『PLフィルターとプロテクターについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 登録

67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

最安価格(税込):

¥6,010

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,010

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,010¥9,617 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:67mm 67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの価格比較
  • 67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのスペック・仕様
  • 67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのレビュー
  • 67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのクチコミ
  • 67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの画像・動画
  • 67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのピックアップリスト
  • 67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのオークション

67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドケンコー

最安価格(税込):¥6,010 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 4月16日

  • 67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの価格比較
  • 67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのスペック・仕様
  • 67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのレビュー
  • 67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのクチコミ
  • 67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの画像・動画
  • 67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのピックアップリスト
  • 67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > ケンコー > 67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

『PLフィルターとプロテクターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド」のクチコミ掲示板に
67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドを新規書き込み67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PLフィルターとプロテクターについて

2010/01/31 23:13(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

クチコミ投稿数:31件

初心者的な質問で申し訳ないんですが、このたび新たにZUIKO14-54Uのレンズを買いまして、フィルターを買おうと思っているんですが、少し悩んでいます。
というのは、1番の目的はレンズの保護なのですが、PLフィルターというのを一度使ってみたいと思っています。
PLフィルターとプロテクター両方買えばいいのですが、財布がモスクワなみに寒いのです(泣)。
PLフィルターももちろんレンズ保護の役目を果たすと思うのですが、普通のプロテクターフィルターと比べたらやはり暗くなるものなのでしょうか?
どんな場所でもPLフィルター付けっぱなしだよ、みたいな人っているのでしょうか?

書込番号:10869027

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/02/01 00:01(1年以上前)

レンズ保護の目的なら素直にプロテクター用のフィルターを買われた方が良いです。
単純に保護と言う意味ではPLだけでなくどんなフィルターでもレンズ保護にはなりますが...

PLフィルターは、通常は光沢面に斜めから入ってくる光による表面反射を軽減し、光るのを
防ぐ為に使います。また明るさも確か2段くらい暗くなり、明るさが十分に無い被写体だと
非常に撮りづらくなるので、PLをずっと付けっ放しにしている人はほとんどいないでしょう。

書込番号:10869358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/01 09:29(1年以上前)

>普通のプロテクターフィルターと比べたらやはり暗くなるものなのでしょうか?

約1-2段暗くなります。(中程の偏光フィルターの使い方をクリック)


http://www.marumi-filter.co.jp/landscape/#1

書込番号:10870586

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2010/02/02 00:51(1年以上前)

nehさま、じじかめさま

ありがとうございます。
やはりプロテクターフィルターを買うことにします。
PLフィルターはもう少し我慢します。。。

書込番号:10874466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド
ケンコー

67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

最安価格(税込):¥6,010登録日:2008年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング