『PLフィルターの使い方』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 登録

52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

最安価格(税込):

¥4,220

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,220

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,220¥6,160 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:52mm 52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの価格比較
  • 52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのスペック・仕様
  • 52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのレビュー
  • 52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのクチコミ
  • 52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの画像・動画
  • 52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのピックアップリスト
  • 52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのオークション

52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドケンコー

最安価格(税込):¥4,220 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 4月16日

  • 52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの価格比較
  • 52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのスペック・仕様
  • 52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのレビュー
  • 52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのクチコミ
  • 52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの画像・動画
  • 52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのピックアップリスト
  • 52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > ケンコー > 52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

『PLフィルターの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド」のクチコミ掲示板に
52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドを新規書き込み52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PLフィルターの使い方

2010/09/28 22:23(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

クチコミ投稿数:37件

先日、52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドを購入しました。
説明書に詳細が載っていなかったのですが、実際の使用
方法をご教示願えませんでしょうか?
宜しくお願いします。

使用カメラは、LUMIX DMC-G2 とm4/3です。 m4/3では、
フィルターを回しても液晶またはファインダーの画像に変
化は見られないものなのでしょうか?普通、暗くなったり
するらしいですが。。。

ちょっと確認できなかったので、m4/3に使用されている方
の実際のお話しがお聞きできればと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:11983701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/28 22:32(1年以上前)

基本的には順光で使います。 または太陽が真横にあっても使用可能です。

逆光では通常使用しません。

順行であれば空が青くなった所がPLの使いどころです。

葉っぱであれば光の反射を取ります。

ここなどご参考に

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%EF%BC%B0%EF%BC%AC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

書込番号:11983779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/09/29 00:12(1年以上前)

オギパンさん、ご回答有り難うございます。
なるほどです!ご紹介のサイト、よく分かりました。
有り難うございます。

 ところで、マイクロフォーサーズでも使い方は変わ
らないということでしょうか?

ミラー有り(というのでしょうか?)とミラーレスで
何か違うのかご存知でしたらお教えください。

宜しくお願いします。

書込番号:11984432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/29 00:45(1年以上前)

レンズの先(口径に)付けれない機種(PLフィルター)も有ります。

他のフィルターも含めて。 PLフィルター限定として確認される必要が有るかと思います

ミラー付きは一度鏡に映像を反転させて(レンズを通すと映像が反対に見える)一度鏡で反転

させてファインダーの所にも鏡が有りまして、ファインダーで正像としてみる必要が有りまし

て、 ミラーレスはセンサーで映像を逆にして液晶に移すことができるのが可能になった為

に、ミラーが必要なくなった。(軽量化)と言う事になります。

他の一眼レフデジカメでも使用している人がいるので、可能であれば可能でしょう

書込番号:11984592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/09/29 00:58(1年以上前)

オギパンさん、お返事有り難うございます!

とりあえず、レンズに装着はできました。

ミラーの違いについてもよく分かりました。
有り難うございます。

あとは、効果が出るかどうかですね。。。汗
実際に撮ってみて慣れるようにガンバってみます!

書込番号:11984645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/29 11:12(1年以上前)

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/product/5615/1.html

ここは解りやすいと思います。

書込番号:11985762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/29 14:03(1年以上前)

ファインダーで判りにくい場合は、フィルターの△マークを太陽の方向に向ければいいようです。
(右下の「偏光フィルターの使い方」をクリックして出てくるページの真ん中あたり)

http://www.marumi-filter.co.jp/landscape/

書込番号:11986260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/09/29 23:40(1年以上前)

オギパンさん、またもや、お教えいただき有り難う
ございます。
とても分かりやすいサイトでした。

じじかめさん、この掲示板でいつも拝見しておりま
す。ついに私にもコメント頂戴できるとは少々感動
しています。
 お教えいただいたサイトでフィルターの使用方法
が分かりました。
有り難うございました。

書込番号:11988741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/10/10 22:24(1年以上前)

こんばんわ。
本日、やっとこさフィルター装着して撮影し効果が確認できた(かな?と
思っています)ので画像をUPいたします。

LUMIX DMC-G2 で撮りました。 自分では深い色合いの空が撮れたので
気に入っています。まだ、太陽と被写体の角度のつかみ方が不慣れですが
慣れていきたいと思います。

1枚目は綺麗に撮れたかなと思います
2枚目は少し薄い部分もありますがまあ自分的には合格かなと。
3枚目は左上がものすごく濃くなっちゃったので、う〜ん。。。です。

みなさま、アドバイス有り難うございました。

書込番号:12040443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/11/14 08:22(1年以上前)

もう見ていないかもしれないですが
素人でも簡単に調べることができます

液晶テレビでもパソコンの液晶モニタの静止画を表示して、CPLフィルターを回していけば、液晶の暗さが変わります真っ黒の状態から30度,90度を基準すればいいと思います。

書込番号:12213251

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シロートです。 7 2012/09/20 16:48:04
PLフィルターの使い方 9 2010/11/14 8:22:01

「ケンコー > 52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド
ケンコー

52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

最安価格(税込):¥4,220登録日:2008年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

52S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング