『上のすみに黒いの』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 登録

77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

最安価格(税込):

¥7,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,900¥13,493 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:77mm 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの価格比較
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのスペック・仕様
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのレビュー
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのクチコミ
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの画像・動画
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのピックアップリスト
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのオークション

77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドケンコー

最安価格(税込):¥7,900 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 4月16日

  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの価格比較
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのスペック・仕様
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのレビュー
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのクチコミ
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドの画像・動画
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのピックアップリスト
  • 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > ケンコー > 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

『上のすみに黒いの』 のクチコミ掲示板

RSS


「77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド」のクチコミ掲示板に
77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドを新規書き込み77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 上のすみに黒いの

2012/09/30 10:08(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

クチコミ投稿数:120件

はじめまして

泣きキャラですみません^^;

はじめてPLフィルターを買いました。
すごくキレイで感動しています。

チョット気になることがありまして、
フィルターの▲の部分の位置を動かしますと?
写真の上のすみに黒いのが現れたり消えたりします;;;
黒いのはチョット嫌なのですが、これを無くす方法はありますか?

書込番号:15140883

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/30 11:46(1年以上前)

corocoro.comさん こんにちは

レンズは何をお使いでしょうか?

レンズにより 対応代わってくると思いますので

後 大丈夫だと思いますが フィルターの二枚重ねは していないでしょうね?

書込番号:15141265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/09/30 13:40(1年以上前)

回答ありがとうございます

泣きキャラですみません^^

レンズは
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRです。
77mmのレンズはコレしか持っていませんので試せませんでした;;

全然「大丈夫」では無いです;;;
保護フィルターもつけていますので二枚重ねです!><;

二枚重ねにするのがダメだったのでしょうか?
それとも、付ける順番がダメだったのでしょうか?><;
【カメラ】→PL→保護
【カメラ】→保護→PL

よろしくお願いします。

書込番号:15141712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/09/30 13:54(1年以上前)

2枚目、3枚目の18ミリ(広角端)で出てますネ。
2枚付けてる為にケラれているのでしょう。
フィルターは1枚か付けない方が良いでしょう。
PLを付ける時は、保護フィルターを外しましょう(^_^)/

書込番号:15141750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/30 13:55(1年以上前)

corocoro.comさん 返信ありがとうございます

>二枚重ねにするのがダメだったのでしょうか?
薄型フィルター付けても 広角側では フィルターの二枚重ケラレの原因になりますので 一度保護フィルターを外して PLフィルターだけでテストされたらどうでしょうか?

これで出ないようでしたら フィルターの影響ですので このレンズの 二枚重ねは無理だと思います。

でもこれでも出るので有れば フードなどの影響も有ると思いますが まずはフィルターの二枚重ねが 一番怪しい気がします。

書込番号:15141753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2012/09/30 14:27(1年以上前)

もとラボマン 2 さん R259☆GSーA さん
回答ありがとうございます。

泣きキャラですみません^^

2枚重ねをやめたら「黒いの」が消えました^^
それとフードは鞄に入らないので、いつも付けない派なのです;;

もともとレンズを守るつもりで保護フィルターを付けていましたので
2枚重ねをする必要が無かったのかもしれません;;;
今後はどちらか1枚にします^^

それと他の質問者さんが「ケラレ」って言っている意味も、いま分かりました;;;スミマセン(涙)

色々勉強になりました。
ありがとうございました^^

書込番号:15141873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/30 14:30(1年以上前)

corocoro.comさん

原因解り 解決されて良かったですね。

書込番号:15141881

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
補足です。 2 2014/08/16 9:35:22
PLフィルターの有効性のご質問 17 2015/02/24 20:03:47
はっ・・外れましたっ! 2 2013/03/04 22:19:07
外れない;;; 7 2012/10/27 16:31:16
上のすみに黒いの 6 2012/09/30 14:30:46
ケラレについて 3 2012/07/09 21:06:37
PLフィルターの効果の上げ方についてお聞かせ下さい。 6 2012/04/20 10:03:56
効果がないみたいです 9 2011/11/09 20:01:58
10mm 5 2011/11/09 20:10:20
何時まで使用できるかの確認方法 5 2011/10/02 22:29:16

「ケンコー > 77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド
ケンコー

77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンド

最安価格(税込):¥7,900登録日:2008年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

77S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング