『70−300G購入に悩んでます。』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

最短撮影距離1.2mを実現した望遠ズームレンズ(SSM内蔵)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:760g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

『70−300G購入に悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gを新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

70−300G購入に悩んでます。

2009/02/06 10:55(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件
機種不明

かわせみ

こんにちは、いつも楽しくクチコミ見ていますが、70−300Gを購入しようか悩んでいます。おもに小さな川にて鳥を撮っています。いまα700に70−200G+1,4X 100-400 APO です。100−400APOはAFが遅いため 70−300Gにタムロン020Fにて撮りたいと思っていますが、100−400APOとのAF,画質の違いが知りたく書き込みしました。かわせみの写真は100−400APOです。

書込番号:9048583

ナイスクチコミ!0


返信する
A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2009/02/06 20:25(1年以上前)

野鳥狙いであれば三脚使用でしょうし、
70−400Gの方がよろしいのではないでしょうか?
もしくは中古で400GF4.5。場合によっては600mmGF4なんてのもありますよ。

特にカワセミであれば、そのうちダイブシーンを撮りたくなってくる(私もその予定)でしょうから、少しでもSSが稼げて、テレコンを使用しない状態(AFが速い)で撮る必要があるのではないでしょうか?

書込番号:9050589

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2009/02/06 21:34(1年以上前)

A3ノビさん。レスありがとうございます。やっぱりSS稼げるレンズがいいですよね。
 400G F4.5はSSMですか?中古の玉数はどうなんでしょうか?

書込番号:9050970

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2009/02/06 22:24(1年以上前)

yumasanoriさん

>400G F4.5はSSMですか?中古の玉数はどうなんでしょうか?
 SSMではありませんし、商品名には「ハイスピード」を冠していますが、デフォルトの全域AFでは決して速くないです。 ただし、最近のレンズと違って、任意の位置から∞までのフォーカス域制限が設定できます。これを使えば、迷った際の全域再フォーカスのイライラもなくなりますし、十分速く感じます。
 玉数ですが、最近あまりオークションでは見かけませんね。20万超なら今現在ヤフオクに出ているようです。数ヶ月前では15,6万くらいで取引されていました。
 また、600mmGF4は40万〜50万くらいで取引されているようです。

 ちなみに400GはタイプU、D、SONYのテレコンが使用可能で、1.4XはAF可能、2XはMFのみです。

書込番号:9051322

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2009/02/08 07:01(1年以上前)

A3ノビさん。レスありがとうございます。70−400G 400G F4.5 検討してみます。
サンニッパにテレコン1,4Xも・・・ テレコンは純正1,4X タムロン020F を持っています。2Xもありましたが、AFがすごく遅くなり、迷いすぎるので処分しました。ちなみに020Fをつけると絞りの数字変化しません。(開放にてF4の表示にならず F2.8と表示)されます。純正だとF4と表示されます。なぜでしょうか?

書込番号:9058345

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2009/02/08 17:11(1年以上前)

yumasanoriさん

>70−400G 400G F4.5 検討してみます。
 70−400Gは純正テレコンではAFが使えないことが気になります。

>純正だとF4と表示されます。なぜでしょうか?
 よく知りませんが、単純に非純正品がα仕様に準拠していないためではないですか?
 ただ、非純正でも倍数倍になるものもありますよね。

 私はミノルタ600mmF4が再びほしくなってしまいました。 SONYの新型が出れば、ミノルタ製の中古相場はもっと下がるかもしれないので、期待しています。20万くらいにならないものか?

書込番号:9060577

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2009/02/08 21:10(1年以上前)

A3ノビさん。こんばんは 400Gお持ちなんですね。(うらやましいです)デジカメ約二年目ですがミノルタのレンズは全く知識がありません。先日 28−70G,100−400APOを購入しました。AFは遅いですが満足しています。400Gが欲しくなりましたが現物を見ていつも 決めるのでオークションでは買いません。どこかで見かけたら買います.いいこが、ありますように・・・

書込番号:9061895

ナイスクチコミ!0


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/12 02:53(1年以上前)

ちなみにこれ
http://ca.konicaminolta.jp/support/compatible/lens/400f45apo_g.html

です
重さも絶妙で
最近出た銀色ズームより高級感あると思います
ただ他の方が書いてるように
300/2.8の非SSMよりAFはトロイ気がしますが
サーキットで使う程度では問題ないです

書込番号:9080388

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2009/03/13 17:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

ジョウビタキ?

ムクドリ

こんばんは、先日70−400Gのクチコミを見て運よくエイデンにて、格安にて購入できました。70−200G+2Xのテレコンよりも、いい描写ではないかと思います。 純正テレコンをつけると、MFになります。タムロン(020)テレコンはAFは効きますが、もや〜もや〜です。70−400Gは、70−200G+1.4Xレベルではないか?と思います。AFの速さは同じぐらいです。へたですが、2枚画像貼ります。(ノートリです)

書込番号:9238466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/03/14 07:24(1年以上前)

yumasanoriさん

いい写りしてますね〜
70-300Gは私も持っていますが、鳥撮りにはちょっと短いのでは…と思っています。
(あまり鳥はやりませんが(^^ゞ)

エイデンの件は私も見ていました。首都圏在住なので…うらやましいですね。


書込番号:9241728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング