『フィルター選び』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,456

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,456¥6,010 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:UV・保護 フィルター径:77mm 77S PRO1D プロテクターのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 77S PRO1D プロテクターの価格比較
  • 77S PRO1D プロテクターのスペック・仕様
  • 77S PRO1D プロテクターのレビュー
  • 77S PRO1D プロテクターのクチコミ
  • 77S PRO1D プロテクターの画像・動画
  • 77S PRO1D プロテクターのピックアップリスト
  • 77S PRO1D プロテクターのオークション

77S PRO1D プロテクターケンコー

最安価格(税込):¥3,456 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 4月16日

  • 77S PRO1D プロテクターの価格比較
  • 77S PRO1D プロテクターのスペック・仕様
  • 77S PRO1D プロテクターのレビュー
  • 77S PRO1D プロテクターのクチコミ
  • 77S PRO1D プロテクターの画像・動画
  • 77S PRO1D プロテクターのピックアップリスト
  • 77S PRO1D プロテクターのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > ケンコー > 77S PRO1D プロテクター

『フィルター選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「77S PRO1D プロテクター」のクチコミ掲示板に
77S PRO1D プロテクターを新規書き込み77S PRO1D プロテクターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

フィルター選び

2012/05/12 08:41(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 77S PRO1D プロテクター

クチコミ投稿数:17件

皆さんおはようございます。
最近 シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用] を買いましてそれに付ける保護フィルターを探してるのですが、やはりいいレンズにはzataのプロテクターのほうがいいのでしょうか?

あと掲示板でよく見かけるのが、夜景や夕景撮影時に保護フィルターを外すとはどうしてなんですか?画質に何か影響があるんですか?
初心者ですいません、よろしくお願い致します。

書込番号:14551652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/05/12 08:54(1年以上前)

>夜景や夕景撮影時に保護フィルターを外すとはどうしてなんですか?

付けたままだとゴーストが出やすいからです。

書込番号:14551701

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/12 09:21(1年以上前)

夜景、イルミネーション、花火、夕陽などではフィルターを外さないとゴースト、フレアーの原因になることが多いです
それはどんなに良い高級フィルターを付けていても影響する場合があるのでできれば外されるのがベストです。

高いレンズには高い値段の高級フィルターが似合っているとは思いますが、上記のことを考えるとそんなに高いフィルターを使わずとも、ゴースト、フレアーが出そうな状況下で外されるのならいいのではと思います

書込番号:14551785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/05/12 09:28(1年以上前)

ねずやんさん こんにちは

保護フィルター 高性能の方が良いとは思いますが 自分は 今まで色々使ってきた感覚では 余り性能の違い感じられませんでしたので 今は保護フィルター安いの使っています。

後 夜景や夕景撮影時など フィルターによるゴースト出る場合有りますが 100%出る訳では無いので 画像確認しながら気に成る時は 外す様にすると 良いと思いますよ 
外しても出る場合も有りますし‥

書込番号:14551807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/12 11:03(1年以上前)

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用] 口径でかくてかっこいっすよねー♪
重いけど良いレンズだと思いまーす
レンズを保護したいだけなんでケンコー使ってます
フィルターは高いので買えませんorz

書込番号:14552072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/05/12 16:55(1年以上前)

皆さんご返事ありがとうございます。

夜景はゴーストが出やすいんですね。出たら外すようにします。

またよろしくお願いいたします。

書込番号:14553172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/10 12:19(1年以上前)

MC(マルチコート)ですのでそんなに出やすいとはおもいませんが

写真を大伸ばしにしたら目立つのかもしれませんね

書込番号:15185136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 77S PRO1D プロテクター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

77S PRO1D プロテクター
ケンコー

77S PRO1D プロテクター

最安価格(税込):¥3,456登録日:2008年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

77S PRO1D プロテクターをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング