『日本製と中国製 どうちがうの?』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 登録

86 S MC プロテクタープロフェッショナル

最安価格(税込):

¥5,137

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,137

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,137¥8,444 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥9,975

タイプ:UV・保護 フィルター径:86mm 86 S MC プロテクタープロフェッショナルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 86 S MC プロテクタープロフェッショナルの価格比較
  • 86 S MC プロテクタープロフェッショナルのスペック・仕様
  • 86 S MC プロテクタープロフェッショナルのレビュー
  • 86 S MC プロテクタープロフェッショナルのクチコミ
  • 86 S MC プロテクタープロフェッショナルの画像・動画
  • 86 S MC プロテクタープロフェッショナルのピックアップリスト
  • 86 S MC プロテクタープロフェッショナルのオークション

86 S MC プロテクタープロフェッショナルケンコー

最安価格(税込):¥5,137 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 4月16日

  • 86 S MC プロテクタープロフェッショナルの価格比較
  • 86 S MC プロテクタープロフェッショナルのスペック・仕様
  • 86 S MC プロテクタープロフェッショナルのレビュー
  • 86 S MC プロテクタープロフェッショナルのクチコミ
  • 86 S MC プロテクタープロフェッショナルの画像・動画
  • 86 S MC プロテクタープロフェッショナルのピックアップリスト
  • 86 S MC プロテクタープロフェッショナルのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > ケンコー > 86 S MC プロテクタープロフェッショナル

『日本製と中国製 どうちがうの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「86 S MC プロテクタープロフェッショナル」のクチコミ掲示板に
86 S MC プロテクタープロフェッショナルを新規書き込み86 S MC プロテクタープロフェッショナルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

日本製と中国製 どうちがうの?

2008/07/17 16:44(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 86 S MC プロテクタープロフェッショナル

スレ主 greatkenさん
クチコミ投稿数:93件

題名の通りなんですが、どんな違いがあるのでしょうか?
@中国製はガラス面が歪んでいる?
A中国製は光の透過率が低い?
B中国製は割れやすい?
C中国製は不純物が含まれていて曇っている?
D上記のどれでもない、基本的には日本製も中国製も同じ、
Eその他
さてどれでしょうか。クイズみたいになりましたが、どなたか教えてください。

書込番号:8090281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/17 18:49(1年以上前)

あのぉ〜。
真面目なご質問なのでしょうか?。
それなら(5)だと思います。

それ以外なら、光学商品として売り物にならず、企業存亡の危機に陥るかも知れません・・・。

書込番号:8090640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/17 20:22(1年以上前)

どちらも、食べると危険だと思います。

書込番号:8090978

ナイスクチコミ!2


スレ主 greatkenさん
クチコミ投稿数:93件

2008/07/18 11:57(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。プロテクターやフィルターを探すと日本製は高く、中国製は安い、なぜなんだろうという疑問から、訳の分からぬ質問になってしまったことをお詫びいたします。
結局安いものも高いものも質的には同じだ、という風に解釈していいのでしょうか

書込番号:8093415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/07 19:04(1年以上前)

中国製が悪いというつもりはありませんが、日本国内で「格安」として売られているフィルターにはほとんどマルチコートがされていません。中にはモノコートすらされていないもの(単なる板ガラス)というものも多々見受けられます。こうなると何のためのフィルターか分かりません。保護に役立てば描写はどうなっても構わないという方以外は、少なくとも「マルチコートされているか否か」を最低の中国製品を買う基準にしてください。マルチコート出来る位の設備のある工場で生産されたものなら、一応大丈夫かと思いますが。

書込番号:9665605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/15 20:38(1年以上前)

中国品は自己責任で!!!

中国はコピーの国、(技術・設備・管理体制の)コピーもピンきり。
今のうちに儲けろの国、顧客を大切にとは考えない。
自分で品物をみて、良し悪しを判断するしかありません。
今日良くても、明日はわかりません。

コーティングやグラスの確認は難しいので、フィルターは日本メーカー品を買うようにしています。
中国製でも、販売者(OEM等)がしっかりしているなら安心かも。

中国製のアダプターやフードを使用していますが、ねじ切りは結構引っかかります。
アダプターをひとつ用意して、ねじ切を確認します。一度合わせると当たりがなくなることもあります。

でも、フィルターへの投資は悩みますね。


書込番号:10481833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 86 S MC プロテクタープロフェッショナル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

86 S MC プロテクタープロフェッショナル
ケンコー

86 S MC プロテクタープロフェッショナル

最安価格(税込):¥5,137登録日:2008年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

86 S MC プロテクタープロフェッショナルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング