『テレコンバーター』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

最短撮影距離1.2mを実現した望遠ズームレンズ(SSM内蔵)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:760g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

『テレコンバーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gを新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

テレコンバーター

2008/03/14 10:54(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

機種不明

500mmレフです

皆さんこんにちは

飛び物に500mmレフを使用しはじめたものです。
被写界深度は大変浅いですがピントは大変シャープで満足しています。

ただ、AFが中央1点だけであることと、被写界深度の狭さから、
私の腕では飛び物の成功確率が大変低いです。
(大型鳥の場合はまだマシなのですが)

そこで本レンズにテレコンを組み合わせられれば、
焦点距離も満足できますし、ワイドAFとSSMのAF速度を楽しめそうです。
被写界深度も広がると期待できそうです。

もしご存知でいらっしゃる方があれば、サードパーティ含め使用可能な
テレコンをご紹介いただければと存じます。

書込番号:7530777

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/03/14 11:25(1年以上前)

テレコン使用でAF使えなくなります。天候によりAFが作動する場合も有りますが使い物にはなりません。MFでピント合わせることになります。

書込番号:7530872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/14 13:29(1年以上前)

ケンコーのx1.4が、明るい場所なら使えるかもしれません(?)

http://www.kenko-tokina.co.jp/teleplus/4961607833315.html

書込番号:7531296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/03/14 15:19(1年以上前)

G4 800MHzさん
じじかめさん

ご返事有難うございます。
レンズの開放F値が4以下でないと、AF難しいようですね。

それでもこのレンズ発売されてからの評判がよければ購入を検討します。
SSMでのAFスピードには大変興味があります。

書込番号:7531591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/03/15 19:11(1年以上前)

NikonのVR70-300mmは、シグマの1.4倍をつけても快調なので
このレンズもどれかは使えるかなと思っているのですが…

後玉の配置や動きなどが制約になるのかとか、実際に
出てみないとわからないですね。

書込番号:7537014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/03/16 12:34(1年以上前)

たていすかさん

ご返事ありがとうございます。

NikonのVR70-300mmの場合は使えるのですね。
私の勘違いでなければ開放F値はこのレンズと同じような…

発売になったら、カメラ店で実際に確認してみたいと思います。
晴天のときだけでも使えるとありがたいですので。


書込番号:7540788

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2008/03/17 14:17(1年以上前)

RFのレンズでテレコン対応のものってありましたっけ?
後玉が動くと難しいのではないでしょうか?

書込番号:7545947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2008/03/18 08:54(1年以上前)

pugichiさん

おはようございます。

確かにソニーのHPには、リアフォーカシングと書いてあります。

たていすかさんがおっしゃるように、後玉の動きが邪魔する
可能性があるということですね。

書込番号:7549565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2008/04/17 07:32(1年以上前)

還暦前のトレッカーさん、おはようございます。

α700の板まで訪問いただき恐縮です。

RF500とのスピード比較は特にしていません。感じとしては70−300+×1.4のほうが早そうでした。

アイコンの件、勝手を言ってすみませんでした。承知していただきお礼を申し上げます。

ご指摘のとおり電気系の技術屋をやってきました。

尚、あちらは野鳥のスレでもありますので、何かあればこちらで対応させていただきたいと存じます。よろしくお願いいたします。



書込番号:7684733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/04/17 20:10(1年以上前)

いつも眠いαさん 

承知しました。よろしくお願いします。
話題の整理、ご配慮有難うございます。

書込番号:7686812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング