『プロテクターかフードか』のクチコミ掲示板

2008年 5月19日 登録

DHG スーパーレンズプロテクト 58mm

最安価格(税込):

¥2,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,990

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,990¥4,434 (12店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,800

タイプ:UV・保護 フィルター径:58mm DHG スーパーレンズプロテクト 58mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHG スーパーレンズプロテクト 58mmの価格比較
  • DHG スーパーレンズプロテクト 58mmのスペック・仕様
  • DHG スーパーレンズプロテクト 58mmのレビュー
  • DHG スーパーレンズプロテクト 58mmのクチコミ
  • DHG スーパーレンズプロテクト 58mmの画像・動画
  • DHG スーパーレンズプロテクト 58mmのピックアップリスト
  • DHG スーパーレンズプロテクト 58mmのオークション

DHG スーパーレンズプロテクト 58mmマルミ光機

最安価格(税込):¥2,990 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 5月19日

  • DHG スーパーレンズプロテクト 58mmの価格比較
  • DHG スーパーレンズプロテクト 58mmのスペック・仕様
  • DHG スーパーレンズプロテクト 58mmのレビュー
  • DHG スーパーレンズプロテクト 58mmのクチコミ
  • DHG スーパーレンズプロテクト 58mmの画像・動画
  • DHG スーパーレンズプロテクト 58mmのピックアップリスト
  • DHG スーパーレンズプロテクト 58mmのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > マルミ光機 > DHG スーパーレンズプロテクト 58mm

『プロテクターかフードか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHG スーパーレンズプロテクト 58mm」のクチコミ掲示板に
DHG スーパーレンズプロテクト 58mmを新規書き込みDHG スーパーレンズプロテクト 58mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロテクターかフードか

2013/05/11 17:38(1年以上前)


レンズフィルター > マルミ光機 > DHG スーパーレンズプロテクト 58mm

クチコミ投稿数:37件

こんにちは。kiss x5をかうことになったのですが、レンズプロテクターかフードかどちらかを買うかに悩んでます。レンズプロテクターを付けても画質などは変わらないのでしょうか?
カメラは主に野球観戦で使う予定です。京セラドームや甲子園です。

書込番号:16121654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/11 17:44(1年以上前)

撮影された写真を見てプロテクター付けているかどうかを区別できる人はあまりいません
私は判断できないです。

ただし、プロテクターをつけたまま夜景を撮るとゴースト、フレアーがでる確率が高くなるので夜景とか花火とかイルミネーション撮影時ははずされるのが良いです

書込番号:16121675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/05/11 17:55(1年以上前)

ありがとうございます!フードは初心者の場合はあまり必要ないでしょうか?

書込番号:16121722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/11 18:01(1年以上前)

> レンズプロテクターかフードかどちらかを買うかに悩んでます。
両方買ってあげてください。

・レンズプロテクターは、風と舞う‥土・砂・ほこりから、レンズを守ってくれます。
 ※マルミのDHG-SPは、好い選択だと思います。
・フードは、撮影時に余計な光をカットするのが目的です。
 ※スタジアムは、照明や反射物があるので、フードがあるとリスクは少なくなります。

スレ主様の場合、どちらも必要かと‥。

書込番号:16121743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/11 18:04(1年以上前)

マディ子さん こんにちは

フィルター付けて 画質がとても落ちるのでしたら フィルターなど売れないと思いますので 安心して付けて良いと思いますし フードは有害光のカット フィルターはレンズの保護と 目的が違いますので 
両方有った方がいいと思いますし フィルター付けることで反射しやすいガラスがレンズの前に着くので フードでフィルターにあたる光 カットしてくれますので 両方付けた方が良いです

またフィルター付けたときゴースト出易いかも知れませんが 画面内に光源が有る場合ですので 野球観戦ではナイター用照明に注意すれば大丈夫だと思います

書込番号:16121755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/05/11 18:09(1年以上前)

こんにちは。

>>レンズプロテクターを付けても画質などは変わらないのでしょうか?

ほとんど、変わらないです。

野球の観戦ですと、フードはオススメです。フードを着けられると、フレアやゴーストを防いでくれる可能性が高くなります。
もっとも良いのはフード有りで、レンズプロテクター無しですが、もし、どうしてもレンズ保護が必要であるならば、フード、プロテクター有りでもいいと思います。


書込番号:16121778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/05/11 18:48(1年以上前)

両方買うことにしました!みなさんありがとうございました!

書込番号:16121960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/11 20:03(1年以上前)

使う目的が違いますので、できれば両方買うほうがいいと思います。
プロテクトフィルターを着けても画質は殆ど変らないと思いますが、逆光や夜は着けないほうがいいです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20051128/114452/

書込番号:16122228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/11 20:13(1年以上前)

フードはいらない光の遮光性があり画質は良くなりますがフィルターは悪くなります
同時使用と言う回答もありますがフィルターを付ける事によりレンズ面が前に出てきますのでオススメしません
要はフィルターを付けることによってフード効果が薄れると言う事です

書込番号:16122268

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マルミ光機 > DHG スーパーレンズプロテクト 58mm」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHG スーパーレンズプロテクト 58mm
マルミ光機

DHG スーパーレンズプロテクト 58mm

最安価格(税込):¥2,990登録日:2008年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

DHG スーパーレンズプロテクト 58mmをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング