レンズフィルター > ケンコー > 67 S L41 スーパープロ(W)
最高級グレード「SUPER PROシリーズ」のレンズ保護フィルター
デジタル/フィルムの両方に対応。画質にこだわる方のため、透過率99%のスーパーマルチコートを採用。画像への悪影響を極力防ぎます。ケンコーが自信を持ってお届けする最高級レンズ保護フィルターです。の宣伝文句を信じて買いました。
これまで、ニコン16-85VRにケンコーPRO1Dを使っていましたが、ソニーの16-70カールツァイス+カールツァイスのフィルターに比べてイマイチでした。そこでUV付きの最高級のフィルターをインターネットで探し・・・
カールツァイスと遜色ない写りに大満足です。
書込番号:9366342
0点
何に関していまいちだったんでしょう?
今後の参考の為お聞かせ願えれば。
書込番号:9366389
1点
「信ずる者は救われる」と言いますから、それでいいのではないでしょうか?
書込番号:9366640
1点
α700+16-70カールツァイスで写した約10000枚の方がD90+16-85VRで写した約20000枚よりシャープで綺麗だった!が実感です。(ほんの小さな差ですが、時々感じるドキッとするような写りの写真のヒット数で!)
先日の北京旅行にD90+シグマ18-125手振れ補正付きで参加し約1500枚写しましたが、天気が良かったのにイマイチの写りで16-85VRの良さを再認識し、常用フイルターを最高級の物にしました。その結果、カールツァイスに負けない写りになったと思います。
なお、明日から10日間ギリシャ旅行に参加するので返事は書けません。あしからず!
書込番号:9367379
0点
あの・・・最良はフィルターをつけないことでは?
そこまで、フィルターによる画質変化を気にされるなら・・・・
イワシの頭パターンでしょうか???
書込番号:9367396
3点
ニコン16-85VRを使っている方があればケンコーPRO1D⇒最高級グレード「SUPER PROに換えられる事をお勧めします。どちらもD90で約10000枚前後写してみての実感です。
いわしが鯛になります。UVカットとレンズの厚さ(2mm⇒1mm)が科学的根拠かと思いますが、それより実際に使って見て実感下さい。(神は信じますがいわしは信じません。是非最新の映画イエスマンを見て感動して下さい)
それでは、関西空港23時05分発のエミレーツ航空でギリシャへ行って、2000枚を目標に世界遺産とエーゲ海クルーズを写しまくってきます。
書込番号:9369948
0点
>>>最良はフィルターをつけないことでは?
・・・私もそう思っていましたが、実験の結果、間違っている事を知りました。
デジ一眼になってからフィルターも飛躍的に進歩し、周辺部黒塗り+UVカットで添付の画像のようにフィルターなしよりフィルターありの方が犬の毛並みが綺麗に写りました。日中屋外での撮影の多い人に特にお勧めです。
書込番号:9383079
1点
これはフィルター使用に比べてフィルター不使用写真が若干白飛びしているからではないでしょうか。
フィルターによってわずかに減光しているだけとも取れます。
この2枚でフィルターが効果的という比較は困難と感じます。
書込番号:10072757
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンコー > 67 S L41 スーパープロ(W)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2009/09/24 21:03:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズフィルター
(最近5年以内の発売・登録)








