『はずれなくなってしまいました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,755

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,755

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,755¥5,347 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:UV・保護 フィルター径:67mm 67S PRO1D プロテクターのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 67S PRO1D プロテクターの価格比較
  • 67S PRO1D プロテクターのスペック・仕様
  • 67S PRO1D プロテクターのレビュー
  • 67S PRO1D プロテクターのクチコミ
  • 67S PRO1D プロテクターの画像・動画
  • 67S PRO1D プロテクターのピックアップリスト
  • 67S PRO1D プロテクターのオークション

67S PRO1D プロテクターケンコー

最安価格(税込):¥2,755 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 4月16日

  • 67S PRO1D プロテクターの価格比較
  • 67S PRO1D プロテクターのスペック・仕様
  • 67S PRO1D プロテクターのレビュー
  • 67S PRO1D プロテクターのクチコミ
  • 67S PRO1D プロテクターの画像・動画
  • 67S PRO1D プロテクターのピックアップリスト
  • 67S PRO1D プロテクターのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > ケンコー > 67S PRO1D プロテクター

『はずれなくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「67S PRO1D プロテクター」のクチコミ掲示板に
67S PRO1D プロテクターを新規書き込み67S PRO1D プロテクターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

はずれなくなってしまいました

2009/11/27 21:03(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 67S PRO1D プロテクター

クチコミ投稿数:119件

約一ヶ月前にD90+18-105キットを購入。一緒にこのフィルターも買ってレンズ保護のため最初から付けていました。

C-PLフィルターを付ける時はプロテクターフィルターははずすというのを読んで、はずそうとしましたがたった一ヶ月で固着してはずれません。

C-PLフィルターは使わなかったVR70-300の方もはずれなくなっています。どうしたら良いでしょうか。

書込番号:10542153

ナイスクチコミ!0


返信する
FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/27 21:36(1年以上前)

それはたいへんですね。

「固着」した原因はお分かりでしょうか。

もし,何かの「モノ」が接着剤的に働いて「固着」したのだと
すると,一度強く「締める」方向に回して,動いたら緩めると
いう方法があります。ただ,きつく締めすぎて緩まないという
場合には逆効果になるおそれがあります。

もう一つの方法として「温める」というのがあります。フィルター
のリングも熱で膨張しますので,ドライヤーなどで温めると
ねじの隙間が広がり,外しやすくなることがあります。ただし,
長時間かけて温めると,中のねじも膨張して隙間がなくなって
しまいますので,短時間で温めるように,また,熱くなりすぎない
ように注意してやってください。また,今の時期ならばまず大丈夫
だと思いますが,結露にも気をつけてください。(温めすぎると,
冷えるときに結露するおそれがあります)

書込番号:10542348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/11/27 21:41(1年以上前)

こんな商品があります。
・Etsumi フィルタールーズ(フィルターレンチ)
・Kenko らくらくラバー
使ったことないので効果の程は分かりませんが…

書込番号:10542379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/27 22:10(1年以上前)

こんなのもあります。

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forrepairtool/filterwrench.htm

書込番号:10542570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/11/27 22:23(1年以上前)

100均にビンのふたあけるようのゴムがあるよ.
それはとてもフィルターゴムレンチに似ていたりする.

私の場合,普段プロテクタ使わない.
PLいるときだけつけていらなくなったらすぐはずします.

書込番号:10542676

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/28 00:28(1年以上前)

>はずそうとしましたがたった一ヶ月で固着してはずれません。

良くあることです。
多くの方が、一度ならず、経験していることではないでしょうか。
いくつかの方法が紹介されていますが、次の方法もお試しください。

1.フィルター枠を強く掴んで回そうとすると、枠がゆがんで、周り難くなります。
  軽く、均一に、押さえるような感覚で掴んで回します。
2.フィルター枠に輪ゴムを巻き付けて回す。(軽く掴んでも、滑り止めになります。)
3.炊事用などの、ゴム手袋を付けて回す。(2.と同じ効果です。)
4.(あまりお勧めはしませんが)CRC 5-56などを併用する。

フィルター面やレンズ面が汚れたら、すぐに清掃してください。

書込番号:10543597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2009/11/28 17:24(1年以上前)

売れ筋は二番なのにクチコミは全然なくて、本気で1月くらいレスがなかったら場違いだけどD90の方で聞いてみようかと思っていました。

こんなに早く色々とアドバイスをいただいて驚いています。

何遍も書きますように島に住んでいてあまり大きな店がありませんので、まずはFM2Tさんや影美庵さんの書いておられるやり方でやってみて、それでもだめだったらEghamiさんやじじかめさんの勧められるものを通販で買いたいと思います。

みなさんありがとうございました。

書込番号:10546566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 67S PRO1D プロテクター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

67S PRO1D プロテクター
ケンコー

67S PRO1D プロテクター

最安価格(税込):¥2,755登録日:2008年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

67S PRO1D プロテクターをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング