『PLフィルターを購入したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 登録

72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,800¥14,972 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥14,000

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:72mm 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの価格比較
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのスペック・仕様
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのレビュー
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのクチコミ
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの画像・動画
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのピックアップリスト
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのオークション

72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドケンコー

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 4月16日

  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの価格比較
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのスペック・仕様
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのレビュー
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのクチコミ
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの画像・動画
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのピックアップリスト
  • 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > ケンコー > 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

『PLフィルターを購入したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド」のクチコミ掲示板に
72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドを新規書き込み72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PLフィルターを購入したいのですが・・・

2009/04/25 02:40(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

クチコミ投稿数:15件

こんばんは^^

また知識の無い私に、
ぜひお知恵をお願い致します。

キタムラネットショップで、
PLフィルターの事が記載されていて、
ず〜っと気になっていました。
ケンコーPRO1 デジタルC-PL(W)
マルミDHG スーパーサーキュラーPLD
どちらを購入したら良いでしょうか?

使用機種はEOS 50D、レンズはタムロンAF18-270mmVCです。
(ハクバのフィルターを使用しています。)

宜しくお願い致します。

書込番号:9443605

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/25 06:44(1年以上前)

マルミDHG スーパーサーキュラーPLDは、マルミのHP見ても該当品がよくわかりませんでした(^^;

タムロンAF18-270mmVCは持ってないので実際には確認できませんが18mmスタートなので薄型でも普通の厚さのものでもケラレはしないかなと思います。(気になるのならカメラとレンズをお持ちになり買うときに店頭で確かめさせてもらいましょう)
なのでメーカーの違いはありますがどちらの製品を買われても問題ないと思います。
ケンコーとマルミは優劣は付けにくいと思われるので...

ちなみに私は77mmはケンコーのワイド(薄型)CPLで、62mm、52mmは普通の厚さ。
超広角のトキナー11-16、EF17-40、EF70-200が77mm径なので3本で使い回しができて便利です。
CPLも安くはないのでワイド(薄型)を買っておけば同じ径の超広角レンズを買った時に流用ができるかもしれないですね。(あくまで可能性です)
でも薄いのは少し回転させずらいという面もあります。

書込番号:9443864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/04/25 09:04(1年以上前)

マルミのDHG スーパーサーキュラーPLDは従来のフィルターに比べて、指で触った場合指紋がつきにくいです。
ケンコーのと比べてその他の描写などには差はないので、どちらでもいいと思います。

書込番号:9444211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/25 10:15(1年以上前)

72mm径はマルミしか持ってませんが、67mm径はマルミとケンコーの両方使っています。
使用してみて、画質の差は感じられません。

書込番号:9444464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/04/25 11:47(1年以上前)

Frank.Flankerさま、Seiich2005さま、じじかめさま、
早速のお知恵を有難うございます。

マルミは触っても指紋が付きにくいともあり、
まだ迷っているのも事実です。
両者共どちらを選んでも変らない様ですから、
少しお安いケンコーでいいかなと。
売れ筋はケンコーの製品の様ですし・・・

書込番号:9444874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/04/28 03:32(1年以上前)

ケンコーでいいと思っておりましたが、
いつもお世話になっているキタムラの店長さんのご助言で、
昨日マルミのPLフィルターを購入しました。
こちらのお品の方が良いとの事でした。

ご意見を賜りました皆様に、
心から感謝とお礼を申し上げます。



書込番号:9459051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/28 22:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

これからGWですね♪
PLを使い素敵な写真を撮ってください^^

書込番号:9462480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド
ケンコー

72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

最安価格(税込):¥6,800登録日:2008年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

72S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング