『CPLとPLとの違い』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 登録

72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

最安価格(税込):

¥7,100

(前週比:+300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,100¥10,780 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥14,000

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:72mm 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの価格比較
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのスペック・仕様
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのレビュー
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのクチコミ
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの画像・動画
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのピックアップリスト
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのオークション

72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドケンコー

最安価格(税込):¥7,100 (前週比:+300円↑) 登録日:2008年 4月16日

  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの価格比較
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのスペック・仕様
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのレビュー
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのクチコミ
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの画像・動画
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのピックアップリスト
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > ケンコー > 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

『CPLとPLとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド」のクチコミ掲示板に
72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドを新規書き込み72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPLとPLとの違い

2010/09/06 08:45(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

クチコミ投稿数:16件

初心者です教えてください。
以前PLフィルターを使っていたので、今回カメラの買い替えと共にPLフィルターを買おうと思った所、CPLというものが有るとわかりました。
具体的にPLとCPLの違いについて教えていただけたらと思い書き込みました。
ご指導の程宜しくお願いします。

書込番号:11868055

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/06 09:14(1年以上前)

ハーフミラーのAF一眼レフにはC-PLが必要ですが、ミラーレスなら
普通のPLフィルターでOKです。

書込番号:11868139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/06 09:17(1年以上前)

これ読んでください

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pl/

書込番号:11868150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2010/09/06 09:30(1年以上前)

PLフィルターに円偏光用の1/4λ位相差版を装着したものがCPLフィルターです。
この1/4λ位相差版は直線偏光を円偏光にする役割を担っています。

AF一眼レフに採用されているハーフミラーやデジカメに採用されているローパスフィルターは
光の振動方向の影響を受けるため、CPLフィルターを使用する必要があります。

ミラーレスはもちろん、ローパスフィルターを使用している通常のデジカメにPLフィルターを
使用すると偽色やモアレが発生する可能性があります。

いずれにしろ基本的にCPLフィルターを購入しておけば問題ないでしょう。

書込番号:11868190

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/09/06 21:31(1年以上前)

じじかめさん、犬養_啓さん、クリアグリーンさん早々のレスありがとうございました。
C-PLを買う様にします。

書込番号:11870764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド
ケンコー

72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

最安価格(税込):¥7,100登録日:2008年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング