〜70mmの焦点域は明らかにフルサイズ向きですからね。でも、夏前には出てほしくないです。今そこまで¥金¥がありませんから……。

書込番号:7347038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/02/05 22:35(1年以上前)

これから見に行かれる方へ。
銀座で展示してあるのは「6階のお客様相談窓口」です。
どこにもなくて、見つからなくて帰ってきてしまいました・・・失敗した。

書込番号:7348095

ナイスクチコミ!0


スレ主 @888さん
クチコミ投稿数:215件

2008/02/05 22:54(1年以上前)

α使いのまきちゃんさん 

自分は DT16〜80mm を購入しようかなと思っていた時このレンズの噂を聞き何時発売されるのか心待ちにしていました。サンプル画像を見てからどちらにするか決めようとしていましたが、同時に α900(?)の年内発売の発表。これは 「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM」しかないと、つい予約してしまいました。参考になるレポートありがとう御座いいます。
「ズーミングで先端部が少し繰り出されます。」ここだけが少し気になりますが、「写りの良さは抜群です。」この言葉にニコニコです。


あっKeyさん

サンプル画像ありがとう御座います。
α使いのまきちゃんさんのレポート通の写りですね。1枚目の写真のねこじゃらし?ピントの合っている毛先はシャープにボケは自然に、良い感じです。

両人とも既に実物を手にとっていられるんですね。羨ましいです。



TAILTAIL3さんも α900 にいっちゃうんですか?

書込番号:7348231

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2008/02/05 23:18(1年以上前)

α900(仮称)は買えそうにないですから
α9で使ってみたいと思いますが
SSM用の改造が必要なのかな???
発売後の皆さんの
感想が楽しみです(^^ゞ

書込番号:7348420

ナイスクチコミ!0


熊月さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/05 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO200 70mm 1/100 F4.5 スポット測光 MF

ISO200 AWB 60mm 1/200 F2.8 スポット測光 AF

ISO200 AWB 24mm 1/80 F2.8 スポット測光 AF

ISO200 AWB 55mm 1/320 F2.8 スポット測光 AF

フォーカスリングが滑らかで、適度なトルクがあるのが良いですね。SSMだけに。MFが楽しいです。
ボケは綺麗だと思います。私の写真だと背景がうるさくなってますが・・・ヘタレなのがバレバレですね。
α使いのまきちゃんさんがおっしゃっているように、解像力はとても高いなーと感じました。

書込番号:7348492

ナイスクチコミ!0


スレ主 @888さん
クチコミ投稿数:215件

2008/02/05 23:42(1年以上前)

熊月さんも手に取られましたか。サンプル画像参考になります。本当にボケ具合が奇麗ですね。

書込番号:7348587

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/02/06 05:18(1年以上前)

>@888さん

あう・・・ EOSユーザーですし、暫くフルサイズは(何処のメーカのものであっても)
欲しいのですが買えないと思います。 (^^;
でも、ほんと昨年まではフルサイズ否定される方もいましたがツアイスレンズの拡充は
他メーカユーザーとしても嬉しいですね。てか思ったよりこのレンズの実売が高くはな
いようですしね。

書込番号:7349457

ナイスクチコミ!0


スレ主 @888さん
クチコミ投稿数:215件

2008/02/06 23:14(1年以上前)

TAILTAIL3さん

EOSユーザーでしたか。
SONYから α900(?)のアナウンスがなかったら、5Dの後継機を本気で考えていました。 α900(?)の発売発表で選択肢が増えたのは嬉しい事です。どちらにするかはゆっくり考えたいと思います。

書込番号:7352864

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/02/06 23:26(1年以上前)

今年は色々出る可能性がありますからね・・・
ニコンも遅かれ早かれ、D3の高画質機・廉価機
キヤノンの5D後継が1モデル?2モデル??
そしてα900が出てくれば、おのずとEOS-1Ds MkIIIが安くなるでしょう。

去年の「ミドルレンジ元年」に続き、
そう言った意味ではフルサイズ元年かと思います。

書込番号:7352945

ナイスクチコミ!0


スレ主 @888さん
クチコミ投稿数:215件

2008/02/06 23:29(1年以上前)

「フルサイズ元年。」

いい響きです。

書込番号:7352972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/02/08 17:44(1年以上前)

早速、サンプルありがとうございます。

すばらし描写ですね〜。惚れました。

これで、α900の24Mになったら・・・楽しみです。

しかし、18万 + ボディ? 買えません。
重さ 1kgも重いし・・・

私は、見劣りするDT16-80で、我慢の子です。

85 135 といい 描写の良い玉が出るのはうれしい限りです。

書込番号:7359977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
西九州新幹線かもめを撮影しました 6 2023/01/12 3:38:50
西九州新幹線かもめを撮影しました 0 2022/10/13 15:31:50
砕氷船「しらせ」を撮影しました。 4 2022/09/14 22:30:21
ポートレートを撮影 3 2022/05/20 19:59:15
SAL2875比 5 2018/03/29 9:18:33
2型発売日決定! 2 2015/06/16 23:07:46
2型正式発表! 21 2015/06/26 23:58:13
ショック!フードが! 8 2014/12/03 10:35:19
AF 6 2014/06/20 22:15:24
ピントリングからとカツカツ音がする 1 2013/11/10 4:46:30

「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミを見る(全 690件)

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z
SONY

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング