『面白い。不思議。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,830

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,830

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,830¥5,790 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥9,580

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:58mm C-P.L 58mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-P.L 58mmの価格比較
  • C-P.L 58mmのスペック・仕様
  • C-P.L 58mmのレビュー
  • C-P.L 58mmのクチコミ
  • C-P.L 58mmの画像・動画
  • C-P.L 58mmのピックアップリスト
  • C-P.L 58mmのオークション

C-P.L 58mmマルミ光機

最安価格(税込):¥2,830 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 4月16日

  • C-P.L 58mmの価格比較
  • C-P.L 58mmのスペック・仕様
  • C-P.L 58mmのレビュー
  • C-P.L 58mmのクチコミ
  • C-P.L 58mmの画像・動画
  • C-P.L 58mmのピックアップリスト
  • C-P.L 58mmのオークション

『面白い。不思議。』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-P.L 58mm」のクチコミ掲示板に
C-P.L 58mmを新規書き込みC-P.L 58mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

面白い。不思議。

2013/03/12 12:05(1年以上前)


レンズフィルター > マルミ光機 > C-P.L 58mm

クチコミ投稿数:18件

PLフィルターあり

PLフィルターなし

PLフィルターあり

PLフィルターなし

フィルターを回転させるだけで、反射が減少して面白いです。
透明なフィルターを回転させるだけで、画面が変化していくのは不思議な感じがします。
フィルター越しに反射が変化していくのを、肉眼で見るのも楽しいです。

書込番号:15882213

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/03/12 12:12(1年以上前)

家客子夢さん こんにちは

反射が除去され クリアに見えるのは面白いですよね でも シャッタースピードが効果が出るほど 落ちますので手ブレには注意が必要です。

書込番号:15882232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/12 17:21(1年以上前)

私はデジ一でC-PLフィルターなしの風景撮影は、しないことにしています。(曇りの日は除く)

書込番号:15883039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/03/12 21:09(1年以上前)

UPされた1番目の写真のように反射光をカットするには有効ですね。
ただ、購入したては面白くて常時装着しがちですが、TPOに応じて使われたほうが良いと思います。
また、最初のうちは効きすぎの写真をになりがちですね。
富士山の写真はPL無しの方が自然な感じで良いと思います。

あと、PLフィルタには寿命が有るらしいので、念のため。
私は4年ぐらい同じもの使っていますが、やや効きが弱くなってきました。

書込番号:15883901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/03/13 16:56(1年以上前)

RAWファイルをDPPで補正

>もとラボマン 2さん
 画面が暗くなるときは三脚を使い、手ブレに気をつけます。

>じじかめさん
 これからの風景撮影時は、PLフィルターが手放せなくなりそうです。

>つるピカードさん
 暫くはPLフィルターを常時装備して、色々と遊んでみたいと思います。

 >富士山の写真はPL無しの方が自然な感じで良いと思います。
 確かにPLフィルターありの写真は、解像感を得るのと引き換えに、青みが薄れてしまっていますね。
 ですが、色味はRAWファイルをDPPである程度補正できるので気になりません。
 あとから取り戻すことの出来ない解像感のほうが重要だと思っています。
 なので風景撮影時はPLフィルターが手放せなくなりそうです。
 (PLフィルターの効果が得られる状況ならばですが)

 今回添付した写真は、PLフィルターありで撮影した富士山のRAWファイルを、DPPで補正したものです。

書込番号:15887227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マルミ光機 > C-P.L 58mm」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
面白い。不思議。 4 2013/03/13 16:56:05

「マルミ光機 > C-P.L 58mm」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

C-P.L 58mm
マルミ光機

C-P.L 58mm

最安価格(税込):¥2,830登録日:2008年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

C-P.L 58mmをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング