『効果がないみたいです』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 登録

77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

最安価格(税込):

¥7,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,900¥13,493 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:77mm 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの価格比較
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのスペック・仕様
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのレビュー
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのクチコミ
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの画像・動画
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのピックアップリスト
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのオークション

77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドケンコー

最安価格(税込):¥7,900 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 4月16日

  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの価格比較
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのスペック・仕様
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのレビュー
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのクチコミ
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの画像・動画
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのピックアップリスト
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > ケンコー > 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

『効果がないみたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド」のクチコミ掲示板に
77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドを新規書き込み77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 効果がないみたいです

2011/11/03 13:33(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

クチコミ投稿数:572件

初めてフィルターを使用します。
ファインダーをのぞき、フィルターを回してみても、ファインダーでの写り具合に
変化がありません。
よほど天気がいいときにしか効果がでないのでしょうか?

書込番号:13715735

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/11/03 13:39(1年以上前)

こんにちは。

PLフィルターは偏光をカット(除去)するフィルターです。
どのような状況で見たのかは分かりませんが、水面に映る雲とか、ガラスに反射する風景などを見てください。
フィルターを回していると、反射が無くなる/少なくなる箇所が有ると思います。

PLフィルターは常用フィルターではありません。
必要なときだけ装着し、無くても良いときは取り外してください。

書込番号:13715757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2011/11/03 13:43(1年以上前)

パソコン大好さん こんにちは

逆光で使用していないですよね 偏向フィルターは 逆光では効果弱くなります。

簡単な効果の確認ですが 反射の多いガラスに向かい フィルターを回すとガラスの反射が変りますので 効果の確認できます。

書込番号:13715766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2011/11/03 13:48(1年以上前)

影美庵さん 
すばやい回答ありがとうございます。
反射を軽減する目的なのでしたね。
霧かかったような眠い風景画面をスッキリさせられるのかと期待して購入いたしました。
もっと勉強したから使用したいと思います。

書込番号:13715783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/03 14:04(1年以上前)

>もっと勉強したから使用したいと思います。

空を青く強調したい時にも使えますから、晴れた日に風景を写す時に常用すればと思います

偏光フィルターの使い方
http://www.marumi-filter.co.jp/lightbox/02.jpg

書込番号:13715837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/11/03 15:34(1年以上前)

LCD見れば効果の確認はできます。

書込番号:13716049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/03 17:14(1年以上前)

パソコンのディスプレイを見ながら、フィルターを回転させてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13716397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/03 17:17(1年以上前)

あれっ!? うさらネットさんと同じ意味かも?

書込番号:13716411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2011/11/03 17:42(1年以上前)

先ほどまで、紅葉を撮りに出かけておりました。
本日は曇り空のせいでもあり、ほとんど効果がみれませんでした。
晴天の時に、再度使用してみます。

パソコンのデイスプレーにて効果を確認できました。
これから創意工夫していきたいと思います。
皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:13716506

ナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/09 20:01(1年以上前)

こんばんは。

解決済みになっていますが、参考までに。
http://review.kakaku.com/review/10540110021/ReviewCD=451403/

書込番号:13744087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
補足です。 2 2014/08/16 9:35:22
PLフィルターの有効性のご質問 17 2015/02/24 20:03:47
はっ・・外れましたっ! 2 2013/03/04 22:19:07
外れない;;; 7 2012/10/27 16:31:16
上のすみに黒いの 6 2012/09/30 14:30:46
ケラレについて 3 2012/07/09 21:06:37
PLフィルターの効果の上げ方についてお聞かせ下さい。 6 2012/04/20 10:03:56
効果がないみたいです 9 2011/11/09 20:01:58
10mm 5 2011/11/09 20:10:20
何時まで使用できるかの確認方法 5 2011/10/02 22:29:16

「ケンコー > 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド
ケンコー

77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

最安価格(税込):¥7,900登録日:2008年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング