『teleplus1.4 装着できます』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

最短撮影距離1.2mを実現した望遠ズームレンズ(SSM内蔵)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:760g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

『teleplus1.4 装着できます』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gを新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

teleplus1.4 装着できます

2008/03/29 20:48(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

スレ主 KS13さん
クチコミ投稿数:132件 写真展 

70-300mm F4.5-5.6G SSM にケンコーのテレプラスPRO300(1.4倍)を
装着することが出来ました。70o側ではAFも作動してピントも合いました。
300o側でもAFは作動しますがピントは合わないようです。
300o側でもMFでピント合わせは出来ました。
使用カメラは Sony α200です。 α700ではまだ検証していません。

書込番号:7604248

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:44件 Yahoo!フォト 

2008/03/30 20:37(1年以上前)

KS13さん、
テレプラスPRO300(1.4)に興味津々です。
憧れの超望遠630ミリを体験したいです。^_^;)
僕もこのレンズを購入したのでこのレンズで素晴らしいネイチャーフォト、期待してます。

時々KS13さんのヤフー掲示板にお邪魔してます。
僕はネイチャーはまったく苦手なのですが、いつも感心っていうか驚愕してます。
また、銀塩からコンデジ・デジ一眼まで、そしてニコン・キヤノン・ペンタ・ミノルタ・ソニー・オリンパスと平等に使いこなしておられる姿勢に驚きと感心と尊敬です。

昨年(一昨年?)、体調くずされたようで心配です、お体を大切に。<(_ _)>

書込番号:7609333

ナイスクチコミ!0


スレ主 KS13さん
クチコミ投稿数:132件 写真展 

2008/03/30 21:10(1年以上前)

北緯43度からさん、70-300mm F4.5-5.6G SSM ご購入おめでとうございます。
優しいお言葉をかけていただいて、ありがとうございます。
ご存じとは思いますが、teleplus1.4 は使い回しが出来ますね。すなわち
minolta AF MACRO 100mm F2.8(D)+ teleplus1.4
minolta AF SOFT FOCUS 100mmF2.8 + teleplus1.4
Sonnar T* 135mmF1.8 ZA + teleplus1.4
などをボクはAFで使用しています。

書込番号:7609572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2008/04/15 20:09(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

きのう、待ちに待ったこのレンズを受け取りました。皆さんの評判といくつかの作例を見るごとに早く自分のものにしたい気持ちが高じてきました。やはり、いいレンズですね。

解像度とかコントラストの表現力とともに、いいレンズだと思います。一見やわらかい感じの中にしっかりと解像力を示しますし、コントラストと黒のしまりは言うに及ばず、ボケの表現もそこそこもっている様子です。AF動作も静かでパシッと決まるあたりが何とも言えません。ソニーさんは、やってくれるな!、という感じを強く持ちました。

私は、タムロンの×1.4や×2.0のテレコンバーターを持っています。APO 100−300などで使っていましたが、このレンズでも使えるようです。ちょっと試してみただけですし、いずれ、詳しいテストをしてレポートをさせていただくつもりです。

書込番号:7678198

ナイスクチコミ!1


スレ主 KS13さん
クチコミ投稿数:132件 写真展 

2008/04/15 20:49(1年以上前)

いつも眠いαさん、70-300mm F4.5-5.6G SSMご購入、おめでとうございます。
ボクの場合は最短撮影距離1.2mが作品創作活動に大いに役立っています。
最近一番出番の多いレンズになりました。
ニコンのAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G
(IF)も所有していますが、最短撮影距離1.5mなので、出番が少なくなりました。
シグマのAPO TELE CONVERTER 1.4x EX DG はニコンには装着できますが、
Sony 70-300mm F4.5-5.6G SSM には付きません。
ちなみにシグマのテレコンはSonnar T* 135mmF1.8 ZA に装着できて、
デザイン的にもいい感じです。

書込番号:7678400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2008/04/16 14:41(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

KS13さん

このレンズは、本当にいいレンズです。この価格で提供してくれたソニーさんに感謝です。
タムロン製のテレコンバータのテストをしています。残念ながら×2.0のほうは、AFの動作が不完全でした。α700の板の

2008/04/16 14:01 [7681401]

に載せてありますので、興味のある方はご覧下さい。×1.4のほうはAF動作のスピードは別にして動作はしています。

書込番号:7681487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング