『タムロンからこんなレンズが・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

最短撮影距離1.2mを実現した望遠ズームレンズ(SSM内蔵)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:760g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

『タムロンからこんなレンズが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gを新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

タムロンからこんなレンズが・・・。

2010/04/12 21:41(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

こんにちは。
既出でしたらご容赦ください。

タムロンのフルサイズ望遠というとA17であり、軽くて安いがにじみ盛大・・・なレンズでした。
ところがこの度、SP70−300mm f4.5−5.6Di VC USD(ModelA005)なる、
凄いレンズが出るそうです。
http://www.digi-came.com/jp/modules/news/article.php?storyid=3806


果たして実力は如何ほどなのでしょうか?
70−300Gを上回るのでしょうか?
情報の乏しい中、想像で話し合っても仕方ないですが、価格次第では70−300Gの脅威になりそうですね。

書込番号:11224478

ナイスクチコミ!1


返信する
Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2010/04/12 22:12(1年以上前)

毎度のことですが ソニー用は手ぶれ補正ユニットが省略されている分、安くしてほしいです。

書込番号:11224717

ナイスクチコミ!6


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2010/04/12 22:37(1年以上前)

SAL70300Gの板の話題ではないと思いますが、最近のタムロンは元気がないように感じますのでがんばってほしいですね。

>Qsilverさん
フルサイズ用のレンズのようですから、αマウントモデルが出たとしても手ぶれ補正機構はついているかもしれませんね。

書込番号:11224877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/04/12 23:21(1年以上前)

価格が落ち着いて6万円台ってところですかね
ソニーαにはあまりタムロンレンズも似合わないし
超絶画質でもなければ70-300Gに隠れて影の薄いレンズになりそうです

書込番号:11225156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/13 09:29(1年以上前)

タムロン最初の超音波モーターレンズですし、楽しみですね?(価格は?)

書込番号:11226363

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2010/04/13 20:37(1年以上前)

>毎度のことですが ソニー用は手ぶれ補正ユニットが省略されている分、安くしてほしいです。

メーカーとしては、基本を一つにしたほうが、生産しやすいし、コスト的に安くなるかも?

手ぶれ補正を付けてハイブリットにして、
ボディORレンズのどちらかを選べる方が撮影者にとっては良いかも。
シグマの最近のレンズは、ソニー用でも手ぶれ補正を付けてきていますよね。
望遠には、レンズに付いた方が良いとの意見もあるようですが、
実際の使用感はどうなんでしょうか?

書込番号:11228470

ナイスクチコミ!2


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2010/04/14 17:56(1年以上前)

そうなんですよ。こちらとしては わざわざ省略せずともかまわないのですがね。
省略モデルを弁護するわけではありませんが 付加機能なしの純粋なレンズと比べて
家電化したレンズの寿命は短いともいわれます。当然 構成上、故障率は はるかに上でしょう。
レンズにぶれ補正があるとファインダー内が安定しますし考え方次第でいかようにも自分を納得させることができます(?)。
ただ 機能なしなのに他モデルと同価格なのは腑に落ちず 劣等感を感じ。

書込番号:11232198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2010/04/15 23:15(1年以上前)

ご回答、議論ありがとうございます!

・・・そうなんですよね。SONY版はわざわざ・・・もう一度言います、わざわざVC機能を抜いてあるんですよね!
あのピタァーと貼りつく感じのが欲しかったんですがね。
構図は決めやすいと思います。

この話題のほかに、クラス最高画質いう点が気になりますね。
わざわざ書く位だから70−300Gも的に入っているかなと思うんです。
まあもう少し具体化したら、また話題になればいいと思います。


書込番号:11237851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2010/04/17 21:30(1年以上前)

それとタムロンはSONYからの出資を受けていますので、
タムロンからはSONYレンズを蹴散らす仕様のものは出せないのでしょうね。
高くて別設計になっても取り外すと・・・それか18−270みたいに出さないかでしょう。

書込番号:11246017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング