『PRO1D NEOとPRO1D Lotusの違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,683

(前週比:-67円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,683

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,683¥5,020 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:UV・保護 フィルター径:67mm 67S PRO1D プロテクターのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 67S PRO1D プロテクターの価格比較
  • 67S PRO1D プロテクターのスペック・仕様
  • 67S PRO1D プロテクターのレビュー
  • 67S PRO1D プロテクターのクチコミ
  • 67S PRO1D プロテクターの画像・動画
  • 67S PRO1D プロテクターのピックアップリスト
  • 67S PRO1D プロテクターのオークション

67S PRO1D プロテクターケンコー

最安価格(税込):¥2,683 (前週比:-67円↓) 登録日:2008年 4月16日

  • 67S PRO1D プロテクターの価格比較
  • 67S PRO1D プロテクターのスペック・仕様
  • 67S PRO1D プロテクターのレビュー
  • 67S PRO1D プロテクターのクチコミ
  • 67S PRO1D プロテクターの画像・動画
  • 67S PRO1D プロテクターのピックアップリスト
  • 67S PRO1D プロテクターのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > ケンコー > 67S PRO1D プロテクター

『PRO1D NEOとPRO1D Lotusの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「67S PRO1D プロテクター」のクチコミ掲示板に
67S PRO1D プロテクターを新規書き込み67S PRO1D プロテクターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PRO1D NEOとPRO1D Lotusの違い

2016/01/31 12:54(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 67S PRO1D プロテクター

スレ主 クロSAIさん
クチコミ投稿数:7件

キタムラでPRO1Dプロテクターのフィルターを買うとPRO1D NEOプロテクター(撥水、撥油機能あり)となります。これはLotusとは異なるのでしょうか?ケンコーのホームページを見ても分かりません。

書込番号:19542121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/01/31 13:57(1年以上前)

クロSAIさん こんにちは

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/protect/4961607725207.html

上を見ると MCプロテクター PRO1D NEO には撥水加工付いていないので キタムラのは PRO1D lotusの間違いで

ケンコー PRO1D プロテクターが PRO1D NEOだと思います。

書込番号:19542280

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/01/31 14:04(1年以上前)

クロSAIさん、こんにちは。

たしかに「PRO1D プロテクター NEO」というフィルターはあるようですが、情報は、メーカーのサイトも含めて、ほとんどないですね。

なので「PRO1D Lotus プロテクター」の旧製品か何かかなとも思うのですが、これもハッキリしませんね。

ということでこの両者は、ほとんど同じだとは思いますが、安全を兼ねて、しっかりとした情報のある「PRO1D Lotus プロテクター」を選ばれた方が、良いようにも思います。

書込番号:19542293

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/31 14:44(1年以上前)

ここを見ると、PRO1D プロテクター NEO はLotusとも、通常のNEOとも違う商品です。
http://shop.kenko-tokina.co.jp/products/list.php?category_id=60

書込番号:19542383

Goodアンサーナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/31 14:54(1年以上前)

以下の順、左側が高級なプロテクターなようですね^^

PRO1D Lotus > PRO1D > PRO1D NEO > NEO

書込番号:19542412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/01/31 15:07(1年以上前)

hirappaさん、こんにちは。

> 以下の順、左側が高級なプロテクターなようですね^^
>
> PRO1D Lotus > PRO1D > PRO1D NEO > NEO

すいませんが、この順番は、ちょっと違うかもしれません。

PRO1D NEOは、先ほども書かせてもらいましたように、PRO1D Lotusとほぼ同等の製品のようですので、、、

PRO1D Lotus ≧ PRO1D NEO > PRO1D plus ≧ PRO1D > MC NEO ≧ MC

このような順番になるように思います。

書込番号:19542458

ナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/31 15:17(1年以上前)

secondfloorさん ご指摘をありがとうございます。

勘違いしておりました^^

みなさま、ごめんなさい。

書込番号:19542481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 67S PRO1D プロテクターのオーナー67S PRO1D プロテクターの満足度4

2016/01/31 16:35(1年以上前)

気になって、ちょっと調べてみました。
PRO1D プロテクターは旧製品のようで、現状はPRO1D plus プロテクターになっているようです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/discontinued/filters/protect/4961607252512.html
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pro1d/4961607502525.html

MCプロテクター NEO
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/protect/4961607725207.html

PRO1D Lotus プロテクター は新製品のようです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/protect/4961607912522.html

価格的には
PRO1D Lotus プロテクター が一番高価でPRO1D plus プロテクター、MCプロテクター NEO の順番ですね。

個人的には、保護フィルターなので、あまりこだわらなくても良いのかなと思っています。
PRO1D プロテクターは37・46・58と3種類使っていますが、機能的にも見た目も満足しています。

書込番号:19542675

ナイスクチコミ!6


スレ主 クロSAIさん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/31 17:08(1年以上前)

>secondfloorさん
>hirappaさん
>CrazyCrazyさん
>もとラボマン 2さん

早速のお返事ありがとうございます。

始めに撥水、撥油と書きましたが、撥水、防汚の間違いです。すみません。

今回質問させて頂いているフィルターは、キタムラでレンズ検索すると、必ずオススメで表示されます。又はキタムラの店頭でレンズを購入し、プロテクターフィルターをお願いすると、これを勧められます。
今回、キヤノンEF35F2ISを購入(正確には予約で入荷二週間待ち)しますが、このプロテクターフィルターも同時に予約しました。で、自宅に帰ってからネット検索しても見つからなかったから心配になって相談しました。
取りあえずは安心して使える物と言う事ですよね。ありがとうございました。又、入荷したらアップします。

書込番号:19542754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/01/31 17:35(1年以上前)

クロSAIさん 返信ありがとうございます

キタムラで ケンコーでの プロテクト調べてみると 撥水加工有りと無し2種類出ていますが 撥水加工の方に赤丸が付いているので もしかしたら 販売強化製品で まずは高いほう勧めているだけのように見えます。

この2種類 撥水加工有るか 無いかの違いで フィルターとしての性能は ほとんど変わらないように見えます。

書込番号:19542841

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 クロSAIさん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/31 18:32(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご返信ありがとうございます。

確かに2タイプ存在しますね。
撥水有りの高い方みたいです。注文したの。

Lotusタイプとは異なる?撥油が書かれてなく、防汚と書かれている。撥油と防汚の差が???です。一般的には撥油は油を弾く。防汚は汚れを防御(防ぐ)で撥油の方が強力に感じますが・・・

ケンコーも紛らわしい商品作ったものです。

書込番号:19542987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/04 23:06(1年以上前)

ZXプロテクターだけがフレアーの増加が全くありません。 価格分の値打ちがありますよ。

書込番号:21252080

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 67S PRO1D プロテクター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

67S PRO1D プロテクター
ケンコー

67S PRO1D プロテクター

最安価格(税込):¥2,683登録日:2008年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

67S PRO1D プロテクターをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング